京都の南丹市にある、るり渓高原
『ポテポテパーク』に行ってきました♪




秋晴れで気持ちいいかな~♪ なんて期待しながら行ったのに、

暑い (・_・;)

30℃以上あったかな?




ここは11月から『京都イルミエール』のイベントが開催されていて
イルミネーションとオーロラが楽しめるみたい


少し歩いて行くと、変わった建物が!

ネパール友好館だ~ (*^_^*)


今度は石の動物たちの広場だって♪



いろんな動物の石像がいっぱいだね~!

でも夜見たら怖いかも~(^^;)


馬もいるよ♪



ムウが珍しく撮影に協力的だったので、調子にのった飼い主、
写真をいっぱい撮ってると、



あれ、不機嫌になっちゃった σ(^_^; ゴメンネ


気を取り直してちょっと休憩だね~♪



さらに散策してると、温泉源発見♪


公園の隣には温泉があるから、今度入りに来ようね~ (^-^)/




2時間くらいゆっくり歩いてると、



暑さも限界!


暑いからもう帰ろうか♪


るり渓を後に向かったのは、


大阪の能勢町にある 長谷の棚田!



稲がほとんど収穫された後だったので、ちょっと遅かったかな^^


この近くにお肉屋さんの美味しいコロッケが

(撮影許可頂いてます)




ミンチカツが柔らかくてジューシーで美味し~ ( ´艸`)


今度は11月の『京都イルミエール』と温泉だね




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




「ガーデンカフェ」でムウの進化が!?

しつけ教室に珍客?

comment iconコメント ( 27 )

【ポテポテパーク】ネーミングが可愛いですね(*^_^*)
石像の上のムウくん、可愛い。
よく怖がらす、お利口さんにお座りしてくれてますね。
もう涼しいかと思って出かけたらまだ結構暑かったりして
我が家も「あれ~?暑い~」ってなりました。
次回の、イルミネーションとオーロラレポ、楽しみにしていますね。

名前: マロンママ [Edit] 2014-09-26 01:43

朝晩は涼しくなったけど、
昼間はまだ少し暑さが残ってますよね。
ポテポテパーク色んなものがあって楽しそうですね♪
イルミネーションとオーロラが楽しめるイベント
興味津々です!!
11月だと寒いかもしれないけど、
行ってみたいなぁ^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-09-26 03:22

おはようございます♪

今朝、TVでイルミエールの紹介やってたかも~♪それかな??
すごく幻想的でした!行ってみたいなぁ。
ムウちゃんはいく予定なのね!
もうちょい後だけど楽しみだよー!

この日のお出かけは、ムウちゃん動物さんとのショットたくさんだね♪
楽しそう~(*^^*)
いつもの笑顔♪
ちょっぴり暑かった?我が家もこの間、お出かけしたら、予想外に暑くて。
まだまだ残暑がありますね。

名前: aoringo [Edit] 2014-09-26 07:46

「ポテポテパーク」ってネーミングだけでも楽しい気分になっちゃう公園ですね!

ムウちゃん、石で出来た動物たちと一緒にカメラ目線でスゴイね~(*^^*)きっとうちのあんずは、高いところ苦手だからあんないい表情にはならないだろうなぁ…(^-^;

それにしても、秋とはいえ、真夏のように暑い日もあったりして寒暖の差が激しいですよね(;o;)
今度の11月のイルミネーションのお出かけも楽しみにしてますね♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-09-26 08:22

ポテポテパーク、ネーミングがとってもかわいい公園ですね♪
そして、自然もいっぱい♪
動物たちの撮影、高い場所だったのに、
ムウくん、いい笑顔で撮れましたね♪
11月は、更にどんな景色なのかしら?
ぜひ温泉とセットでお出かけしてきてくださいね♪
アップ楽しみにしてま~す♪

名前: モカママ [Edit] 2014-09-26 09:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-26 15:45

ネーミングも面白いし、動物の石造も沢山あって
とっても楽しい所ですね~♪
お馬さんに乗ってるムウちゃんが、かわいいな~♪
どの写真もムウちゃん、お座りがぴしっとできていて
とっても姿勢が良いわ~!
しつけ教室の成果かな?
うちなんて、全然外でお座りしてくれないから
とってもうらやましいで~す。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-09-26 16:15

ムウちゃんあんなに何枚も写真撮れるくらい乗馬しててとっても
お利口さんですね。
私ポテポテパークって じゃがいものなにか公園かなって思ったら
違ってたけど 最後にコロッケさや次郎さん食べたんでひとりで
わらってしまいました(・∀・)
11月イルミネーション 報告楽しみにしてますね

名前: そら子 [Edit] 2014-09-26 16:22

ポテポテパーク
どこかで聞いた名前だなぁ…と思ったら
イルミエールの場所だったんですね
うち去年の冬行ったんですが
オーロラはちょっと微妙でしたが
イルミは幻想的ですごくきれいでしたよ
ただ車はスタッドレスかチェーンがないと厳しい感じです
雪のない季節も楽しそうですね

名前: 愛紗 [Edit] 2014-09-26 21:05

ショーンです
へぇ~、るり渓っていろいろ楽しめるんですね
実は行ったこと、ないんです
南丹市ってなんだか奈良から途方もなく遠い気が・・笑
でも、ポテポテパーク、記憶しておきますね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-26 23:11

マロンママさん

ムウは高い所はそんなに怖がらないので
石像に乗せても降りようとしなかったです(^^)
この日はほんと暑くってびっくりしました^^;
涼しくなって早く紅葉が見たいですね♪
今度は紅葉とイルミネーション見にいってきます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:22

よよたんさん

お昼間ももう少し涼しくなれば
もっとお出掛けしやすくなりますね(*^^*)
ポテポテパーク、お昼間行くよりもイルミネーションの
方がなんだかよさそうですよ♪(^m^)
私もイルミエール興味津々なんです♡
11月の夜だと寒いかもしれないので、
着込んでいかないとダメですね(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:28

aoringo さん

こんばんは♪
今日イルミエールがテレビで紹介されてたんですか?
見たかったな〜(*^^*)
写真見るととってもキレイなので
寒そうだけど、行ってきます♡
残暑がまだあるので、早く涼しくなってほしいですね(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:31

あんずママさん

ポテポテパークって名前可愛いですよね(^m^)
祝日なのに人が少なくって散策しやすかったです♡
ムウは高い所怖くないみたいなので、
石像に乗せても嬉しそうに座ってました(*^^*)
珍しくカメラ目線だったので楽しくていっぱい撮っちゃいました♪
暑くなるとわんことのお出掛けがつらいので
早く残暑なくなるといいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:35

モカママさん

ポテポテパーク、自然がいっぱいで
散策にはぴったりでした♡
ムウは高い所そんなに怖がらないので
石像に乗せても普通に座ってました(^m^)
11月だと紅葉もキレイかも♪
温泉もあるので、今から楽しみです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:37

エビちゃんとエアロさん

動物の石像、写真よりももっといっぱいあって
夜見たらちょっと不気味かも〜(^^;)
ムウの姿勢よくなったのかな〜♪
教室では最初猫背だって言われてたけど
効果がでてきたのかな♡
ムウはお外でオスワリはしてくれても
カメラ目線はなかなかしてくれないんですよ〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-26 23:42

そら子さん

ムウはいつもカメラ向けると不機嫌そうな顔に
なるのですが、石像に乗せるとなぜか
嬉しそうにこっち見てくれてました(^m^)
ポテポテパーク、確かにじゃがいもありそうな名前ですね(*^^*)
公園にはなかったけど、コロッケ美味しかったです〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:45

愛紗さん

コメントありがとうございます♡
去年イルミエール行かれたんですね〜(*^▽^*)/いいな〜♪
オーロラは微妙なんですね^^
でもイルミ楽しみだな〜♡
車はスタッドレスいるんですね! ありがとうございます(*^^*)
行く時はタイヤ履き替えて行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:49

ショーンさん

るり渓、奈良からだとかなり遠いですね(^^;)
うちからはそんなに遠くないですが
今回ちゃんと行ったのははじめてです(*^^*)
普通に昼間行くよりもイルミネーションの
イベントの時の方が楽しめそうです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 23:51

こんばんは^o^今日の京都はそんなに暑かったんですか⁉でもすごくいいお天気で良かったですね♪青空がすごくきれいです!
動物の石像に乗っているムウくん、なんかおもしろいです(笑)撮影協力的て、やっぱり撮れない時は撮れないですもんね〜^ ^しっかりカメラ目線でかわいいです(^-^)
温泉もあるんですね、ぜひ11月レポお願いします♪


名前: まきまき [Edit] 2014-09-27 00:07

こんにちは^_^

ネーミングがかわいい所ですね!

色んな石像の背中に乗って、ムウくん大サービス^_^

陽射しが強く暑そうですね・・

ミンチカツ…
ムウくんの、後頭部に見えちゃいました^_^

11月のレポも、楽しみにしてます☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-09-27 15:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-27 20:24

ショーンです
コメント、ありがとうございます
実は彼岸花って急に咲くなという感じは
あったのですが、今回記事アップするに
当たって、調べてみて初めて知ったんです
1週間で花が咲き、1週間で花も茎も散り、
そのあと葉を伸ばして冬を過ごすことを・・
やっぱり不思議な花ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-27 23:38

まきまきさん

こんにちは♪
この日はすご〜く暑くて、山奥なのに
さわやかじゃなかったんです(^^;)
ムウはいつも撮影にはあまり協力してくれないんです〜!
なので、カメラ目線になってくれると嬉しくって
何枚も撮っちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-28 13:47

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは♪
ポテポテって名前が可愛いですね♡
動物の石像の所では大サービスだったムウも
他の所ではなかなか撮るの大変でした(^^;)
ミンチカツがムウの後頭部(^m^)ぷぷ
たしかにちょっと似てますね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-28 13:49

ショーンです
コメント、ありがとうございます
彼岸花ってあぜ道や斜面に多いですよね
こんなふうに平原一面にって初めてでした
彼岸花はやっぱり奈良ですね(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-28 23:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)