カフェレソンさんでランチを食べた後、
隣にある能勢クロスガーデンドッグランに向かいました



1日限定のビジター会員は1000円で入れます
 (狂犬病・混合ワクチンの接種済証が必要です)


第一ドッグランと第二ドッグラン(大型犬用)があるから
最初は第一ドッグランに行ってみようか〜♪

人工芝で手入れもされてて、とってもキレイ♪


東屋もあって、お天気のいい日も涼しい〜



わんこ少ないけど、遊んでもらおうね♪

まずはご挨拶






・・・って! そんなコッソリ行っても気づいてくれないよ〜! (^^;)


トイプーのココちゃんは犬見知りみたいで、
ベンチの下からご挨拶 かわいい~( ´艸`)



第一ドッグランは、わんこが少なかったので、第二ドッグランの
アジリティが気になってた飼い主、スタッフの方に確認して行ってみました♪


ここは全面ウッドチップでわんこの足腰にとっても優しい♪

・・・ でも誰もいないけど(T_T)


(公式競技会で使用されるFCIの正式サイズの本格遊具みたいです)


はじめてだけど、やってみようか!!


最初の1~2回はリードで誘導。

あとはノーリードで頑張ります!


誉められる事に快感を覚えたのか、何度も楽しそうに行き来して、



何度も上り下り♪



輪っかくぐりにも挑戦してみる?


そうだね~、ちょっと高すぎるか。。。

大型犬用だもんね σ(^_^;



何度も行き来してすっかりハマったムウ、楽しそうです♪
ノーリードで成功したムウの初アジリティを動画でもどうぞ ↓↓

  



約2時間、ドッグランを堪能して、さすがに疲れたムウ、



放心状態です (^0^;)



いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうか~

また来ようね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




しつけ教室で大ジャンプに挑戦!!

「ガーデンカフェ」でムウの進化が!?

comment iconコメント ( 47 )

すごいっ!
ムウくん、2連続でアジリティー成功!!
ムウクン大会もでれるんじゃない!?
アジリティーって飼い主さんも一緒に走らなきゃいけないから、
飼い主さんの運動も兼ねて一石二鳥ですね♪
でも、どっちもヘトヘト!!?(^_-)

名前: モカママ [Edit] 2014-10-02 07:31

ムウくんすごい!
すんなり障害物をこなしてる!
近所でアジリティの競技会よくあるので見学に行きますが、
トイプーちゃん、結構参加してますもんね。
ムウくんも練習重ねてエントリーしてみたらいかがですか?
マロンは怖がってまず上れないと思う・・・。

名前: マロンママ [Edit] 2014-10-02 07:35

おはようございます♪
ムウちゃん!めっちゃかわいい~~!!
笑顔で楽しそうに登って降りて(*^^*)
我が家もこの間行ったドックランにアジリティがあったんですけど、全くだめ(笑)
でも、リードで最初は誘導するんですね!
お勉強になりました!
今度はまたチャレンジしてみます~♪
二時間!さすがのムウちゃんもお疲れさまですね☆

名前: aoringo [Edit] 2014-10-02 07:45

ムウちゃん、ノーリードでアジリティスゴイっ☆うちも何度かアジリティには挑戦したことあるんですが、超ビビってリード付いてても全く出来ませんでした…(^o^)
ムウちゃんがニッコニコで上り下りしてるの見たらとっても羨ましくって…(^-^;
しつけ教室の成果がここにも表れてるのかな~??

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-02 08:14

おはようございます♪
ムウくん すごい‼︎
とっても上手に アジリティできてるね〜♡
こぉちゃんも 橋くらいなら渡れるけど
あのとんがってるのは できないかも〜( ̄▽ ̄)
なんなくこなすムウくん かっこいい♡
放心してるムウくんも やっぱりかわいいです(笑)
たくさんやって 走って 疲れちゃったのね〜^o^

名前: chaco [Edit] 2014-10-02 08:47

凄い、ムウ君!
訓練すれば競技に出られそう(*^^*)
怖がらず挑戦できるなんて、しつけ教室の成果出まくりですね!
輪っかはアジリティにある輪っかだったんですね~。プールとか海辺?と思いました(笑)。

目一杯走って放心状態のムウ君も可愛い♥
お疲れ様でした!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-10-02 09:06

おはようございます(^-^)

ムウ君の「そろ~」ってとこで笑ってしまいましたよ(^o^)
素敵なドッグランですね。
秋の休日に良いですね。今週末は天気がいまいちそうですけど。
そこにも是非行ってみた~い(^^)/
ムウ君はウッドチップ大丈夫なんですね。
うちのマロンはウッドチップがきらいみたいで、連れて行っても走らないし片足あげるんですよ。痛いのかな?
ムービー撮るの夫婦の共同作業ですね(^-^)
ほほえましいです。
それから、リンクの件ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。
さや次郎さん、コメントすごくもらってるから、
お返事書くの大変だと思うので、毎回鍵付きで書かせてもらいますね。

名前: ラブラブマロン [Edit] 2014-10-02 10:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-02 10:04

こんにちは(^o^)/ お久しぶりです。
ムウくん凄いですね。
ちゃんと登って降りて上手です〜。
楽しいんでしょうね。
楽も挑戦したことあるんですが
プルプル震えてダメでした(^_^;)
意外とビビりみたいです。

名前: らくまま [Edit] 2014-10-02 12:41

ムウ君すごーい(≧∇≦)拍手です♪アジリティって行ったことないし実物見たことないけど、何てスタスタと楽しそうに遊んでますね(≧∇≦)かわいい〜♪
そろ〜って近づくんですね(笑)ビビりさんですか?^ ^うちは近づきもしやい(。-_-。)いろんなとこ出向いてワンちゃんと仲良くなれるようにしなきゃ(^^;;

名前: まきまき [Edit] 2014-10-02 13:21

こんにちは(^^♪

ムウくん、凄いですね!
アジリティも、余裕の2連続・・(^^)

ウッドチップのランも、気持ち良さそうだし
ムウくん大満足でしたね(^^)

お友達とも、ご挨拶できたし・・
お教室の効果ありですね、友達増えて楽しくなりそうですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-02 14:38

ムウちゃん 初アジリティ制覇おめでとう\(^o^)/
こんなの大したことないよと言わんばかりの ランラン気分で
成功ですね。 ムウちゃんできること沢山で楽しそう
そのうち 大型犬のわっか潜りも簡単に出来そうですね
クタクタムウちゃん おやすみなさい(u_u)。。。zzzZZ

名前: そら子 [Edit] 2014-10-02 15:58

こんにちは☆
ムウちゃん、かっこいー♡
すっごく高いところも全然平気ですね。
本格的に挑戦したら?(笑)
2時間?!
頑張ったねぇ(^∇^)
こんなに楽しんでくれると連れていった甲斐がありますねぇ♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-02 16:44

お~!ムウちゃんすご~い♪
うちも、一つ目の平均台のようなアジリティは
とってもすきなんですが、2つめは怖がります。
これから本格的に練習すれば
アジリティの競技会にでれそうですね。
ムウちゃん頑張って~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-02 19:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-02 19:37

ムウ君すごい!
才能あるね~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-10-02 20:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-02 20:26

モカママさん

すっかりムウも飼い主もアジリティに
はまっちゃいました(^m^)
ムウがず〜っと楽しそうに遊ぶので
また遊びにいってきます♪
ほぼじゅん太郎が走ってますが、うん、いい運動です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:19

マロンママさん

アジリティの競技会がご近所で
あるんですね〜♪ いいな〜(*^^*)
見た事ないので、見に行ってみたいな♪
ムウはかなり怖がりですが、アジリティは
なぜかすっかりハマったみたいです(^m^)
頑張ってそのうち大会でれたら楽しいかも♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:21

aoringo さん

こんばんは♪
本格的なアジリティははじめてだったので
どうかな〜?って思いましたが
ムウ、どうやら大好きみたいです(^m^)
アジリティできると楽しいですよね♪
今度チャレンジしてみてくださ〜い♪
ムウももう少しいろいろある所に行ってみようかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:26

あんずママさん

本格的なアジリティはじめてだったので
どきどきしましたが、ムウは好きみたいで
ず〜っと楽しそうに遊んでました(*^^*)
やっぱりしつけ教室の成果かな♪
びびりなムウが少しずつ自信をつけてきたのかも♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:29

chacoさん

こんばんは♪
あのとんがってるの、高いのが気に入ったのか
ムウは頂上でウロウロしたりもしてました(^m^)
思ってたよりもずっと楽しそうに遊んでたので
今度もっといろいろある所に行ってみたいな〜(^▽^)
疲れたムウは最後の方、すっごくゆっくり歩いて
橋を渡ってました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:33

ブービー母ちゃんさん

すっかりムウも飼い主もハマっちゃったので
これからちょっと練習してみようかな〜と
思ってます(*^^*)
もともとかなりなビビリ君が挑戦できたのは
やっぱりしつけ教室の成果かな♪
あの輪っか、くぐってほしかったけどムリでした〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:35

ラブラブマロンママさん

こんばんは♪
今年の春にできたばっかりのドッグランだったので
すっごくキレイで素敵なランでした♪
是非行ってみてくださ〜い(*^^*)
ウッドチップ、マロンちゃん嫌いなんですね!
ちょっと歩きにくいのかな?
飼い主は踏み心地がよくってお気に入りです(^m^)
それから、お心遣いありがとうございます(^▽^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:39

らくままさん

こんばんは♪
お久しぶりです(*^^*)
ムウは体を動かすの大好きみたいです♪
ずっと楽しそうだったので、行って
よかったな〜と思います(^▽^)
ムウもすっごくビビリ君なんです。
きっとしつけ教室で自信がついてきたのかも♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:41

まきまきさん

アジリティ、ムウはかなり気に入ったみたいで
何回も行ったり来たりしながらずっと笑顔なんです(*^^*)
ムウはかなりなビビリ君です!!
お散歩中、バイクのカバーがソヨソヨ〜って
揺れただけで飛び上がるくらいびっくりしたり(T_T)
らっきーくんもビビリ君なのね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:49

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
アジリティ怖がるかな〜って思ってましたが
ぜんぜん大丈夫で、もっと出来るかも?なんて
ムウも飼い主も楽しんでます(*^^*)
しつけ教室のおかげかな♪
ウッドチップ、クッションがあるから歩きやすくて
すっごくよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:52

そら子さん

初アジリティだけど、ムウはすっごく
楽しそうで、できたらシッポぶんぶん振って
喜ぶんです(^m^)
それ見て飼い主もどんどんハマっちゃった感じです♪
輪っかくぐり!すっごくしたいのですが
さすがに高いし、輪っかは狭いし、
なかなかハードル高そうです〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:55

くー0402さん

こんばんは♪
ムウはかなりなビビリくんなのに
高い所はもともと平気なんです(^m^)なんでかな〜^^
ムウがすっごく楽しそうなので
ハマったムウと飼い主、もしかしたら本格的に
練習しちゃうかも♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:57

エビちゃんとエアロさん

ありがとうございます♪
ムウも飼い主もすっごく楽しめたので
本格的にやってみる?なんて話してます(^m^)
でも輪っかくぐりが難関かも(T_T)
少しずつ楽しみながらやっていきま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 21:59

MsToyPoo さん

こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
ムウはびびり君ですが運動するのは
大好きみたいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-02 22:00

ショーンです
へぇ~、能勢って立派なランもあるんですね
しかも貸切だ、貸切を喜ぶわんこと残念がる
わんこがいますけどね(笑)
コメント、ありがとうございました
我が家も次は箕面にまた行こうねって(笑)
ホントに温かいエール、感謝です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-02 22:41

広いランですね。
脚に優しい地面も魅力的です(ノ∀`*)

ムウくん楽しそうに障害乗り越えてますね^ ^
さすがムウくんです^ ^*
アジリティは飼い主もワンコも一緒に楽しめて
信頼関係も築けるいいスポーツですよね♪
ムウくんなら色んな障害をすぐにクリアできるように
なりそうですね(*´∀`)
輪っかも高さが低ければ飛べたのでは?
お互い楽しみながらアジ頑張りましょうね^ ^

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-10-02 23:53

ショーンさん

能勢って自然いっぱいだけど
いいお店がちょこちょこありますね♪
ここのドッグランは今年の4月にできたばかり
みたいです(*^^*)
キレイだったので、また行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-03 07:39

よよたんさん

広くてキレイなドッグランでしたが
休日なのにワンコがかなり少なかったのが
残念です(^^;)
ムウは輪っかがどうも苦手みたいなので
クリアできるかは不明です^^
でも粉雪ちゃんの動画にすっごく感動して、
粉雪ちゃんみたいになりたいな〜!! って話してるんです(^m^)
めざせ粉雪ちゃん!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-03 07:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-03 09:00

ムウちゃん、すごいっ(*^_^*)
アジリティーは最初が肝心と思うのですよ~
ラフは以前の怖いっていう記憶があって、あまり高いところは得意ではないですね~(吊り橋とかは、平気なんですけどね)ジャンプも、リード付けて褒めて、そのあとはずして、って大正解ですよね~!
ムウちゃんはわんこがたくさんのところのほうがいいのかな?
いなくても2時間過ごせたのでしたら・・・飼い主さんと遊ぶことができている気もします~
でもわんこ同士の遊びは飼い主ができないことのひとつですし、可愛いですもんね!また別のところでリベンジ・・・かな?^^

名前: ももっくま. [Edit] 2014-10-03 20:30

うきわではなかったんですね(^^)
ムウくんすごい!すごい!かっこよかったですよ~~
謙虚に、こそっと後ろからのご挨拶~すごく可愛いですね~

名前: ちのたの [Edit] 2014-10-03 20:34

ももっくまさん

アジリティは最初が肝心なんですね♪
ムウは今の所、高い所は平気なので
怖い思いをさせないように気をつけなきゃ!
ムウはわんこがいっぱいの所でもドッグランでは
楽しそうに遊びますが、誰もいなくても嬉しそうに
走り回ってます(^▽^) 走るのが嬉しいのかな♪
ここのランもよかったのですが、また違う所にも行ってみたいな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-03 21:56

ちのたのさん

一見うきわに見えますよね(^m^)
でもこれはちょっと高くて遊べなかったので
ゆっくり出来るようになればいいな〜♪
謙虚な挨拶にも見えますが、ただビビリなだけだったりして(^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-03 21:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-03 22:04

ショーンです
コメント、ありがとうございます
とよのコスモスの里、たぶん種まきが
うんと早いんだと思います
開花時期ってコスモスの場合、いつ種を
蒔いたんだって話みたいです
だから、満開も早いし、背も高くなっちゃう
そばの花に続いてコスモスの海が撮れましたよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-03 22:44

ムウくん、すごい!!
運動神経がいいんだね、スポーツマン(ワン?)だ☆
みなとは。。。多分無理だろうなぁ(´・∀・`)

さや次郎さんたちは、いつもおいしそうなカフェとか
楽しそうな所へ行ってらっしゃいますね♪
近くなので、参考にさせていただけてうれしいです(o^^o)

名前: みなとまま [Edit] 2014-10-03 23:36

初めてコメントいたします(*^。^*)

初めまして♪

ムウ君、アジリィティ凄く楽しそうですね\(^o^)/
カカオも今年の春にアジリティの体験をしましたが、
こんなにできませんでした(^^ゞ
おやつでやっと・・・でした(笑)
ムウ君、凄い!!って思います(*^^)v

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-04 09:41

ショーンです
コメント、ありがとうございます
思いがけずコスモス満開で腕が鳴りました(笑)
コスモスの背が高いのと満開が早いのは、種を
早く蒔かれるからだと思います
明日はもっとすごいシーンが・・(ホンマか)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-04 21:25

みなとままさん

ムウは運動が大好きなのでスポーツワンですね(^m^)
すっかりハマってしまったので、また
遊びにいってきます♪
こんな拙いブログでも参考にして頂けるなんて
ものすごく嬉しいです(*^。^*)
あろがとうございます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-04 21:25

カカオママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^▽^)
とっても嬉しいです♡
ムウはアジリティも大好きみたいで、
なんだか急に生き生きし始めるんです(^m^)
飼い主も楽しいので、また遊びにいってきます♪
カカオちゃんも何度か遊ぶとハマるかも♪(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-04 21:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)