大阪の茨木市にあるドッグラン「ぷらすわん」さんに行ってきました!

大中小と3つのドッグランがあって、好きな所で遊べます
1頭1500円でどのランも利用可能です。


まず一番大きい所で遊ぼうね♪


ムウが入った途端、わらわらワンコが集まってきて、

あっという間に囲まれたムウ


できるだけ小さくなって、存在感を消してるみたいです σ(^_^;


ここにいたワンコ達は今まで会った事がないくらいみんな積極的に
寄ってくるので、ムウはひたすら小さく小さく小さく・・・




・・・?? もしかして腰抜けてる?



どんなに誘われても変な座り方のままフリーズ (゚Д゚;)


大きなワンコ以外は自分から行くことも多かったのに
最近は小さくなったり、隠れ気味です(^^;) もしやキャラ変更(?_?)


気を取り直して、トンネルをくぐってみたり、


お友達と走ったり、


大きなワンコ達を眺めたり、



十分遊んだので、今度はまたアジリティにチャレンジしてみる?


中サイズのランでは、アジリティの道具があって自由に使わせてもらえます。


トンネルとハードルがあるね♪

前回初めてノーリードで挑戦したアジリティに続いて

今回、ムウはトンネルと4連続ハードルに初挑戦 (*^▽^*)

できるかな?
(前回の記事はこちら→アジリティにハマったムウ♪

まずはトンネルだけ




できたね~ ヽ(^o^)丿
  

意外とトンネル好きみたいで、自分から出たり入ったり


今度はジャンプと組み合わせて、ノーリードで




トンネル & 4連続ジャンプ もできました!!


動画でもどうぞ ↓↓↓





2時間半くらい遊んで暗くなってきたから、また来週だね





来週は初心者向けのアジリティ体験会に参加する事にしました♪

楽しみだね~



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



皮膚炎症で病院へ!

しつけ教室で大ジャンプに挑戦!!

comment iconコメント ( 44 )

おっきなワンコに囲まれてムウ君ちじこまってますね~_~;らっきーだったら多分どっか逃げてると思います(笑)
アジリティー、ムウ君かっこいいですねジャンプがすごい(≧∇≦)
こないだ言っていただいたようにアジリティー挑戦したいなと思います!
どこにあるかをまず探しますねf^_^;)
きれいな空〜♪

名前: まきまき [Edit] 2014-10-08 00:54

えええ~(*^_^*)ムウちゃん、すごく上手!!
カッコいい!!
トンネルはラフもいけますが、あんなにジャンプを華麗にできるとは~!
アジリティー、むいてますよ!!絶対~!
初心者コースじゃなくていいのかも~^^
ランは大きいところは大型犬、とかではなく好きなところどこでも、という感じなんですね。小型犬専用はないのかな??大きな子が苦手な子もいますけど、自由でいいですね~
大型犬の飼い主さん的にはどうなんだろう・・・気を使われていることが多いのかな?ミックスゾーン、最近は行かなくなってしまって・・・。ラフは、おおきな子も好きなんですけどね^^

名前: ももっくま. [Edit] 2014-10-08 06:54

ムウ君、凄いです\(^o^)/

ムウ君、トンネルもすんなりだったんですね~\(^o^)/
カカオとお友達(ラブラドール)もアジリティの体験でトンネルは、ちょっとずつ長くしての体験でした(笑)
ムウ君、長いトンネルもニコニコ顔で♪
本当にアジリティ好きなんですね(^-^)

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-08 07:01

おはようございます♪
フリーズムウちゃん(笑)腰抜けてる~(*^^*)??
その後は仲良しになれたのね!
アジリティさすがです!!
大会に出られるんですかo(^-^o)(o^-^)oワクワク
スゴーイ!
すごいよムウちゃん♪
がんばれー♪
楽しみにしてますね☆

名前: aoringo [Edit] 2014-10-08 07:30

いや~動画拝見してびっくり!!
ムウくんって本当にアジリティのセンスすごい持ってるんじゃないですか~?
軽やかに飛んでましたね~(^-^)
体験会の様子、楽しみにしていますね。

名前: マロンママ [Edit] 2014-10-08 08:05

ムウちゃん、おっきなワンコたちに囲まれて存在消そうと必死ですね…(^-^;あまりに可愛くって電車の中でニヤニヤ見ちゃいました(#^.^#)

何回もトンネルくぐったり、ハードルを華麗にジャンプしたりしてムウちゃんステキ~(*≧∀≦*)

うちは前にトンネルを前にへっぴり腰で中に入れなかったから超羨ましいです☆
アジリティー体験会、どんなのかな~?
今から楽しみです♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-08 08:20

ムウくん キャラ変⁇って そんなことあるんですか⁇
でも 始めの方はちょっと腰が引けてますね…
初めての場所で ドキドキしてたとか⁇

でも アジリティになると
ほんとに見事です♡かっこいい〜☆〜(ゝ。∂)
もうムウくんは初心者じゃないのでは^o^ってくらい
とても 上手です♪
もちろん 体験会の様子もたのしみにしてます♡
ムウくん いろんな経験ができて 幸せだね♪

名前: chaco [Edit] 2014-10-08 08:38

モカも苦手な積極的なワンちゃんの多い、ドッグラン・・・!
でもムウくんは、すぐに立ち直って、
上手に遊べてましたね。さすがムウくん♪

そして、ムウくんアジリティー上手ですね。
これは、体験会の参加楽しみですね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-10-08 09:07

ムウくん囲まれてる( ゚Д゚)
積極的な仔が多かったのね。
ムウくんの連続ジャンプ見事です。パチパチパチ。
楽にもやらせてみたいな~。
飛ぶ姿かっこいいもんね。
うぉームウくん大会でるんですね!
楽しみだな~。UP楽しみにしていますね。

名前: らくまま [Edit] 2014-10-08 10:32

こんにちは☆
ムウくん!すごーーい♪
アジリティーとってもうまいです。
トンネルからジャンプまですんなりこなしてるね。
パパさんも上手!!
いいペアです。来週が楽しみですねー☆

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-08 13:04

みんなに囲まれちゃってるムウくんが、
なんだかカワイイ~♡
積極的に来られると
ちょっとドキドキしちゃうのかな!?
そういうお年頃なんでしょうか^m^

動画、ムウくんカッコいいですね~!!!!
ホント、すごいな^^
うちだったら、絶対に障害を全部
避けて通るはず… (← アジリティの意味なし)
アジリティ、ムウくんに向いてる気がしますよ~
体験会、楽しみつつがんばってね♪

先日はお祝いの言葉と
企画にご参加をありがとうございます^^
今週中にお名前の確認を予定してますので、
もうしばらくお待ちくださいね♡

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-10-08 15:46

最初の小さくなったムウちゃんが可愛くて可愛くて
ついつい笑ってしまったらもうびっくり 
とっても上手にかっこよく先ほどの
固まってたムウちゃんはどこ行ったのって驚いてしましました。
どのキャラで行くか毎日楽しみになりました(#^.^#)

名前: そら子 [Edit] 2014-10-08 15:47

囲まれてる!!ムウくん耐えてますね、吠えずに逃げずになんて健気で可愛いんでしょう(^-^)一瞬、か~ごめ♪かごめ♪に見えなくもないですが…
みんなフレンドリーなワンちゃんばかりですね、動画のムウくんカッコよさが増してるように思います。

名前: ちのたの [Edit] 2014-10-08 18:50

ムウちゃんの小さくなっている姿がかわいい~♪
うちは、すぐ逃げ回るので、追いかけられるという
悪循環におちいりま~す。

ムウちゃん、アジリティすご~い!すご~い!
動画みて、びっくりです。
完璧に飛べてますね~!
アジリティ体験会も楽しみですね。
ムウちゃんがんばって~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-08 19:02

ムウちゃん、アジリティすごい!カッコいい~☆
囲まれてしっぽがなくなってるムウちゃんと
同じ人物(犬物)だと思えれない。
惚れてまうやろー。


名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-10-08 19:26

まきまきさん

こんばんは♪
今までムウは好きじゃないワンコが近づいてきたら
吠えてたんですが、小さくなってたのでびっくりです(^^)
アジリティ、ムウが1番楽しそうなんです♪
らっきーくんも是非チャレンジしてみてくださ〜い♡
一緒に楽しめると最高ですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 20:59

ももっくまさん

ありがとうございます(*^^*)
ムウはアジリティかなり好きみたいなので
むいてると嬉しいな〜♡
ランは大型犬や小型犬では分けてなかったです♪
みんなうまく行き来していたと思います(^▽^)
でも大型犬の飼い主さんは少し気を使われてるかもしれないですね。
ラフくん、大きなワンコも好きなんて羨ましいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:04

カカオママさん

こんばんは♪
ムウはアジリティにかなりハマったみたいで
お友達と一緒に走って遊ぶよりも
ず〜っと楽しそうな顔して遊んでます♡
ムウは怖がりなのでトンネルは難しいかな〜と
思ってましたが、楽しんでたのでよかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:07

aoringo さん

こんばんは♪
フリーズしてるムウ、けっこう長い時間あの
変な体勢で崩れていったので、腰抜けたのかな?
今までにない反応でびっくりです(^^)
アジリティはムウも飼い主も楽しいので
ゆっくり練習して行けたらいいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:09

マロンママさん

こんばんは♪
怖がりなムウがアジリティにハマるなんて思っても
みなかったですが、やってみると楽しそうで
しばらく一緒に楽しんで練習してみようと思います♪
体験会、いろんなワンコも来るみたいで楽しみです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:11

あんずママさん

こんばんは♪
大きなワンコに囲まれてフリーズ(^^;)今までにない
反応で飼い主もびっくりです^^
かなり怖がりなムウがアジリティ楽しんでるので
少しずつ練習して一緒に楽しんでいこうと思ってます(*^^*)
体験会、はじめてなので飼い主もわくわく♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:14

chacoさん

こんばんは♪
ムウのキャラ変、びっくりです(^m^)
今まで気に入らない時は吠えたりしてたのに
小さくなってフリーズしてるので、飼い主もびっくり(^^)
結構長い時間、あの変な体勢で動かなくなったんです(^^;)
怖がりが違う方向に変わってきたのかな^^
でもアジリティは怖がらずに楽しんでるので
一緒に練習を楽しみながらがんばります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:17

モカママさん

こんばんは♪
積極的なワンコがあんなに集合したランは初めて
でした(^^;)ムウがあまりにもびびって固まってるので
最初はヒヤヒヤしましたが、少しずつ慣れてきたので
よかったです♪
アジリティの体験会、はじめてなのでわくわくします♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:19

らくままさん

こんばんは♪
かなり積極的なワンコが多くて最初は
ムウも私もびっくりでしたが、少しずつ慣れてきたので
よかったです(*^^*)
アジリティは大会はまだまだです〜(^m^)
来週は体験会なのでいろんな事が体験できそうで
今から楽しみです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:21

くー0402さん

こんばんは♪
ムウはかなり怖がりですがアジリティは
なぜか気に入って楽しそうです(*^^*)
私はどんくさいので、ハンドリングは
じゅん太郎担当です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:23

すももママさん

こんばんは♪
かなり積極的なコ達が一気にムウの周りに
集まってきたので、びびったのか
今までにない反応で飼い主もびっくりです(^^;)
ムウはかなりビビリ君ですがアジリティは
ハマったみたいなので、むいてると嬉しいな〜♡
体験会でさらにハマると練習しがいがあります〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:25

そら子さん

こんばんは♪
ムウ、びびってかなり小さくなってますよね(^m^)
ランに入ってからしばらくは、あんな感じだったので
今までにないムウでびっくりです(^^;)
アジリティは大好きみたいで、ジャンプすると
ムウのテンションがどんどん上がっていくので
見てると楽しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:28

こんばんは(^^♪

ムウくん、積極的なワン達にタジタジ・・
なのかと思えば、同が見てビックリ(^^)

凄いじゃないですか~
ムウくん、カッコイイ(*^_^*)

トンネルも、ハードルも・・
こんな楽しそうに遊んでくれると、嬉しくなっちゃいますね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-08 21:29

ちのたのさん

こんばんは♪
ランに入ってすぐにみんなに囲まれてたので
かなりびびったんだと思います(^^;)
小さくなっててびっくりしましたが、
ちょっと笑っちゃいました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:29

エビちゃんとエアロさん

こんばんは♪
エアロちゃんは逃げるタイプなんですね(*^^*)
ムウは今まで気に入らない時は吠えたりしてたのに
小さくなってフリーズしてたので、びっくりしました(^^;)
アジリティは飼い主もびっくりするくらい
ムウは大好きみたいで、遊んでるとどんどん
ムウのテンションが上がってくるんです♪
体験会、飼い主もわくわくです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:32

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは♪
わんこ達に囲まれてフリーズしてるムウ、
びっくりしましたが、ちょっと笑っちゃいました(^m^)
ムウは2重人格? ほんと飼い主から見ても別犬みたいに
アジリティはじめると生き生きしてます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:34

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
ランに入ってすぐに積極的なわんこに
囲まれたので、かなりタジタジでした(^^;)
でもアジリティは大好きみたいで
遊んでると生き生きしてるので、ほんと見てると
嬉しくなっちゃいます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-08 21:36

ショーンです
大きなわんこ、テンも苦手です
根がビビリなもんで吠えることもありますが、
バックしながら吠えるので迫力なし
ムウくんはいろんな経験を重ねてるから
だんだん世界が広がりそう♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-08 21:48

こんばんはー。
わー!ここ3つもドッグランがあるんですね、素晴らしいー(ノ´∀`*)
ムウちゃん、フリーズしちゃったか(笑)。
みんなが積極的すぎてドン引きしてたのかな(∀`*ゞ)エヘヘ
うちのもきっとちっちゃくなっちゃうー。←デカいなりに(笑)。
アジリティーすごいわー(〃∇〃)!!
ムウちゃんの才能が開花したね♡
大会、とっても楽しみ!
レポお願いしまーす!

名前: colonママ [Edit] 2014-10-08 21:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-08 22:23

こんばんは~(^^)/

わ~!!ムウちゃん、かっこいい!
すっごく楽しそうにやってるし(^。^)
いいな~♪いいな~♪
こんな生き生きしてる姿、我が子も見てみたい(^^ゞ
アジリティーのムウちゃん見ると
全然ビビリちゃんに見えませんよ~^_^
体験会もがんばってね~、ムウちゃん!

名前: まろ [Edit] 2014-10-08 22:55

こんばんは~
ムウちゃん、アジリティすごいね!
どんどん出来るようになってるね(^.^)
ムウちゃん楽しいんでしょうね~だから上達してるんだね!

ドッグランに入って、わらわら取り囲まれて
ムウちゃんびびるよね~
あの写真のムウちゃんの背中がなんともいえないわ~
取り囲まれるとあんなかんじになっちゃうよね~(^_^;)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-10-09 01:05

ショーンさん

こんばんは♪
テンちゃんは大きなワンコにバックしながら
吠えたりもするんですね(^m^)
想像したら可愛い〜♪
ムウが吠え出したら結構大きな声なので
ちょっとうるさいくらいです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-09 21:17

colonママさん

こんばんは〜♪
ドッグラン3つもあったら嬉しいですね♡
でもムウはフリーズ(T_T)
こんなドン引きしてるムウは初めてで、
飼い主もびっくり! でも吠えながら向かっていくよりは
随分いいです(^m^)
コロンちゃんもちっちゃくなるんですね〜♡かわゆ♪
アジリティは大会なんてまだまだ出れないです〜(*^^*)
ますは体験会♪ がんばってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-09 21:20

まろママさん

こんばんは〜♪
ムウはお友達と走ったりして遊ぶよりも
アジリティしてる時の方がとっても楽しそうで
生き生きしてるので、飼い主も嬉しいです(*^^*)
ムウはほんとすごいビビリなので、
ジャンプしてるの見ると飼い主もびっくり(^m^)
体験会がんばってきま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-09 21:23

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
ムウは体を動かすのが大好きで
ジャンプしたりするたびにテンションが上がっていくんです(^m^)
出来た時が嬉しくてしょうがないのかな♡
ランに入ってすぐにみんなに囲まれたので
ムウもかなりびっくりしたのかな(^^)
今までフリーズすることなかったので
びっくりしながら笑っちゃいました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-09 21:29

ショーンです
コメント、ありがとうございます
同乗者の了解が必要って厳しいルールですが、
私はこのルール、安心できて支持します
とは言うものの、幸いOKが出ましたが、
ドキドキの乗船待ちでした
明日はもっと楽しい乗船風景ですよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-09 22:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-10 21:49

ショーンです
コメント、ありがとうございます
水郷めぐりは60分、80分、120分と
コースがあるんですが、風の強さで所用時間が
変わるんです(笑)
一番楽しんだのはふぅでもテンでもなく、私だったかも

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-10 23:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)