先週の土曜日から、フードを切り替えようといつものフード半分、
初めてのフード半分を3回あげたところ、

月曜から 犬生初の下痢 (゚д゚lll)


すぐにフードを元に戻して様子をみてると、

水曜には普通のンコに戻りました! ( ´ ▽ ` )ノ


・・・・が、木曜に体をよく見ると 下腹部あたりに湿疹が!!




さらに毛をかき分けてみると、両足と耳にもある! (◎_◎;)


アレルギー反応なら大変!と慌てた飼い主、
金曜の朝に病院に行ってきました。


待合室でブルブル震えるムウ



皮膚スタンプ検査をしてもらうと、先生は
アレルギー反応にも虫刺されにもあまり見えないとの事。


先生が席を外すとちょっと笑顔(^m^*)


詳しい原因は不明ですが、下痢をしたことで免疫力が低下して
炎症を起こしたかも?


とりあえず、抗生剤を一週間飲んで様子を見ることになりました。


診察が終わった気配で急に嬉しそ〜♪


今まで合わないフードも下痢もなかったので、飼い主はびっくりしましたが
アレルギー反応ではなさそうなのでひとまず安心しました


お薬飲んで、よくなるといいね!


家に帰って安心したムウの寝姿に何か違和感が!? (・_・;?




ムウさん、安心するのはまだ早い!!

来週もう一回診察だよ~ ( ^ω^ )




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




賑やかな「しつけ教室♪」

ドッグランで再びアジリティ

comment iconコメント ( 40 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-11 06:56

おはようございます♪

ムウちゃんな(涙)気になったかな?
とりあえず、アレルギーでなければよかった~
フードの切り替えに少し戸惑ってしまってのかな?
早く元気にな~れ☆

ムウちゃんの寝姿♥
いい!かわいい~(*^^*)

名前: aoringo [Edit] 2014-10-11 07:50

ムウくん大丈夫かな~?
犬生初のゲ〇で、びっくりしたママさんだけど、
素早い対応で、獣医さんにも見てもらって、
安心したムウくんの寝姿かわいい♪
あともう1回の診察頑張って~、ムウくん!(^^)!

名前: モカママ [Edit] 2014-10-11 08:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-11 09:26

ムウちゃん、大丈夫かな~?犬生初の下痢でさや次郎さんもビックリされたことと思います・・(>_<)

あと、湿疹も気になりますよね・・
とりあえず、検査でアレルギーではないとのことだから、良かったですね♪
季節の変わり目だし、下痢で免疫力も抵抗力も低下したことが引き金になってのでしょうかね。。

ムウちゃん、ゆっくり安静にして早く良くなってね♡

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-11 10:34

こんにちは☆
ムウちゃん、心配ですねー。
アレルギーでなくてよかった。
うちのはアレルギーっ気があるようなんですが、先生は症状がでていないから検査する必要ないって言うんですよ。
スタンプ検査って簡単でした?
他の病院でやってもらおうかなぁ。

足バリしてチェックしやすいようにしたのかな?
前からしてた?!

フードの切り替えも意外と簡単じゃないんですよね。
うちは嘔吐してしまい、1ヵ月ほどあけてから少しづつ再チャレンジしたけれどまた嘔吐して・・・。
合わないのかなぁとそのフードはやめた経験があります。
書いていたら「やっぱりうちの仔アレルギー?」って思ってきちゃった。

心配ですよね。
下痢で免疫力が低下しただけだといいですね。
今まで平気だったから大丈夫かな。
ムウくん、ファイト!!


 

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-11 12:51

大変でしたね

下痢大変でしたね(T_T)
毛の中の湿疹によく気付きましたね。
フード切り替える時には、注意しないといけないと思いました~便のチェックはしてたけど、毛の中もチェックが必要なんですね(*^_^*)

ムウ君、すやすや寝ている様子も可愛い♪
すっごい体柔らかくて羨ましい(笑)

来週病院に行くまで、ちょっと心配だけど、ゆっくり休んでくださいね~

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-11 12:58

下痢に湿疹なんてビックリしたでしょう(>_<)
アレルギーではないということでちょっと安心しました。
早く湿疹治るといいですね。
ムウくん病院頑張ってね。

ムウくんの足どうなってんだ?
面白い格好で寝てるね(笑)

名前: らくまま [Edit] 2014-10-11 13:18

えーっ!フードが合わなくて下痢しちゃったってことですよね∑(゚Д゚)やっぱり合う合わないあるんだ…変える時は少しずつ様子を確認することが必要なんですね…なんとなく怖くてフード変えてませんが(^^;;
湿疹もブラッシングとかで皮膚の確認も必要なんですね、毛が密であまり見えないんですがしっかりチェックします!
アレルギーではなくて良かったです^ ^
その寝姿かわいすぎです(≧∇≦)

名前: まきまき [Edit] 2014-10-11 15:55

ムウちゃん大変でしたね。
アレルギーではないと信じてます。 
フードを変えるって本当に難しい決断ですよね。
でも早々の対応できて良かったですね薬飲んで
1日も早く回復しますように 
笑顔と可愛い寝顔みれて安心しました
最後の写真は頭ひねりながら見ました。
とっても難しい体勢ですね(笑)

名前: そら子 [Edit] 2014-10-11 17:58

ムウちゃん、犬生初めての下痢に、皮膚炎はびっくりしましたね。
でもアレルギーでないようで、よかったです。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

ムウちゃんの寝姿が、たいへん~!
いったいあんよはどうなってるの~(^◇^)
かわゆすぎま~す♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-11 19:46

こんばんは(^^♪

ムウくん心配ですね・・
でも早い対応で先生に見てもらえたから
まずは様子見ですね(^^)

薬を飲んで、早く良くなりますように!

ムウくんの寝姿が、かわいすぎる~☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-11 21:06

aoringo さん

こんばんは♪
フード切り替えて下痢になったのは
はじめてなのでびっくりしました。
でも湿疹はアレルギー反応じゃなくて本当に
よかったです(*^^*)
湿疹以外は元気なので、あとは治るのを待つのみです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 22:45

モカママさん

こんばんは♪
初めてのことだらけだったので
びっくりしましたが、お薬飲んでだいぶ
炎症も治まってきたので、一安心♪(*^^*)
ムウは至って元気です♡
来週もう1回病院、がんばって行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 22:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-11 22:50

あんずママさん

こんばんは♪
お薬のおかげでムウの炎症もだいぶ治まってきて、
ムウは元気いっぱいなので、もう大丈夫です♪
ありがとうございます(*^^*)
でも犬生初の下痢&湿疹なので本当に
びっくりしました。
とりあえず、アレルギー反応ではなさそうなので
安心しました♪ ムウにはあともう1回病院頑張ってもらいます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 22:51

こんばんはー。
ムウちゃん、その後具合はいかが?
お薬効いてる感じ? 下痢は治まったかな? (矢継ぎ早の質問ごめん)
初めての下痢は心配しちゃうよね~~っ
しかも、フード変えたって明らかな変化をしたわけだしねっ
とりあえず、アレルギーとかじゃなくて安心だね!
一時的なものでありますように・・。願
ムウちゃん、早くよくなーれ☆
砂の国から元気玉送るねー-!!

名前: colonママ [Edit] 2014-10-11 22:55

くー0402さん

こんばんは♪
初めての下痢とかなり広範囲な湿疹だったので
心配しましたが、アレルギー反応ではなさそうで安心しました(^^)
皮膚スタンプ検査は、血液検査じゃなくて
顕微鏡のスライドガラスを炎症部分に当てて
細胞を顕微鏡で見る検査なんです。白血球や雑菌等の
様子がわかるみたいです(^^) なので症状がないと検査できないかも?
ムウの足バリは半年くらい前からはじめて、
お手入れが楽なのですっかりハマってます(*^^*)
カイ君はフードの切り替えで嘔吐しちゃったんですね。
アレルギーかどうかわからないと心配ですね。

ムウはお薬飲んで、炎症もだいぶ治まってきて
元気なのできっともう大丈夫です♪ ありがとうございます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:06

カカオママさん

こんばんは♪
はじめての下痢で2日半続いたので
びっくりしました。
足や耳の湿疹はかなりよく見ないとわかりにくいですが
下腹部のところは見やすく、けっこう赤くなってたので
焦りました(^^;)
今まで大丈夫だったので、あまり気にしてなかったですが
これからは皮膚のチェックもしていきます!
お薬が効いてだいぶよくなったので、もう大丈夫です♪
ありがとうございます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:11

らくままさん

こんばんは♪
下痢も湿疹もはじめてだったので
本当にびっくりしました!
下痢のすぐ後の湿疹だったので、焦りましたが
アレルギー反応ではなさそうで、ひとまず安心です(*^^*)
今はお薬が効いてきて炎症も治まってきてるので
もう大丈夫かな♪ ありがとうございます♪
ムウの寝てる姿、足がおかしな感じですよね(^m^*)
前足の上に後ろ足乗っけて熟睡ですZzzz

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:15

まきまきさん

こんばんは♪
今まで何度もフードを変えてきて大丈夫だったのですが
今回のはかなり合わなかったみたいです(T_T)
フードはずっと同じものよりローテーションした方がいい
みたいなので、3種類くらい合う物を見つけたいのですが
まだ2種類なので、次に切り替えるときドキドキします〜(^^;)
湿疹も毛が多いから見つけにくいですよね。
今はお薬が効いて炎症も治まってきてるので
もう一安心です♪(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:19

そら子さん

こんばんは♪
下痢のすぐ後の湿疹だったので、
アレルギーじゃないかとヒヤヒヤしましたが
大丈夫そうなので、安心しました(*^^*)
今はお薬が効いてきたのか、炎症も治まってきてるので
もう大丈夫だと思います♪ ありがとうございます♪
ムウの寝姿、私も最初見たとき、あれ??って頭ひねりました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:22

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
はじめての下痢だけでもびっくりだったのに
その後すぐに広範囲の湿疹でさらにびっくりでした(^^;)
アレルギー反応じゃなさそうなのが、本当によかったです♪
今はお薬が効いて炎症も治まってきて
元気なのでもう大丈夫です♪ ありがとうございます(*^^*)
ムウの寝姿、ちょっとおかしな形ですよね〜(^m^)
前足の上に後ろ足乗っけて小さくなって寝てるんです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:25

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
下痢も湿疹もはじめてだったので
心配しましたが、お薬飲んで
今は炎症も治まってかなり元気なので
もう大丈夫だと思います♪ ありがとうございます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:27

colonママ さん

こんばんは〜♪
砂の国のお姫様とコロンママさんから
元気玉頂きました〜(^▽^)アリガト〜♡♡
ムウはその後、お薬が効いて炎症も治まってきたので
もう少しお薬飲んだらすっかり治ると思います♪
下痢はもう大丈夫で、いつものウンPになりました(^m^)
はじめての下痢の次に広範囲のひどめの湿疹だったので
心配しましたが、アレルギーじゃないだけでもよかったです。
元気玉ありがとうございま〜す♪(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-11 23:32

ムウくん、大丈夫かな?
下痢だったり、炎症があったりと
普段と違うことが起こると、とても心配ですよね(>_<)
みなとは、最近落ち着いてるけど
よく下痢するので。。。
お気持ちお察しします。
わんこは言葉が話せないから、様子を
注意してみることしかできないですもんね。

次の診察は、きっと良くなってるよー!!

名前: みなとまま [Edit] 2014-10-12 00:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-12 01:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-12 05:25

ムウちゃん
お腹が痛くて、カイカイできちゃって
大変でしたね~(>_<)
アレルギーなのか
体調によるものか
見極めが難しいですね(@_@;)
大事に至らなくてなによりです!

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-10-12 08:02

人間でも下痢は辛いからね!犬生初の経験は
痛かったね(~_~;)
フードチェンジは関係ないのか分かりませんが、
さや次郎さんもビックリしたと思います。

薬を飲んで、早く元気になってね(≧∇≦)

名前: まりもフ〜 [Edit] 2014-10-12 15:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-12 15:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-12 21:52

みなとままさん

こんばんは♪
下痢も湿疹もはじめてだったので
びっくりして焦りましたが、今は
落ち着いたので、もう大丈夫です(*^^*)
ありがとうございます♪
湿疹はそんなに痒がったりしてなかったので、
ほんとよく見てないとわからないですね。
また来週病院にがんばって行ってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-12 21:54

MsToyPoo さん

こんばんは♪
下痢も湿疹もムウのとっては
大変だったと思うので、フードの切り替えは
これからもっと気をつけてあげます!
今回はアレルギー反応じゃなかったみたいで
安心しました(*^^*)
ありがとうございます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-12 21:58

まりもフ〜さん

こんばんは♪
そうですね、人でも下痢はつらいですね(T_T)
ムウも初めてだったからしんどかっただろうな〜(;_;)
フードの切り替えももう少し慎重にしていきます♪
お薬のんで、炎症は治まったので
もう大丈夫です♡ ありがとうございます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-12 22:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-13 10:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-13 22:19

ショーンです
フードで下痢、そして発疹ですか
びっくりされたでしょ
ふぅテンもめったに下痢はないんですが、
一度、揃ってひどい下痢がありました
ウイルス性の腸炎との診断でした
しばらく様子見ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-13 23:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-14 13:55

ショーンさん

はじめての下痢と湿疹だったので
本当にびっくりしました。
ふうちゃんとテンちゃんは揃って下痢を
されたことがあるんですね。
一緒になると2倍心配!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)