10月5日のしつけ教室は、体験レッスンに来たワンコが多く
とっても賑やかなレッスンでした♪


体験に来たのは、
ウエスティのウランちゃんとあられちゃん

あられちゃんは生後3ヶ月のパピーちゃん。 可愛い~


そして、
トイプードルのジョンちゃんとポールちゃん



初めてなのに、みんな頑張っててすごい♪



マッサージからはじまり、



いつものレッスンも。



休憩中にすっかりムウはあられちゃんと仲良しさんになれたみたい(^m^*)



途中でトイプードルのみいちゃんも来てくれて、



最後の5分ウエイト、みんな仲良くなれたかな?



今日はいっぱいお友達がいて楽しかったね~♪♪



来週はどんなお友達と会えるか楽しみだね(*^▽^*)/



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミングで出血?

皮膚炎症で病院へ!

comment iconコメント ( 39 )

ムウくん、レッスンのお友達増えたのですね~。
なるほど、最初に体験ができるのですね(^-^)
5分ウェイトがすごくたくさんのワンコの数で楽しそう。
次回も楽しみですね!

名前: マロンママ [Edit] 2014-10-14 00:11

しつけ教室でも色々な道具を使って遊ぶのって、
犬ちゃんも楽しそうですね~
ムウ君、あられちゃんに積極的、これでお友達になれましたね(笑)
しつけだけでなく、お友達がたくさん増えていいですね\(^o^)/

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-14 06:52

ムウ君、段々いろんなワンちゃんにも慣れてきたようでいいですね!
ワンコって、少し間が空くと忘れちゃうみたいなので、日々の積み重ねって重要ですね(*^^*)
前の記事になりますが、アジリティーもこなしてて凄い!!体験会も楽しみですねo(^o^)o

これまた前の記事でごめんなさい(>_<)
皮膚炎の方は大丈夫ですか?
下痢も犬生初めてだったとのこと、心配になりますよね。
湿疹、早くなくなってキレイになるといいですね!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-10-14 08:56

ムウくんすっかり、しつけ教室にも慣れて、
仲良しのお友達も増えて、余裕の表情ですね♪
しつけ教室だけれど、ムウくん楽しんでるので、
良かったですね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-10-14 09:10

こんにちは☆
ムウくんは誰とでも仲良くなれるんだね~☆
うちの近くにもこんなしつけ教室があったらなぁ。
みんな仲良くとってもいい教室だねー。

その後皮膚炎は大丈夫?湿疹はなくなったかな?
パッチ検査のこと、いろいろ教えてくれてありがとうございます。
たしかにうちは出来ない検査ですね。
ムウくんみたいに症状がでたらすぐに病院に行くことが大事ですね。
しっかりチェックしなきゃって思いました。
早く元気なムウくんに戻るといいね~♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-14 09:44

こんにちは♪

ムウちゃん、すっかり溶け込んでとってもいい感じ~
仲良しになるコツもつかんだかな?(*^_^*)
あられちゃんと二人でとっても楽しそうですね!!
続けることってとっても大事ですね☆

皮膚炎の方は?大丈夫かな~

名前: aoringo [Edit] 2014-10-14 12:05

ムウちゃん、今回のしつけ教室はとっても賑やかで良かったね♪

初めて参加のワンちゃんたちもとってもお利口さんにこなしててスゴイな~(^o^)
最後の円陣になっての5分ウェイト、とってもかわいかった~♪

ムウちゃん、どのメニューもなんなくこなしてますねっ☆

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-14 12:49

初心者のあられちゃんが、ムウクンにはあんなに全開で心を開いてますね~ムウくんはやさしい子なんだなとすごく分かる1枚です🎵
ムウくんが楽しくレッスンしてると、こっちまで嬉しくなってきます(*^^*)

名前: ちのたの [Edit] 2014-10-14 13:36

ムウちゃん、前回の記事より湿疹は治りましたか??レンもフードを変えて下痢しちゃった事何度かあります(^▽^;) でも湿疹はなかったから心配でした。アレルギー反応だったのかな~??

しつけ教室順調ですね♪毎週あるのでしょうか??毎回楽しみですね(*^_^*)
いろんなお友達と触れ合えて、社交性も養われるし、遊びながらお勉強できるのっていい環境ですねー。
これは簡単で良かったよーっていうのあったら伝授くださいませー( ̄▽ ̄)

名前: @れんママ [Edit] 2014-10-14 19:14

こんばんは(^^♪

ムウくん、しつけ教室も上手に楽しめるようになりましたね(^^)

みんなと仲良くしている所なんて、羨ましい位です

社交性も、お教室の成果が出てバッチリデスね(^^)
ムウくんの笑顔が物語ってますよ☆


名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-14 19:33

ムウちゃん、すっかり慣れたように見えますね~^^
ムウちゃんよりあとに入った子や、はじめましての子にも優しくできてますね~v
何より楽しそうだし♪
頻度もたしか月一より多いですよね?
それがやっぱりいいのかな~

ムウちゃん皮膚とおなかの具合はいかがですか~
早くよくなりますように。

名前: ももっくま. [Edit] 2014-10-14 20:36

ムウちゃんのしつけ教室はいろんな事いっぱい勉強・体験出来る上に
お友達もたくさん出来てとても楽しい場所ですね
こんな積極的なムウちゃん初めてのような
いつも充実した教室ですね。

名前: そら子 [Edit] 2014-10-14 21:43

ショーンです
新しい生徒さんがどんどん増えてるんですね
ムウくんにはストレス少なく、お友だちが
増えてる感じですね
ムウくん自身もどんどんレベルアップですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-14 23:23

マロンママさん

こんばんは♪
レッスンに来るお友達が増えるととっても
賑やかになって嬉しいです(*^^*)
ムウもいろんなお友達と過ごせて
いい経験になってるといいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:34

カカオママさん

こんばんは♪
いろんな道具を使ってレッスン、ムウは大好きみたいで
すっかりハマってるみたいです(^^)
ムウもあられちゃんに積極的ですが
あられちゃん、なかなか大物でムウはもう負けてるかも(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:39

ブービー母ちゃんさん

こんばんは♪
ムウは苦手なわんこにも吠えなくなってきてるので
かなり進歩してるみたいで嬉しいです(*^^*)
アジリティの体験会、楽しみにしてたんですが
残念ながら台風で中止になっちゃいました(T_T)

皮膚炎、お薬飲んでるのでよくなりました!
ほんの少しまだ跡が残ってますが大丈夫です♪
週末にもう一度診察に行ってきます(*^^*) ありがとうございます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:45

モカママさん

こんばんは♪
ムウはしつけ教室にはだいぶ慣れてくれてるので
新しいお友達が増えても気にしてないようで
嬉しいです(*^^*)
あとは日々のお散歩中に苦手なわんこに会っても
吠えなくなれば最高です(^m^)
教室はムウ大好きみたいで、終わったあとはいつもいい笑顔です(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:48

くー0402さん

こんばんは♪
ムウは苦手なわんこもいるので、誰でもすぐに
仲良くなれる訳ではないのですが、
しつけ教室に行ってだいぶ穏やかになりました(*^^*)

皮膚炎、お薬が効いたのかだいぶよくなりました!
あとは週末にもう一度診察しに行ってきます(^^)
ムウは元気になったので、もう大丈夫です(^▽^)/
ご心配いただき、ありがとうございます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:52

aoringo さん

こんばんは♪
いろんなわんこと仲良しになれるコツを
つかんでくれると嬉しいな〜(*^^*)
あられちゃんとは仲良しさんになれてるかな(^m^*)
皮膚炎、お薬が効いてだいぶよくなりました!
跡がほんの少し残ってますが、すぐに消えそうです。
あとは週末にもう一度診察に行ってきます!
ご心配ありがとうございます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:55

あんずママさん

こんばんは♪
この日の教室はほんと賑やかで楽しかったです(*^^*)
ムウもお友達が増えて楽しかったかな♪
でもわんこ大好きな私が一番嬉しかったりして(^m^*)
ムウはジャンプが大好きみたいで、
飛ぶととっても嬉しそうです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-14 23:58

ちのたのさん

こんばんは♪
あられちゃん、可愛いですよね(^m^)
ムウと仲良しさんになってくれて嬉しいです♪
ムウはパピーちゃんが好きなのかな♪
教室にきてるみんな、楽しそうにしてるので
見てて飽きないですよ〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 00:02

@れんママさん

こんばんは♪
ムウの皮膚炎、お薬でだいぶよくなりました!
今では目を凝らさないと見えないくらいです(^^)
レンくんもフード変えて下痢しちゃったことがあるんですね。
湿疹でなくてよかったです!

しつけ教室は毎週日曜に行ってるんです(*^^*)
いろんなお友達に会えて、楽しくレッスンできて
ムウにとってはすごくいい環境で、行ってよかったな〜♪と思います(^^)
何かあればお伝えしますね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 00:06

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
ムウはしつけ教室大好きになったみたいです(^m^)
びびりも少しはマシになってくれると
さらに嬉しいな〜♪
あとはお散歩中に突然会うお友達にも
同じように友好的にできたら最高です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 00:09

ももっくまさん

こんばんは♪
しつけ教室にはだいぶ慣れてきたみたいで
嬉しいです(*^^*)
ムウも楽しそうにしてるので、
毎回行くのが楽しみです♪
教室は、毎週日曜にあるので、できる限り
毎週参加させてもらってます♪

皮膚炎はお薬が効いてだいぶよくなりました!
もうよく見ないとわからないくらいです(^^)
ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 00:12

そら子さん

こんばんは♪
しつけ教室は毎回違う事もするので
勉強にもなって嬉しいです♪
ムウもお友達がいっぱいで楽しいかな(*^^*)
今日はどんなコが来るかな?って毎回楽しみです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 00:19

ショーンさん

こんばんは♪
しつけ教室に行くたびに
いろんなお友達に出会えるので
毎回楽しみです(*^^*)
ムウもどんどんレベルアップ、してくれると嬉しいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 00:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-15 00:37

おはようございます(^-^)

昨日コメントしばかりで、たびたび申し訳ありません(*^^*)

突然ですが、
リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-15 07:35

しつけ教室、相変わらず楽しそうですね(≧∇≦)
ワンちゃんどうし仲良くしてるの見ると嬉しいですよね〜♪
初めての子も一生懸命頑張ってる、見てて微笑ましい光景でしょう(^。^)
マッサージから始めるのは人で言う準備運動と同じですか?
5分ウエイトの間、プルプルとかしないものなんですか?
うちは30秒プッルプルなんですけど(^^;;

名前: まきまき [Edit] 2014-10-15 08:56

カカオママさん

こんにちは〜♪
リンクの件、ありがとうございます(*^▽^*)/
こちらもリンク貼らせて頂きました♡
カカオちゃんに会いにまたおじゃまさせて頂きます♪
ムウ共々これからもよろしくお願いいたします♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 13:58

まきまきさん

こんにちは♪
しつけ教室はムウにはいい刺激みたいで
楽しそうなので、見てるだけで幸せです〜(*^^*)
初めてのお友達も頑張ってて、できると嬉しくなります♡
マッサージ、準備運動かな? マッサージするとすごく
リラックスしてくれるので、らっきーくんにもして
あげたら喜ぶかも(^m^)
5分ウエイトは厳しく「待て」って言ってる感じでもなくて、
輪の中にじっとできるようにしてるので
プルプルはしてないです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-15 14:04

とっても楽しそうなしつけ教室でいいですね~♪
こんなしつけ教室なら通ってみたいかも~!
パピーのあられちゃん、可愛い~♪
ムウちゃんも、お友達が沢山できるし
アジリティもできるようになって
本当によかったですね!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-15 14:39

毎回いろいろな仔達と会えて楽しいですね。
ムウくんあられちゃんにめっちゃ挨拶してる~~( *´艸`)
先生と1対1もいいけどお友達と一緒にお勉強も楽しいですね。
楽もまぜてほしいな~。

名前: らくまま [Edit] 2014-10-15 20:02

ショーンです
コメント、ありがとうございます
WANBANAさん、前回のパーティは
サムギョプサルでした
今回も焼肉かなって思ってたら全然
違ってました
あのハンバーグにはびっくり!

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-15 20:53

こんばんはー。
ムウちゃん、お教室楽しそう❤
とってもいいお顔してるものねー。
初めましてのお友だちもいて、友達の輪がどんどん広がっていくね♪
あられちゃんの、あられ~~な姿が萌え(*°∀°)=3
アジリティーは今週末だった?
頑張ってね!!

名前: colonママ [Edit] 2014-10-15 21:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-15 22:32

エビちゃんとエアロさん

こんばんは♪
しつけ教室、ムウにとっては遊び感覚で
楽しそうです(*^^*)
あられちゃん、可愛いですよね〜(^m^)
ムウもあられちゃん大好きみたいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-16 00:46

らくままさん

こんばんは♪
しつけ教室にいくたびに新しいお友達が
いるので、新鮮でムウにはいい刺激です(*^^*)
お友達と一緒にお勉強、わんこにとっては
楽しくていいかも♪
楽くんも近くだったらいいのにな〜(^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-16 00:48

colonママ さん

こんばんは♪
教室にだいぶ慣れてきたみたいで
ムウの笑顔がよく出るようになりました(*^^*)
あられちゃん、天真爛漫で可愛いですよ〜(^m^)
アジリティー体験会、ものすごく楽しみにしてたのですが
台風で中止になったんです(T_T)
次に開催されるときはまた申し込みます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-16 00:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)