12日の日曜日のしつけ教室は、秋なのに暑い一日。


この日から新しいお友達、モロくん(トイプードル)が仲間入りです

生後3ヶ月のあられちゃん(ウエスティ)は見学です♪


すっかりあられちゃんが大好きになったムウ

うん♪ かわいいね~(^m^*)


いつものレッスンの後、姿勢を整えたり


マッサージしたり、


ターンやウエイトの練習も♪



休憩中にホイップちゃんの兄弟、ナオちゃんが遊びに来てくれて、


ご挨拶



挨拶できたよ♪ ってちょっとドヤ顔 (^◇^;) エライエライ


みんなでわらわら集まって休憩した後は、



幅跳び5段にも挑戦♪


背筋少しは鍛えられたかな (*^_^*)


6段はおしくも着地がちょっと失敗! (^^;)


前から見たらうさぎさんみたいです(*^^*)



今日もがんばったね~



最後にみんなで集まって、



5分ウエイトしてから解散~♪(^▽^) また来週もがんばろうね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



新しいおもちゃとお友達♪

山奥のプロヴァンス風カフェ

comment iconコメント ( 45 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-22 07:13

おはようございます♪
ムウちゃん、5段飛んだんですか!
凄い‼
完璧な飛行犬(*^^*)
前からみたムウちゃん、お耳ピョンピョンで本当にうさぎみたいで、かわいい~♪あられちゃんラブは忘れてなかったのね~(*^^*)

名前: aoringo [Edit] 2014-10-22 07:47

ムウちゃん、スゴいスゴい!!
幅跳び5段跳べちゃうんだー(^o^)
うちはやった事ないけど、どう考えてもムリなような気がする…(^-^;何しろジャンプ力というモノが全くないのでね…(笑)

何かが出来たときに飼い主の方をチロッと見るドヤ顔もたまりませんね~(*≧∀≦*)
こんなに沢山のお友だちとお教室に参加出来て超羨ましいなぁ♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-22 08:17

おはようございます☆
わーー!!ムウちゃんスーパードッグだね♪
すごいです!!かっこいい~♡
本当にまえから見るとうさぎちゃんみたい(^m^)
しつけ教室もわきあいあいでいい顔してるね。
ドヤ顔もかわいいですぅ。
うちもこんな素敵なしつけ教室を見つけなきゃ!!

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-22 08:40

おはようございます(^-^)

あられちゃん赤の洋服似合ってて、とっても可愛い♡
ムウ君が気になる気持ちわかります~
お友達もまた増えてにぎやかな教室ですね\(^o^)/

またまたムウ君のジャンプ力にビックリ(*^^*)
うさぎさんのようなジャンプ!!すっごい高い位置ですね\(^o^)/
ムウ君、かっこいい♡

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-22 09:01

すごい!!
空飛ぶムウくんだ!!
これは、アジリティーもバンバンいけそうですね!!

できたよ!ってママをチラ見する
ドヤ顔、かわいいですね♪
こんなお顔見ると、きゅんきゅんきちゃいますね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-10-22 10:18

ムウちゃん、かっちょいいー。
しかもすんごい高さ。。。
どんなアジリティーもいけそう☆

ムウちゃんもパピーちゃんが好きなのね。
Q太郎も先日ドッグランでパピーちゃんに遭遇。
おしりのニオイ嗅ぎ過ぎて、最初は笑っていた
飼い主さんが無口になってきたので30分で退散。泣

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-10-22 11:50

5段!6段!!あんなのが飛べちゃうんですねームウくん、尊敬します_(._.)_
うちのチャーはあの5段を見たら、迷わず避けて通るだろうな…
お友達も沢山できましたね🎵なにより、ムウくんが楽しそうなのがいいですね(^-^)

名前: ちのたの [Edit] 2014-10-22 12:51

5段跳びとかすごい!
マロン、絶対跳べません!
こうやって距離を伸ばしていくのですね(*^_^*)
どんどんレッスンに参加するワンちゃんが増えているような感じですね。
ムウくん、この日も楽しそう~!

名前: マロンママ [Edit] 2014-10-22 13:05

ムウちゃん凄すぎる!5段、6段て目を疑ってしまいました(O_O)ひゃ〜らっきーはなにをしてるんだ(´Д` )って私が何もさせてないだけですね(^^;;レベルの違いに焦ってしまう…早くアジリティー経験させてあげなとかわいそうな気がしてきた、まずいな…
ドヤ顔かわいい♡

名前: まきまき [Edit] 2014-10-22 13:23

ショーンです
正面から見た跳躍、すごいですね
なんて高さを飛んでるの!
ふぅテン、垂直は飛ぶけど、水平
飛行は苦手です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-22 18:38

こんばんは
もうびっくり ムウちゃん凄すぎ\(◎o◎)/!
教室 行くたびに驚かされてます すごいハイジャンプ
ドヤ顔も可愛いっ  あんなすごいジャンプするワンちゃん初めてです
うぅ~~ルークにジャンプ力分けて欲しいです  
ウエスティのあられちゃんのおすわりがかわいいですね

名前: そら子 [Edit] 2014-10-22 20:22

こんばんはー。
ムウちゃん、たくさんのお友だちとも上手にご挨拶できて
お利口さんだね♪
わーーっ! 幅跳びすごいーー(〃∇〃)!!
身体能力高すぎーー!
ジャンプ力がすごすぎーー!
ちっちゃいカラダにこんな秘めた能力があるんだね(ノ´∀`*)
空飛ぶムウちゃんカッコイイわぁ(*´∀`*)ポワワ

名前: colonママ [Edit] 2014-10-22 20:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-22 21:10

aoringo さん

こんばんは♪
幅跳び5段は飛べるんですが
6段はちょっと失敗したので次回乞うご期待です(^^)
前から見たら飛行犬ですね^^
あられちゃんラブは忘れてないですね〜♪
次会ってもあられちゃんに寄っていきそうです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:06

あんずママさん

こんばんは♪
幅跳び5段は普通に飛べてたので6段に
挑戦したら、ちょっと失敗(^^;)
次は飛べるかな〜♪
1段2段3段って少しずつやっていけばあんずちゃんも
絶対飛べるようになると思います♡
毎回いろんなお友達がいるので、ムウにもいい環境です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:10

くー0402さん

こんばんは♪
ムウは障害やジャンプが大好きみたいで、
やってるとどんどん元気になってくるんです(^m^)
普段はびびり〜なのに、不思議な現象です♡
しつけ教室はわきあいあいで
ムウもいつも楽しそうなので、しばらく頑張ります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:12

カカオママさん

こんばんは♪
あられちゃんのお洋服可愛いですよね♡
ムウは気になってしょうがないのか
あられちゃんには全く警戒なく接してます(*^^*)
ムウはジャンプするのが大好きみたいで
家でも椅子からソファへジャンプしたり
元気いっぱいです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:15

モカママさん

こんばんは♪
ムウはジャンプや障害大好きみたいなので
アジリティ挑戦してみたいのですが、アジリティ体験会が
先日台風で中止になったので、どこか探して
頑張ってきます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:18

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは♪
ムウはパピーちゃんや小さいコが大好きみたいです(^^)
Q太郎くん、ドッグランでパピーちゃんの
おちりのニオイ嗅ぎすぎたんですね(^m^)
よっぽど好きだったのね〜(笑)
アジリティは少しずつチャレンジしていけたらな〜と思ってます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:21

ちのたのさん

こんばんは♪
幅跳び5段は飛べますが6段はちょっと
着地が失敗してたので、また次回頑張ります(^^)
ムウも1段から少しずつ飛べるようになったので
ちゃーちゃんもやったら出来ると思いますよ〜♡
ムウはジャンプするたび楽しそうな顔になっていくんです(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:23

マロンママさん

こんばんは♪
6段飛びはまだ制覇できてないので
また再チャレンジしてみます(^^)
1段ずつ増やして飛んでいくので
どこまで飛べるか楽しみです(*^^*)
もしかしたら5段が限界かも(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:26

まきまきさん

こんばんは♪
幅跳びは1段ずつ増やして飛んでいってたので
らっきー君も何回かチャレンジしたらすぐに
できるようになると思います♡
アジリティうちもちゃんとチャレンジしたいのですが
体験会も台風で中止になったので、また別の所
探していってみようと思います♪
らっきー君も一緒にがんばろうね〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:29

ショーンさん

こんばんは♪
実際ジャンプしてる所を見ても
早すぎて高さがわからないですが
写真でみると意外と飛んでてびっくりです(^^)
ムウはふうちゃんテンちゃんと逆で
垂直はあんまり飛ばないかも!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:31

そら子さん

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
ムウはジャンプするの大好きみたいで、
飛ぶたびにテンションあがっていくので
また6段にチャレンジできるかな(*^^*)
ルークちゃんは女の子なので、そんなに飛ばなくても大丈夫♪
でもそら子さん、ルークちゃんの飛行犬は頑張って撮ってくださいね(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:36

colonママ さん

こんばんは♪
教室に行くようになって、だいぶ挨拶も
できるようになってきたかな?(^^)
ムウはそんな小さくはないですが、
足とかすっごい細いのになんでそんな飛べるんだ??って
いつも思います(*^^*)
でもジャンプや障害大好きみたいなので
もっと頑張ってみようかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-22 23:39

おはようございます🎶
ムウくん なに〜(≧∇≦)
5段とか6段とか さりげなくすごいんですけど☆〜(ゝ。∂)
かっこいいです♡
ちゃんと ご挨拶やウェイトもできて‥
ムウくん ますますお利口さんになっていってて
うらやましいです〜🎶

名前: chaco [Edit] 2014-10-23 07:38

ムウちゃん、すごいですね~♪
5段の幅跳びができちゃうんだ~!
あんなに水平に飛べるなんて、本当にすばらしいです~!
まるでスーパーマンのように飛んでいて
めっちゃかっこいい~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-23 14:27

こんにちは~!
え~~?!
ムウくん、幅跳び5段飛んじゃうんですか~\(◎o◎)/!!
結構な長さですよね?
しかも、怖がらずに飛ぶところが、ムウくん度胸があって凄いわ(*´▽`*)
マッサージや色んなレッスンがあって、飼い主さんとわんちゃん各々
楽しそうですね~♪

大変遅くなりましたが…(汗
先日は、リアへのお祝いのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
元気にシニア期を送ってくれたらと思います。

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-10-23 15:54

ムウ君やるね〜♪ ٩( ´ω` )و ♪
5段飛びも出来ちゃうの。すごーい。
前からの写真スーパーマンみたい!
色々覚えてムウ君のレベルがドンドン上がりますね。
楽も通わせたいな〜。遠いな〜(^_^;)

名前: らくまま [Edit] 2014-10-23 19:38

ムウちゃん すごくないですか?
そのジャンプ!
高さもありますよー。
凄過ぎて、こっちのテンション上がってます (笑)
うちのディーンたちでは とても無理です(^_^;)

名前: トイプーラブ [Edit] 2014-10-23 21:01

ショーンです
コメント、ありがとうございます
車体の底に背中を擦りつけただけので、
怪我とかの心配はありません
ただ、カーボンっぽいものが付いたので
洗ってもきれいには落ちませんでした
ラピさん、どうするのかな、作り直すかな
新作へいっちゃいそうですけどね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-23 21:06

こんばんは(^^♪

ムウくん、お教室慣れて楽しそうですね(^^)
わが家も小さい頃に連れて行けばよかったな!

それにしても、ムウくんす・ご・い!!
幅跳び5段、楽勝で飛んでる・飛んでる~(^^)

凄い運動神経と、脚力ですよね!
飛び方もキレイで、あこがれの飛行犬ですよ(*^_^*)

ムウくん、アジリティマスターですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-23 21:16

ムウくんかっこいい!
ロングジャンプも軽くこなすなんて、
ホントに憧れちゃいます^ ^
粉雪はこんなに高く長く飛ぶのは厳しいかなぁ^ ^;

ムウくんしつけ教室で色んなことを吸収して
どんどんおりこうさんになってますね^ ^
色んなことができるようになってるムウくんを見てると
粉雪ももっと頑張らないとって思っちゃいます(ノ∀`*)

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-10-23 23:58

ムウ君、女の子にモテモテだね!
5段、6段跳び!すご~い!かっこいい~(*^^*)
飛んでる瞬間の写真、バッチリ撮れてますね!
運動の秋、いっぱい走れてよかったね!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-10-24 12:59

chacoさん

こんばんは♪
ムウはジャンプするのが好きみたいなので
もう少しがんばってみます(*^^*)
最近、大きなわんこに出会ってないので
大きいコにもご挨拶できたら
お利口さんかな〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 22:46

エビちゃんとエアロさん

こんばんは♪
幅跳びは1段からはじまって
少しずつ飛んで行ってるので5段も
自信持って飛べるようになったのかな(^^)
私の中ではエアロちゃんがスーパーウーマンですよ〜(^▽^)
あの華麗なボールキャッチは憧れです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 22:48

りょう♪☆さん

こんばんは♪
幅跳び5段はまあまあ長さがあるので
びびり〜なムウが飛べるのはちょっと不思議です(^m^)
普段はまったく度胸がないんですよ〜!
レッスンはわきあいあいとしてて
楽しく通わせてもらってます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 22:51

らくままさん

こんばんは♪
楽くんも近かったら一緒に通いたいな〜(^^)
毎回いろんな事をしてくれるので
ムウもいろいろ覚えて楽しんでるかな♡
今度は6段飛びできたらいいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 22:52

トイプーラブさん

こんばんは♪
ジャンプしてる所を実際に見ると
早すぎて高く飛んでるなんて気づかなかったですが
写真で見るとけっこう飛んでてびっくりしました(^^)
次は6段飛べたらいいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 22:55

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
ムウは教室にだいぶ慣れてきたみたいです(*^^*)
ムウの足、すっごく細いのに
どこにそんな脚力あるんだろう?って思います(^^)
なによりジャンプしたりするのが好きみたいで
もっと飛べたら楽しいかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 22:57

ショーンです
コメント、ありがとうございます
温泉たまご、ちょっと殻が剥きにくかったですが、
いい感じの半熟でした
私は半熟が大好き!(←いらん情報?)
つぼ湯は覗いてみたかったですねぇ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-24 22:58

よよたんさん

こんばんは♪
ムウは足は細いけど、かなり足長さんだから
ジャンプできるのかな〜(^^)
よよたんさんにかっこいい!って言ってもらえたら
すっごく嬉しいですが、ムウの目標は
粉雪ちゃんなんです〜(^m^*)
粉雪ちゃんみたいにカッコ良くアジリティこなせたら
いいな〜♡っていつも話してます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 23:01

ブービー母ちゃんさん

こんばんは♪
ムウ、モテモテですか?(^m^*)
ムウが聞いたら大喜びですよ♪
ジャンプは何回も飛んでるので、写真は
いっぱい撮れるんです(*^^*)
運動の秋!そうですね〜♪ まだまだ頑張れるかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-24 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-24 23:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)