19日のしつけ教室は、快晴

この日は参加ワンコはいつもより少なく、ゆったりしたレッスンでした



少しずつ紅葉も進んできて、秋らしいお天気です♪


まずはいつものレッスンから。





レッスンが始まると、ムウはいつもご機嫌さんでず〜っと笑顔です




お散歩中のトイプーのれいりちゃんが寄り道してくれてみんなとご挨拶♪

れいりちゃん、毛色が薄いブラウンでとってもキレイ(*^^*) でもみんなに囲まれてシッポインでした(^^;)


マルチーズのうりちゃんも遊びに来てくれてご挨拶

うりちゃん久しぶり~♪


うりちゃんママから東京のお土産のハロウィンクッキー(わんこ用)をいただいたので、


ムウも食べる??


うん、どう ・・・ぞ



って言う前にもうがっついてました (^◇^;)



うりちゃんママありがと~♪


ゆったりしたレッスン、みんなで集合してから解散です( ´ ▽ ` )ノ



来週はどんなお友達と会えるかな?



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



黄金色のススキと暗闇ハイキング♪

新しいおもちゃとお友達♪

comment iconコメント ( 46 )

ハロウィンクッキー可愛い~(^-^)
色とりどりで形もそれぞれ違って見てるだけで癒されますね。

ムウくん、この日もレッスン頑張ったのですね~。
柴ちゃんにダックスちゃんに・・色んな犬種のお友達がいるのですね~。
みんな可愛い子ちゃんばかり(*^_^*)

名前: マロンママ [Edit] 2014-10-28 01:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-28 06:27

おはようございます♪
しつけ教室もすっかり馴染んでる~(*^^*)
ムウちゃん、すでに先輩かしら☆
ハロウィンクッキーよかったね!
おいしかったかな(*´ω`*)
イベントってワクワクしますよね!
ワンちゃんはイベントなんて知らないと思うけど、
おいしいうまうまもらえる素敵な日♪

名前: aoringo [Edit] 2014-10-28 07:38

ムウちゃん、すっかりしつけ教室の上級者ですねっ☆いつものメニューも朝飯前なんじゃないかな~(*≧∀≦*)

今回は思いがけずハロウィンのウマウマもGet出来て良かったね~♪次回の教室はお友だちワンコちゃんがたくさんだといいね♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-28 08:12

ムウくん、しつけ教室とってもいいお顔で、
今回も、楽しく参加できたみたいですね♪

ワンコ用ハロウィンクッキー、楽しいですね~。
人間用のクッキーみたいで、いっしょに
おやつ食べてる気分になりますね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-10-28 09:52

こんにちは☆
ムウちゃんは本当にいっつも笑顔だね~♪
とっても楽しそう。
優等生だしねー(^_-)-☆
いつ見てもかっこいいデスよ♡

ハロウィンクッキー、かわいいねぇ。
うちは特に飾っていないのでせめてクッキー食べさせてあげたいなぁ。

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-28 15:10

こんにちは(^^♪

ムウくん、しつけ教室を楽しんでますね!
最初のママさんの不安も、解消できるくらい成長してますよね(^^)

ハロウィンクッキー、ムウくん嬉しそうにパクッと!
やっぱりオヤツの時の、顔って特別嬉しそうですよね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-28 16:17

こんばんはー。
ほんっと、いいお天気でお外日和でしたね(ノ´∀`*)
ムウちゃん、お教室はもう慣れっこだね♪
めっちゃいいお顔してるもの。
わんこ用のおやつなの?
可愛いね~。ムウちゃん、よかったね!
そか、日によってお友だちが違うのね!
色んなお友だちと遊べて楽しいですよねー。

名前: colonママ [Edit] 2014-10-28 19:21

さや次郎さん、こんばんんは~★
ムウくん、おやつ食べてる時も、集合写真撮ってる時も
いつもニコニコ顔で
こちらまで、癒されます~~♡
人懐っこい、明るい性格ですか?
またもや、うちの誰かさんと似ていますね^^;

毎週、いろんなお友達と会えて
ムウ君、嬉しいね♪

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-10-28 19:47

ほんと、ムウちゃんずっとにっこにこで
しつけ教室が大好きなんですね~。
うちは、しつけ教室とか嫌いなので
とってもうらやましいです。
でも外だからいいのかな~。
うちもお外が大好きだから、
公園とかでのしつけ教室なら大丈夫だったかしら。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-28 20:27

こんばんは(^^)

みんな仲良しなしつけ教室なんですね。
お友達と楽しみながらのお教室は楽しそう♪
ムウくんのにこにこ顔も納得ですね(o^^o)
ハロウィンクッキーもかわいくておいしそう~。

名前: みなとまま [Edit] 2014-10-28 22:59

こんばんは(^-^)

ムウ君、またまたうりちゃんにもクンクンですか~(*^^*)
女の子が大好きなんですね~♪
カカオはおかまちゃんですが、女の子には興味津々(^_-)-☆

本当に楽しそうな秋の教室ですね♪
木が色づき始めてますからね\(^o^)/

ハロウィンのクッキーほんとうにカラフルで美味しそうですね(^_-)-☆

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-28 23:07

可愛いクッキーですね、ムウくんガッシリ掴んで(*^^*)美味しそうですね🎵
お友達がいっぱいで、みんな仲良しで楽しそうなのが伝わってきます☆

名前: ちのたの [Edit] 2014-10-28 23:09

ショーンです
ムウくん、しつけ教室が楽しいんですね
いい子ですね、賢い子・・
ふぅは嫌いでした、我慢してやってましたもの

熊野大社、感動ものでした
大きな鳥居との関係は行かれた方はご存知でしょうね
私は何も下調べしてなかったので、びっくりでした
あと18分ほどで公開です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-28 23:45

青い空、紅葉進んできましたか(^-^)空気もきれいな感じがしますよね♪
相変わらず軽快な走りにジャンプお見事です!
ムウくんのお顔楽しそうo(^▽^)o
いろんなお友達が遊びにきてくれる、それも楽しみのひとつですね〜
美味しそうなオヤツを目の前にがっつく気持は痛いほどよくわかります(笑)
ハロウィンのクッキーとってもかわいいですね♡

名前: まきまき [Edit] 2014-10-29 00:36

楽しそうなしつけ教室ですね~♪
近くにあったら参加したいな☆
社交性が養われますね~!
みんな仲良しさんなのですね。

ハロウインのクッキー可愛いです♪



名前: クルーズママ [Edit] 2014-10-29 07:57

ムウ君、回を増す毎に自信がついてきてる表情になってますね!
こういう成長ってほんとに嬉しいですよね(*´∀`)
うちも頑張らなきゃ~(>_<)

ワンコ用のハロウィンクッキー、可愛いですね!
運動の後のご褒美、ムウ君頑張った甲斐があったね!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-10-29 09:18

こんにちは こんなしつけ教室なら ムウちゃん楽しいばかりって感じで
ハロウィンクッキーも美味しそうでよかったねムウちゃん
記念写真がとってもバッチリでいいなっ 
みんな仲良しなクラスメートでいい顔ばかりですね
ムウちゃん もうこれくらいのジャンプなら朝飯前ですよね

名前: そら子 [Edit] 2014-10-29 15:15

マロンママさん

こんばんは♪
ハロウィンクッキー可愛いですよね♪
ムウも美味しそうに食べてて、私も
クッキー食べたくなりました(^m^)
レッスンいろんなお友達がいるので
ムウも少しは慣れてくれたかな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:31

aoringo さん

こんばんは♪
しつけ教室、ムウもだいぶ慣れてきてます♡
今回のお友達はみんな先輩なので
ムウは後輩です(^m^)
ハロウィンクッキーもらって
ムウは大喜びです♪ イベント楽しいですよね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:34

あんずママさん

こんばんは♪
しつけ教室、だいぶ慣れてきてて
嬉しいです(*^^*)
いつものメニューは朝飯前?ですが
はじめてな事はやっぱりビビリながらチャレンジです♪
毎回どんなお友達が来るのか楽しみです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:36

モカママさん

こんばんは♪
ムウはレッスンが好きみたいなので
教室に行くとすごくご機嫌さんなんです(*^^*)
ハロウィンクッキーはいろんな形があって
とっても可愛いので、私も食べたいくらいでした(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:40

くー0402さん

こんばんは♪
ムウは家ではず〜っと寝てますが
お外にでて運動するといつも嬉しそうに
笑ってるので、飼い主も楽しくなります(*^^*)
ハロウィンはうちも何も飾ってないので
クッキーもらってハロウィン気分かな♪
カイ君もクッキーあげたら喜ぶかも♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:43

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
しつけ教室、最初はどうなるかと思いましたが
ムウも慣れてくれて、ガウがウ言わなくなって
くれてます(*^^*)
それだけで飼い主嬉しいです〜♡
おやつタイムのわんこの顔って真剣で可愛いですよね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:45

colonママ さん

こんばんは♪
この日はすっごく快晴でちょっと
暑いくらいでした(^▽^)/
ムウはレッスンが好きみたいなので、
見てるだけで嬉しくなります♡
クッキーはわんこ用のおやつですが
美味しそうですよね〜! 私も食べた〜い(^m^)
教室はいつも微妙にメンバーが違うので楽しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:48

りょう♪☆さん

こんばんは♪
ムウはご飯と運動が大好きなので
この日は最強にご機嫌ですね(*^^*)
ムウは人見知りもあるので
人懐っこい感じでもないですが
性格は明るいですよ〜♡ 小春ちゃんと似てるかな?
毎週違うお友達いるといい刺激になって
ムウも喜んでるかな〜(^▽^)


名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:51

エビちゃんとエアロさん

こんばんは♪
エアロちゃんはしつけ教室とかは
嫌いなんですね。
ムウもどうかな〜って最初思いましたが
やっぱりお外でお散歩気分でできるので
楽しいのかも(*^^*)
ムウは遊びにきてると思ってるかも(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 17:54

みなとままさん

こんばんは♪
しつけ教室に来てるお友達は
みんな仲良しさんなのでムウも
楽しそうです(*^^*)
ハロウィンクッキー美味しそうですよね〜!
私も食べたかったな〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 18:12

カカオママさん

こんばんは♪
ムウは小さい子や女の子が好きなのかな〜(*^^*)
びびりなので、大きなお友達には慎重です(^^)
カカオちゃんもおかまちゃんですか(^m^)
でも女の子が好きなんですね♪

秋晴れでレッスンするにはとってもいい季節です♪
これからの紅葉も楽しみ〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 18:18

ちのたのさん

こんばんは♪
ハロウィンクッキー可愛くって
美味しそうですよね(^m^)
ムウもがっついて美味しそうに食べてました(^▽^)
いろんなお友達がいるので、ムウも楽しいのかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 18:20

ショーンさん

こんばんは♪
ムウは教室のレッスンが好きみたいで
いつも楽しんでくれてます(*^^*)
ふうちゃんは我慢してたんですね。
教室、きっとお外でしてるから
お散歩気分で楽しいのかも(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 19:09

まきまきさん

こんばんは♪
この日はすっごくいい天気で
紅葉も少しずつ進んできて気持ちいいレッスンになりました(*^^*)
でもちょっと暑かったかも(^^)
美味しそうなおやつみて、かなりがっついてます(^^;)
でもほんと美味しそうだったから、私も食べた〜い(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 19:11

クルーズママさん

こんばんは♪
いつもわきあいあいとした教室なので
ムウも楽しめてるのかな〜(*^^*)
社交性が養われてると嬉しいです♡
クッキー可愛くって私も食べたくなっちゃいました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 20:07

ブービー母ちゃんさん

こんばんは♪
ムウはジャンプするたびに自信ついた!って
感じの顔になるんです(^^)
成長してるな〜って見てると嬉しいです♪
クッキーは運動したあとにもらったので
さらに美味しかったかな(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 20:16

そら子さん

こんばんは♪
ムウはしつけ教室っていうより
お散歩気分で行ってるのかも♡
教室にきてるわんこはみんな仲良しさんだから
さらに楽しいのかな〜♪
運動後のクッキーも格別に美味しかったみたいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-29 20:22

こんばんは。

ムウ君、あんなに高いバーを軽々とジャンプ。
素敵~。
教室が楽しみだなんて、優等生さんですね。

ハロウィンクッキー、いろいろな形や色があって、可愛いですね~。
みんなでワイワイ、おやつタイム。
楽しそうですね。

先ほどは、お祝いコメント&プレ企画へのご応募、ありがとうございます。
抽選、楽しみにしていて下さいね。

名前: ちびまろんママ [Edit] 2014-10-29 20:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-29 21:56

ショーンです
コメント、ありがとうございます
水害があったとはいえ、神が降臨した場所から
サッサと遷社したんですね、明治時代って・・
当時の写真が残ってるってことは、そんなに
昔じゃないってことだけど、明治にはびっくりです
大斎原が犬禁なのは、ここが無人だからじゃないかな
谷瀬の吊り橋、おもしろかったですよぉ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-29 22:52

見事な秋晴れの日に教室なんて
サイコーですね♡
ムウくん もう いろんなことがお手の物で
みんなとも仲良くできるし ほんとに すっかり
社交ワンコで 羨ましい限りです❗️
こぉちゃんなんて 最近やっと サロンの店番ワンコに
少しクンクンできるようになった‥くらいで
全くなんですよ〜( ̄▽ ̄)

名前: chaco [Edit] 2014-10-30 05:42

ムウくん今回も楽しそうにレッスン受けてますね♪
なんでも楽しみながらする事が大切ですよね^ ^*
ムウくん家はみんなが一緒に楽しんでるから
ムウくんがいい表情をしてるんでしょうね^ ^

ハロウィンクッキーおいしそうですね(*´∀`)
運動後のクッキーおいしかったでしょうね~^ ^

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-10-30 09:18

こんばんは~(^_^)
ちょっとお久しぶりです(^^;)
復帰しましたので、またよろしくお願いします(*^^*)

ムウちゃん、いつものレッスンは、もう余裕ですね(^^)/
ホントに楽しそう♪
先日、ランに連れていったら、まろは、囲まれたらひたすら、
うっ~!って唸ってました(^^;)
ムウちゃんの記事を読む度に
今更だけど、わんわん教室に入れるといいのかな~と。
怖がらないようにならないかな~と思います!

ハロウィンのクッキー可愛いですね♪
ムウちゃん、うまうま良かったね~(^_-)-☆

名前: まろ [Edit] 2014-10-30 17:12

ショーンです
コメント、ありがとうございます
我が家も日曜日でしたが、ちゃんと20名
ルールは守られてました
係員が制止して人数をコントロールしてました
それでも風が強くて、すれ違うとき脇に寄ると
揺れが大きくて私は怖かったです
ふぅはほんの数メートルですが、テンより
たくさん歩きました、どうしてだろ?

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-30 23:13

ちびまろんママさん

こんばんは♪
ムウは教室、遊び場だと思ってるのかも(^m^)
遊んだ後のおやつタイムでさらに
ご機嫌さんでした♪
プレ企画の抽選楽しみにしてま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 00:30

chacoさん

こんばんは♪
とってもいいお天気で動いてると
暑いくらいでした(^^)
ムウはまだ社交ワンコではないですよ〜(^^;)
でも人見知り、前よりはよくなってきました♪
こおちゃんは吠えないでクンクンできるから
とってもお利口さんです!! ムウは気に入らないと
吠えちゃうので大変(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 00:32

よよたんさん

こんばんは♪
ムウはレッスンほんとに好きみたいで
どんどん笑顔になっていくんです(^^)
私もわんこ大好きなのでわんこいっぱいで
嬉しいので、レッスン楽しんでます(^m^)
動いた後のクッキー、ムウは大満足ですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 00:35

まろママさん

こんばんは♪
わ〜! ほんとお久しぶりですね(*^^*)
おかえりなさ〜い♡
こちらこそまたよろしくお願いします♪

まろくんランで囲まれちゃったのですね。
囲まれたら怖いから唸るのはしょうがない気がします(^^)
でもしつけ教室も楽しいので機会があれば行ってみてくださいね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 00:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)