奈良県の曽爾(そに)村にある曽爾高原に行ってきました


ここはススキが有名なので、夕陽に輝くススキと、
曽爾高原山灯りのイベントがあるので、ライトアップを見よう!と、

到着は遅めの3時半。

(山灯りのイベント→高原のお亀池の周囲900メートルを灯籠でライトアップ)


高原に行く手前にあるお米パンのお店で、

焼き立ての栗アンパン&アンパンを買ってから、駐車場に向かいます。




高原の駐車場から歩いて


少し行くと、




曽爾高原に到着 ( ´ ▽ ` )ノ





山がキレイだね~ \(^o^)/

夕陽になるまで、ススキの写真撮っておこうね♪




夕陽までの時間つぶしにさっき買ったお米パンでおやつタイム(^ω^)


栗アンパン、まだ温かくてうんま~


・・・ってのんびりしてると、夕陽っぽくなってきたので、ススキのある所に移動です♪



 ススキが黄金色になってキレイ〜




写真を撮ってると、夕陽に興味がないムウは・・・


写真撮ったら山に登るから待ってね~


夕陽も沈んで暗くなってくる頃から、山に登っていきます♪





そうだよ~ ちょっと暗いね (^_^;)






だんだん暗くなってきたね〜!




登りきった頃にはもう真っ暗 (・ω・)

期待して池のライトアップを見てみると・・・・




ん~目立たないね  σ(^_^;)


帰りは真っ暗なので、ライトを照らしながら下山しました~ o(*゚▽゚*)o



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おうちで手作りピザ♪

穏やかな「しつけ教室」

comment iconコメント ( 41 )

ススキの写真すごく綺麗ですね~、感動。
壮大な景色で何時間でもボーっとしていられそうな感じします(^-^)
ムウくん眠くなってもリュックでおんぶしてもらえていいね~(*^_^*)
優しいママだね~。
これから、ライトアップとかイルミネーションとか
ますます楽しみな季節になりますね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-10-31 00:32

おはようございます♪
秋の自然が満載~(*^^*)
とても気持ちよさそうです!
山登りスタイルのムウちゃん、とってもにあってます!
帰りは真っ暗になってしまったのね。
日が落ちるのも早くなりましたね。
あんパン~(*^^*)焼きたてって嬉しい~(*^^*)

名前: aoringo [Edit] 2014-10-31 07:45

黄昏時のススキがとってもきれいです☆
秋の景色ですね~☆
むうくんおねむだったかな!

下山するのに暗くて大変でしたね。
クリスマスが近づくとライトアップされる所が増えて、これから楽しみですね(*^^*)

名前: クルーズママ [Edit] 2014-10-31 07:45

うわぁ♡
夕日に照らされるススキ‼︎
とっても綺麗なお写真(≧∇≦)
生で見たら もっと綺麗なんだろうなぁ♡
こんな素敵な場所に行けて ムウくんも‥
あれ⁇ちょっと 疲れちゃったね(笑)
でも いっしょにこんな素敵な場所に出掛けられるのは
ほんとに幸せなことですね♡

名前: chaco [Edit] 2014-10-31 08:00

おはようございます♪
夕陽に照らされて黄金色に輝くすすきのお写真、とってもキレイで見とれちゃいましたー!!まるで、ナウシカの黄金色の草原のシーンみたい~(#^.^#)(って、分かりますかね?)

ムウちゃん、景色にはあんまり興味なかったみたいだけど(笑)、暗い中、ハイキングよく頑張ったね♪お疲れ様(#^.^#)

うちはすすきは見に行ったことないんですが、とっても見に行ってみたくなりました(*^^*)

名前: あんずママ [Edit] 2014-10-31 08:16

まだあったかい焼き立てのパンを、
大自然の中でほうばるなんて、
最高ですね♪
黄金色のススキもとってもきれいで、
見とれちゃいました♪

ハードな?場所でも、いつも
リュックインで、パパとママと一緒に行けて
ムウくん良かったね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-10-31 09:06

おはようございます(^o^)
すすきいいですね♪
夕暮れのすすきとっても綺麗(*^_^*)
朝からいい気分になりました♪
リュックのムウ君、とっても可愛いなぁ(^_^)v

名前: カカオママです [Edit] 2014-10-31 09:32

こんにちは
ムウちゃんまたまた大自然満喫ですね。 
ライトアップ少し残念でしたが おいしい空気と美味しいパンと素晴らしい景色で見ている方も大満足です。
ムウちゃん眠くても ムウちゃんリュックがあるから安心して寝れますね
一番安心する場所に見えます。

名前: そら子 [Edit] 2014-10-31 15:06

素敵なところですね🎵こんなススキの風景初めてみました(^^♪
でも体力いりそうですね、ムウくんも着込んでお洒落してますね~
こんな所で食べる焼き立てのパンは美味しいでしょうね(*^^*)

名前: ちのたの [Edit] 2014-10-31 15:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-31 17:36

夕陽に染まる前のススキ見て、あぁススキってきれいなんだ〜♪と思ったところ夕陽に染まるススキの写真見てびっくり!な、なんて美しい(O_O)
すごいですね!夕陽も雲もススキもきれ〜い(´∀`)ススキもなかなかのもんですね〜この辺でススキあるとこ探してみよっと♪
ライトアップ、実物はも少しライトアップ目立ってましたか?(^-^)
焼きたてのあったかい栗アンパン食べたいー(≧∇≦)

名前: まきまき [Edit] 2014-10-31 19:49

こんばんは☆
黄金色のススキ、とってもキレイですね~♡
青空もいいけれど別物って感じ。素敵です♪
ライトアップは・・・想像していたよりちょっと残念だったかな?
意外と当たり外れがあったりしますよねー(^^)
そうそう、私はすぐに滑るのでライトアップは帰り道のことが心配になります(^^;)
山ですもんね~。
ムウちゃんちはみんなスポーツ万能かな?
無事に下山できてよかったですぅ♡

名前: くー0402 [Edit] 2014-10-31 20:09

こんばんは(^^♪

ムウくん、リュックに入ってるのが可愛いいです(^^)

夕日を浴びた、ススキがとってもきれいですね!
大自然を満喫して、山登りも楽しんで・・
池のライトアップも、素敵ですよ(^^)

ムウくんも、山登りでを楽しめたかな!
写真が撮ってもキレイで感動しました☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-10-31 20:11

すごい~!
黄金に輝くすすきが素敵すぎます。
こんなすばらしい景色が見られるなんて
ムウちゃんいいな~!
うちの近くにもこんな所があったら
絶対行ってしまいますよ~。
うふふ♪栗あんぱんも食べたい~(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-10-31 20:37

ショーンです
曽爾高原のススキ、行かれたんですね
いい感じで穂が色づいてますね
昼過ぎにはもうカメラマンがめぼしい
場所取りで三脚立てまくってますよね
我が家も今年はどうしようかなって・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-10-31 20:43

こんばんはー。
すすきの高原素敵な場所ですねー!!
夕陽に照らされるとこんな黄金色になるんだ(〃∇〃)!!
素敵なお写真をありがとう❤
ムウちゃん、リュックインで楽ちんハイキングだね♪
ライトアップ・・・ンコに見えるのはワタシだけ(笑)?
これからイルミネーションが楽しみな季節だね!
どこか行かれるのかなー?
またレポ楽しみにしてるね♪

名前: colonママ [Edit] 2014-10-31 20:51

マロンママさん

こんばんは♪
ススキと夕陽、ほんとにキレイで
いつまでも眺めていたくなりました(*^^*)
ムウはリュックに入るとねむねむ〜ってなるみたいで
ずっしりきます(^^;)
クリスマスが近づくとどこに行っても
イルミネーションがキレイでいいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:36

aoringo さん

こんばんは♪
気温も調度よくて、秋の自然いっぱいで
満喫できました〜(*^^*)
帰りは真っ暗でライト照らしながらの下山でしたが
それはそれで楽しかったです(^^)
アンパンほかほかで美味しかったです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:38

クルーズママさん

こんばんは♪
夕陽とススキ、秋の景色ですね♪
気温も調度よかったので、とっても癒されました(^^)
ムウはリュックに入ると眠くなるみたいです(^^;)

下山するときは真っ暗でライトがないと
見えない状態でしたが、なんだか楽しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-31 21:47

chacoさん

こんばんは♪
夕陽とススキ、生で見たらススキが
ユラユラ揺れててもっとキレイでした(*^^*)
でもムウはキレイな景色、まったく興味なしですね(^^;)
キレイな景色、みんなで一緒に見れてよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:47

あんずママさん

こんばんは♪
ナウシカの草原のシーン!わかります〜(*^^*)
ほんと黄金色だからナウシカ出てきそうですね♪
ムウは夕陽もススキも全く興味なしでした(^^;)
曽爾高原のススキ、見に行ったのは2回目ですが
ススキはやっぱり夕方がキレイです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:53

モカママさん

こんばんは♪
焼きたてのパン、すっごくほかほかで
ススキ見ながら食べれて最高に美味しかったです♪
夕陽とススキもぼ〜っと眺めてると
癒されますが、その後は真っ暗ハイキングです(^m^)
坂道は緩やかなので、ムウも楽しく登れたかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:56

カカオママさん

こんばんは♪
思ったより夕陽とススキに癒されて
のんびりできました(*^^*)
気温もちょうど良くてハイキング日和だっったかな♪
ムウはリュックに入るとどこでも眠くなるみたいです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 21:58

そら子さん

こんばんは♪
気温が調度よくってハイキングするには
ぴったりだったので、大自然満喫できました(*^^*)
ライトアップ、あれ?ってくらい暗めなライトで
さみしかったですが、焼きたてパン美味しかったので
大満足です♪
ムウはリュックに入ると大人しくなるので
落ち着くみたいです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:02

ちのたのさん

こんばんは♪
高原は広々としてて、すごく素敵な所です♪
山は一見高く見えますが、登ってみると
緩やかであっという間に上まで行けちゃうので
そんなに体力いらないかも(^^*)
焼きたてパン、思ってたよりずっと美味しくって
次行った時も絶対買いに行ってきます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:05

まきまきさん

こんばんは♪
ススキっていっぱいあるととってもキレイですね(*^^*)
夕陽に染まるススキは初めて見ましたが、
すっごくキレイで、ゆらゆら揺れるススキを
見てると癒されます〜♪
ライトアップ、びっくりするくらい寂しい感じですよね(^^;)
実物もあんな感じで目立たず(+_+) でも近くで
見る分にはキレイだったかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:09

くー0402さん

こんばんは♪
青空で見るススキもキレイでしたが
夕陽に染まったススキはほんと別物って
感じですごくキレイでした(*^^*)
ライトアップは、想像よりだいぶ残念な感じでしたが
暗闇ハイキングもなかなか楽しかったので、大満足です♪
うちはみんなスポーツ万能です!・・って言いたい所ですが
う〜ん、私は常に運動不足なので、ほど遠いですね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:12

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
ムウはリュックに入ると落ち着くみたいで
すぐに大人しくなるので、楽ちんです(*^^*)
夕陽を浴びたススキは初めて見ましたが
思ってたよりもキレイで癒されました〜♪
ムウも元気よく山を登ってたので
大満足だったかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:16

エビちゃんとエアロさん

こんばんは♪
黄金色に輝くススキ、キレイですよね(*^^*)
初めて見たので、ずっと眺めてました♪
こんなキレイな景色もムウは興味なく、
それよりお散歩かおやつかな(^m^)
栗アンパン、焼きたてだからか
想像以上に美味しくって、私もまた食べた〜い♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:19

ショーンさん

こんばんは♪
曽爾高原、カメラマンに人気なんですね♪
そういえばいい場所にカメラマンがいっぱい
三脚たててました(^^)
ススキの穂がもう少ししたらもっとキレイに
開きそうでした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:22

colonママ さん

こんばんは♪
夕陽とススキ、思ってたよりもずっと
キレイで癒されました〜(*^^*)
黄金色のススキがゆらゆら♡

ライトアップがンコ!!(爆)
コロンママさんおもしろ〜い(^m^)って思って
写真見なおしてみたら、ほんとだ!(>▽<)ンコだ〜!!
笑わせて頂きありがと〜です♪
これからどこに行こうかな〜♪ いつも前日とかに
行き先決めるので、全てがまだ未定です(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-10-31 22:27

わぁ~♪明るい時の風景も
夕日のススキもとっても美しいですね。

ゆっくり出かけて、おやつタイムにおやつを食べてからの…
夕日を見ながら山登りっていうのも
いいものですね。
ムウちゃんも山道散歩好きそうですね!
リュックも大活躍だし(^_-)-☆

名前: まろ [Edit] 2014-11-01 01:21

ススキが夕日にてらされてキレイですね。
キレイな景色ずっと見ていたいな〜。
癒されますよね。
ムウくんまたリュック入ってる〜^o^
大人しくしてて可愛い。

名前: らくまま [Edit] 2014-11-01 16:41

こんにちは~
先日はきなこのお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました♪

夕日に映えるススキがとっても綺麗~
さや次郎さん、色々素敵な場所知ってますね♡
ムウちゃん、チェックのシャツとジーパンで
山登りのスタイルバッチリだね(^^♪

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-11-01 18:24

まろママさん

こんばんは♪
とっても広い高原だったので、
明るい時もススキがいっぱいでキレイでした(*^^*)
夕陽を見た後に山に登るのは初めてでしたが
だんだん暗くなるのを見ながらの
ハイキングも楽しかったです♪
ムウは山道や高原、大好きで大興奮です(^▽^)
リュック、かなり役立ってます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-01 20:18

らくままさん

こんばんは♪
ススキは明るい時間もキレイでしたが
夕陽に照らされるとさらに見応えありました(*^^*)
ゆらゆら揺れるススキを眺めてたら癒されました♡
ムウは興奮してる時でも
リュックに入ると何故か大人しくなっちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-01 20:22

くまもんきなこママさん

こんばんは♪
ススキいっぱいですごくキレイで
癒されました〜(*^^*)
行きたい場所はまだまだいっぱいあるのですが、
旬な時期に行くと大渋滞なので、
ちょっとずらさないと大変です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-01 20:24

こんばんは(^.^)

素敵なとこですね!
奈良にそんなとこがあるなんて知らなかったわ
ライトアップ 綺麗でしょうね。
ムウちゃんは リュックの中でオネムだったかな?

ススキと夕日 綺麗!!
行った気になりました(^.^) 素敵な写真有難うございます♪

名前: トイプーラブ [Edit] 2014-11-01 21:50

トイプーラブさん

おはようございます♪
奈良ってステキな所いっぱいあるので、
まだまだ行きたい所だらけです♡
ライトアップはまあまあでしたが
夕陽はすご〜くキレイで行ってよかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-02 09:44

ショーンです
コメント、ありがとうございます
蕎麦処・鼓動さん、ご存じなかったですか
お店の前は車でいやというほど通ってましたが、
蕎麦屋さんがあることすら認識してませんでした
美味しい!ここの蕎麦は絶対美味しいです
せいろで召し上がってくださいね(←余計なお世話)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-02 18:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)