京都の紅葉とドッグランを目的に

嵐山ー高雄パークウエイに行ってきました♪
(通行料金1,180円でドッグランは無料です)


京都に行くまでの道で、低くて小さな虹を発見♪


いい事あるかな~♪


嵐山ー高雄パークウエイのスタート地点でまずは休憩



う~ん、紅葉はまだ早かったかな~(^^;)


でもところどころ綺麗な紅葉があって、

ムウもウットリ


気温もちょうど良くて、


気持ちいいね~♪


車を走らせながら紅葉を楽しんでると、

この日一番の目的地、ドッグラン発見!


(ドッグランの様子は次回へつづく)


ドッグランを終えてさらに移動すると、天空展望台だ~!



こんな階段を上って行くと、



展望台です ( ´ ▽ ` )ノ



ここで、さっきのドッグランで出会ったスタンダードプードルちゃんと再会 o(^▽^)o


大きいね~!!

ムウも慣れたのかクンクン三昧 (^ω^)


展望台に上ると、


見晴らし最高♪ (*^_^*)



うん、キレイ♪


展望台の下に幸せの鐘があったので、

お決まりのように鐘を鳴らすと・・・


想像以上に大きな音でムウも飼い主もびっくり!!


展望台も満喫したから、帰ろうか~♪

最後に保津峡展望台によってみると、保津川見えるね~!
保津川下りしてみた〜い♪



と、その帰り道、


あ!! また虹だ~  *\(^o^)/*




虹を撮影してると、






繋がった~!(^O^)/


さらにいい事あるかな~



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグラン で シーソーに初挑戦♪

ドッグラン で ロッククライミング ⁇

comment iconコメント ( 49 )

綺麗な景色がたくさんですね~
虹も山の間に流れる川も素敵~。
ムウくん、鐘の音にびっくりしちゃったのですね(^-^)
我が家も「展望台」とか大好きで必ず登ります(^^ゞ
ドッグランでの様子、楽しみにしていますね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-11-12 00:09

紅葉の季節の京都いいですね♪
毎年モカと京都に行くのですが、
高尾パークウェイは、はじめて♪
興味深々で見てま~す♪
今年は、出遅れて紅葉シーズンいつものお宿とれませんでした((+_+))
ムウクンのブログみて、京都に行った気分になりま~す♪
続きも楽しみにしていますね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-11-12 01:31

とってもキレイな紅葉ですね!
ムウちゃん気持ちよさそうなお顔して、お写真バッチリ‼
京都の紅葉はすごく混むんですよね‼
行ってみたいなぁ♪
虹も幻想的~☆
きっとこのあといいことあるねo(^-^o)(o^-^)o

名前: aoringo [Edit] 2014-11-12 07:36

おはようございます♪
紅葉、とってもきれいに色づいていますね(#^.^#)
とっても素敵な場所にドッグラン!!
なんだか贅沢な気分になりますねっ☆

ムウちゃん、スタンプーちゃんにいっぱいスンスン出来て良かったね♪
ドッグランの様子の記事も楽しみにしてま~す(^o^)

名前: あんずママ [Edit] 2014-11-12 08:09

初めまして こんにちは^^

紅葉素敵ですね♪
でも 虹の素晴らしさに目を奪われましたぁー
こんな素敵な場所にこんな完璧な虹がかかるなんて・・・(*゚▽゚*)
まさに自然の贈り物ですね
しかも2重になろうとしていますね

綺麗だわぁー
何か別の世界みたい(((o(*゚▽゚*)o)))
ムウちゃんきっといい事があるよ♪

名前: CAS-K [Edit] 2014-11-12 08:26

おはようございます!
すごい!綺麗な虹♪よく写真に納められましたね~。
紅葉も、所々とはいえ真っ赤で青い空とムウ君と一緒に映えますね(*´∀`)
同じプードルでもスタンダードとはやっぱり大きさ全然違う(笑)。
ムウ君、ご挨拶頑張れたかな?
腰がひけてる感じがなんとも微笑ましいです(^w^)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-11-12 08:53

虹がすごいキレイ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
それも二重だし。絶対いいことありますよ。
京都はこれから紅葉はじまるのかー。
こちらは終わりかけです。
日本は広いですね。
看板顔出しやっぱりやるよね〜^o^
ドッグラン編も楽しみにしてますね

名前: らくまま [Edit] 2014-11-12 10:55

うわぁ♡きれいな景色のお写真盛り沢山❗️
うっとりです〜(≧∇≦)
虹に二度も出会えるなんて なかなかないですよね☆〜(ゝ。∂)
京都の紅葉は とっても趣があって さらに美しい
そんなイメージです^o^
ムウくんと紅葉もバッチリ決まってるよ〜♡
ドッグランでも 楽しく過ごせたのかな?

名前: chaco [Edit] 2014-11-12 11:18

虹が繋がったの初めて見ました。
絶対、さや次郎さん良い事あると思います(^^)

スタンダードプードルちゃんって、どれくらいに一度
トリミングするんでしょうね。
大きい子とも仲良くできるムウちゃん、お利口ちゃん♪

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-11-12 12:35

ムウちゃんブログいつも景色が素敵なのに今回はこんな奇跡の虹まで見せてもらってこちらまでなにかいい事ありそうな気分です。
紅葉とムウちゃんもとってもいい感じ ムウちゃん秋感じてますね。
次回はドッグランかな 楽しみにしてます。またまたムウちゃんの新技披露あったりして(笑) あったかそうなお洋服とっても可愛いですね

名前: そら子 [Edit] 2014-11-12 16:12

ショーンです
へぇ~、1日に2回も虹ですかぁ
しかも2回めはコンプリートな虹
いいこと、ありそうですね、宝くじ?(笑)
京都の紅葉もまだ早そうですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-12 18:16

紅葉も楽しめたようですけど、なんと言っても虹のすばらしいことー!
あーんなつながった虹って、めったに見えませんよね!
きっといいことありますよ~♪

名前: ももっくま. [Edit] 2014-11-12 18:54

こんにちは☆
とってもキレイなところですねー。
紅葉も真っ赤でステキ♡
でもなんといっても虹ですね~。
何度も、しかも繋がっちゃってすごい!!
絶対いい事ありますよ~♪
ドッグラン、楽しみです。
出会いがあったみたいだね~(^^)/

名前: くー0402 [Edit] 2014-11-12 20:06

ムウちゃん、京都に遊びに行ったのね(*^_^*)
展望台からの見晴らしいいですね~
虹に出会ったら、もう嬉しくなっちゃいますよね!
きっと素敵な事がありますよ~(^^♪

ムウちゃん、ロッククライミングしてたね~笑
アジリティもどんどんこなしてるね!
ムウちゃんもさや次郎さんもドッグラン行くのが
楽しいでしょうね♪

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-11-12 21:00

あんな虹が撮れるなんてすごいですね~良い事ありそうですね(^-^)
紅葉の赤、どこまでも続く山々、自然を満喫できるところですね🎵
ムウくんも満喫できたのでは~
スタンダードトイプードルちゃん、実際に会ったことなくて…(;^ω^)
ムウくんと2ショットだと大きさが良くわかりますね♡

名前: ちのたの [Edit] 2014-11-12 21:29

マロンママさん

こんばんは〜♪
ここのパークウエイははじめて行ったのですが
景色もよくて見所もあるので、
また春にでも行きたいな〜♡
幸せの鐘、結構な音でムウもびっくりしてましたが
私が一番びっくりしたかも(^^;)
展望台って見つけたらテンションあがりますよね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 21:57

モカママさん

こんばんは〜♪
紅葉の季節の京都、とっても素敵ですが
どこにいっても渋滞なのがつらい所ですね(^^;)
今回は紅葉少し早かったのか、ここのパークウエイは
混んでなくて楽しかったです♪
毎年泊まりがけで行かれるんですね〜♡ 素敵♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:00

aoringo さん

こんばんは〜♪
紅葉してる木は少なめだったのですが
たまにキレイに紅葉してて、癒されました〜(*^^*)
京都の紅葉、キレイですがかなり混みますよ〜(^^;)
虹、撮影中にどんどん繋がってきたので、
さらにいい事あるといいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-12 22:10

あんずママさん

こんばんは〜♪
全体的にはまだ紅葉早かったですが、
所々きれいに紅葉してて、癒されました〜(*^^*)
ドッグラン、山の中にあったので
空気もきれいで贅沢気分です(^▽^)
でもちょっと寒かったかな〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:11

CAS-Kさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^▽^)
とっても嬉しいです♡
虹を見つけただけでテンション上がって撮影してたの
ですが、撮ってるとだんだん繋がってきたので
びっくりしました(*^^*)
ほんと自然の贈り物ですね♪
電線もない場所でみれたので、すご〜く嬉しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:18

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
虹、最初は端っこだけで、キレイだね〜!って
車止めて撮影してたら繋がったんです(*^^*)
スタンダードプードルちゃん、大きいですよね〜!
たまに会いますが、至近距離に来る事は少ないので
近くで見ると迫力です(^^)
前回のドッグランの荒療治が効いたのか?今回は
大きなワンコにもがんばって挨拶してました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:23

らくままさん

こんばんは〜♪
虹キレイですよね〜(^▽^)うっすら二重だし、
いい事あったらいいな〜♡
らくままさんのご近所はもう紅葉は
終わりかけなんですね! びっくり!
京都も大阪もこれから!って感じです♪
看板顔出し、みたらやりたくなりますね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:26

chacoさん

こんばんは〜♪
今回は行きも帰りも虹を見れたので
なんかいい事あるかな〜♡ってこれが
いい事だったりして(^m^)
京都の紅葉、美しいですよね! 渋滞がなければ
毎年行きたいのですが、なかなか近くても行けません(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:29

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは〜♪
虹がキレイに繋がるのってなかなか見れないので
さらにいい事あると嬉しいです♡
スタンダードプードルちゃん、トリミングするのも
大変そうですよね(^^)
ムウは大きい子苦手ですが、今回はまだ挨拶できてよかったです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:34

そら子さん

こんばんは〜♪
虹が繋がる瞬間ってあまり見れないので、
何かいい事あるといいな〜♡
わくわく気分って伝染するので、そら子さんも
いい事あればいいな〜(*^^*)
紅葉は少し早かったですが、所々キレイで
癒されました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:42

ショーンさん

こんばんは♪
行きも帰りも虹が見れたので
とってもいい1日でした〜(*^^*)
さらにいい事あったら嬉しいです♡
あ、宝くじですか!?買ったら当たるかな(^m^)
京都の紅葉、見頃はあともう少しですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:45

ももっくまさん

こんばんは〜♪
キレイに繋がる虹ってなかなか見れないのに
繋がる瞬間も見れたので
すごくラッキーでした(^▽^)
さらにいい事、あったらいいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:47

くー0402さん

こんばんは〜♪
自然いっぱいで、紅葉も見所もあって
いい所でした(*^^*)
そんな場所でキレイに繋がった虹が見れて
よかったです♪ いい事あったらいいな〜♡
ドッグラン、わんこいっぱいでした(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:49

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
京都は近いですがなかなか行かないので
今回行ってみてよかったです(*^^*)
キレイな虹に出会ってテンションあがりました〜(^▽^)/

ドッグランに行くと、アジリティあるランの方が
ムウは楽しそうです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 22:52

ちのたのさん

こんばんは〜♪
自然がいっぱいで、ドッグランも見所もあって
大満足です♡
帰りに繋がった虹も見れたので、
さらにいい事あるかな〜(^m^)
スタンダードプードルちゃん、大きいですよね(^^)
私もたまにしかあった事ないし、あんなに近くに行けたのは
初めてだったので、迫力ありました〜! でも可愛い(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-12 23:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-12 23:41

お天気が良くてとてもいい景色ですね♪顔パネル写真ウケます(笑)ムウくんかわいい♡
スタンプーでかい(O_O)近くで見たことないんですよね〜見てみたいです。
虹!端から端まで見たこと、今までに見たことあったでしょうか…いい事ありそうですね♪

名前: まきまき [Edit] 2014-11-13 00:03

こんばんは(^-^)

虹が見れたから、いい事あるかな(^-^)
色んな虹が見れましたね~

紅葉が真っ赤な所とまだまだの所があるんですね!
木の種類が違うからなんですね♪

ムウ君とスタンダードプードル!!
凄い大きさのお違いですね(^-^)
それなのに!!ムウ君、こんなにも近づいてるのに、しっぽ立ってますね\(^o^)/
偉いな~ムウ君♪♪

名前: カカオママです [Edit] 2014-11-13 00:05

紅葉がとっても綺麗ですね~♪
それに展望台からの景色も最高~!
あんなすばらしい景色が見れて。ムウちゃん良かったね~!
そして、最期には虹まで見れちゃうなんて素晴らしいですね~!
でも、第一の目的のドックランでの様子が楽しみで~す♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-11-13 01:17

こんにちは

紅葉のドッグランいいですね~
ココアもこの嵐山 高雄パークウエイはお気に入りです。
春夏秋冬いいですよね♪
トロッコ列車をみるのもGoodですものね。
虹をみることができるなんて幸運でしたね。
なんかいいことあるかも・・・(*^^)v

名前: ドルフィンココア [Edit] 2014-11-13 16:10

こんにちはー♪
京都といえば、秋の紅葉ですよね~(*´∀`)
といっても、いつも行けずじまいなので
ムウちゃんブログで堪能させていただきまーす(*ノω・*)テヘ。
本当に綺麗な景色!!
展望台から見下ろす景色も最高だし
いつか。。行けたらいいな❤
繋がった虹ってとっても珍しいですよねー(〃∇〃)!!
きっと、いいことありますね♪
なんだろな? ワタシも楽しみ~

名前: colonママ [Edit] 2014-11-13 16:20

うちもここよく行くんですよ^ ^
絶景ポイントがいっぱいあっていいですよね♪
ドッグランも大型犬エリアにはちょっとしたアジもあるから
いつも大型犬エリアにお邪魔してる我が家です^ ^*
キレイな虹が見れてなんだかいい事がありそうですね♪
つづき楽しみにしてます^ ^

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-11-13 20:20

ショーンです
コメント、ありがとうございます
家でゆっくりのお祝いもよかったです
ふぅたちと一緒に祝えましたものね
カレンダー撮影、実はセット撮影は厳禁、
衣装もカレンダーが配送されて後という
条件がつきました
いっぱい楽屋裏は撮ったんだけど、来月
まで公開はお預けになりました

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-13 21:09

まきまきさん

こんにちは♪
顔パネルあったらムウを入れて
撮りたくなっちゃうんです(^m^)
スタンプーちゃん大きいです! 近くでみると
可愛いのに迫力あります(^^)
虹も見れたし、いい事あるかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-14 13:13

カカオママさん

こんにちは♪
行きも帰りも虹が見れたので
何かいい事あるといいな〜(*^^*)
紅葉はもう少しで全体的にきれいに
なりそうです♡ 
スタンダードプードルちゃん、大きいですよね!
ドッグランで会ったばっかりだから
ムウも大丈夫だったのかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-14 13:50

エビちゃんとエアロさん

こんにちは♪
紅葉はまばらでしたが、写真を撮った木は
見頃でキレイでした〜(*^^*)
展望台、あるの知らずに行ってたのですが
眺めもよくて気持ちよかったです♪
帰りにも虹が出てきた時はテンションあがりました〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-14 13:52

ドルフィンココアさん

こんにちは♪
ココアちゃんもここのパークウエイが
お気に入りなんですね〜(*^^*)
いつか会えるといいな〜♪
秋も気持ちいいですが、春もよさそうですね♡
今から楽しみです♪
ドッグランも自然の中にあってよかったから
また行きたいな〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-14 13:55

colonママ さん

こんにちは〜♪
京都は紅葉キレイですよね〜(*^^*)
でも渋滞がすごいので、なかなか行けず^^;
今回はちょっと早かったので、よかったです♪
展望台から京都タワーも見えてたんですが
写真ではわからず(^^;) 
今度は春にでも行きたいな〜♪
虹繋がっても電線の多い場所だったりするので
見晴らしのいい所で見れてラッキーでした♡
いい事あったらお知らせしま〜す(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-14 13:59

よよたんさん

こんにちは〜♪
粉雪ちゃんもここによく行かれるんですね〜(^▽^)
いつかバッタリ会えるかな♡
絶景ポイントいっぱいで大満足です♪
ドッグランもワンコいっぱいで、
小型犬エリアはほんとに小さい子いっぱいだったので
うちも大型犬エリアで楽しんでました♡
虹でテンションあがっちゃったので、さらにいい事あるといいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-14 14:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-14 23:10

こんばんは!
モカの涙のことでコメントありがとうございます。
ムウくんのお顔がとってもきれいで、モカも将来きれいになれるかなって
希望が持てました☆
ありがとうございました!!
そして紅葉とってもきれいですね!
実は私も明日京都で結婚式があるので行く予定なんです♪
紅葉をゆっくり見に行く時間は無いかもだけど。。
大学時代~就職2年まで過ごした懐かしい場所ですので
とっても楽しみです^^
いつかラテモカつれて、紅葉してる嵐山のドッグランに行ってみたいな☆

名前: ラテ母 [Edit] 2014-11-14 23:31

ショーンです
ふぅテンのお誕生日に温かいお祝いコメ、ありがとうございます
ふぅたちは神が遣わされた天使たちだと思っています
これから益々いろんなことが起こると思いますが、何があっても
絶対ふたりを守ります

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-14 23:48

ラテ母さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
京都に行かれる予定なんですね〜♪
学生時代住まれてたなら、さらに思い入れがありますね♡
紅葉少しでも見れたらいいですね〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-16 17:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)