雨が降りそうで降らなかった休日、

フリスビーで遊ぼう♪と向かったのは、ムウ家お気に入りの『有馬富士公園』

ここは芝生エリアが広く、人もワンコもいつも少ないので
フリスビーには最適なんです



さっそく遊ぼうか♪ (^O^)/




何度か楽しく遊んでると、

お♪






ちょっと低いけど フライングキャッチ できた~ *\(^o^)/*




ムウも楽しそう♪


・・・でも、やはり 飽き性疑惑 のあるムウ、




そ、そうだね~ (^◇^;)


まだ 10分 も遊んでないけど、帰ろうか~ (~_~;)


ダイレクトキャッチの成功率はまだ半々くらい。フライングキャッチは1回だけ(^^;)
もう少し遊びたいけど、天気も悪いしまた今度だね~♪


家に帰ってから、手作りピザにハマって毎週ピザ作りをしてるムウ家、

また作っちゃいました~




今回、ムウのピザはちゃんと生地で作ったのですが、

小さいからか、クッキーみたいにカリカリに!! (^_^;)




ピザとは思えない食感のピザ、

美味しそうに食べてくれて良かった~(^m^*)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


予定変更で見つけた穴場♪

ドッグラン で シーソーに初挑戦♪

comment iconコメント ( 44 )

フリスビーすごく楽しそうに遊んでますね~。
キャッチするのってなかなか難しいのではないのですか?
ムウくんすごいな~。
運動神経がいいのね~。
ピザ食べてるムウくん可愛い~(^-^)
安心安全、ママの手作りピザもらえていいね~。

名前: マロンママ「うちの子マロン」 [Edit] 2014-11-18 00:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-18 05:45

ムウくんらダイレクトキャッチできるなんて
すごいなぁ‼︎
やっぱり 運動神経いいね〜^o^
飽き性って (笑)
子供もちょっとずつ違うことして 集中力切らさないように
ってしてたから ちょうどいいのかも☆〜(ゝ。∂)
ピザも美味しそう♡健康的でいいね(^o^)

名前: chaco [Edit] 2014-11-18 07:44

フライングキャッチ!パチパチパチ拍手ですねー(*^^*)
とっても上手!
ムウちゃんさすが~☆
遊びをひとつひとつこなして楽しんでる姿、とってもいいなぁー♪
手作りピザも、おいしかったよね♪
食べたい(笑)

名前: aoringo [Edit] 2014-11-18 07:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-18 07:58

フリスビー、フライングキャッチやダイレクトキャッチが出来るんだ~(*≧∀≦*)スゴいスゴいッ!!

例え10分ちょっとでも、投げたフリスビーを追いかけてくれるだけでも羨ましいです…(^-^;
何しろうちは全く興味がないものだから。。。

さや次郎さん、ピザ作りにハマってるんですね☆
ムウちゃん用のピザ、美味しいってことがムウちゃんの表情を見てるだけで伝わってきました♪ムウちゃん、ウマウマもらえて良かったね(#^.^#)

名前: あんずママ [Edit] 2014-11-18 08:18

すごい~!ムウくん♪
さすがアジリティーもガンガンやっちゃう、
ムウくんだけあって、
みごとにダイレクトキャッチ決めましたね♪
そして、その瞬間を写真にもしっかりおさめて!!

モカはまだ、ダイレクトキャッチ成功したことないんです♪
持って来い遊びから卒業できない~♪

でも、モカはとっても楽しそうだからいいかな(^_-)♪

名前: モカママ [Edit] 2014-11-18 10:07

あまり人がいないなんて遊ばせるにはポイント高いですね(*'▽')
ムウ君のフライングキャッチ見事です!
運動神経抜群にいいんだね。

ピザいいね いいね~。
私も作ろうと思うんだけどいつも粉買うの忘れちゃうの(^-^;
粉ないと始まらないのにね。困ったもんだ。

名前: らくまま [Edit] 2014-11-18 11:01

広い〜そして人も少なくてのびのびできるし、とっても気持ち良さそうですね♪フリスビーにはもってこいの場所(^∇^)
成功率がまだ半々なんですね、でもやっぱりすごいですよー、かっこいい!
飽き性疑惑(笑)10分ですかぁらっきーはもっと飽き性なのかも(^^;;お散歩も実は飽きて歩かないんじゃないかと思っちゃいました(笑)
ムウくんはクリスピー生地なんですね♪カリカリと美味しそうですよ(^o^)

名前: まきまき [Edit] 2014-11-18 13:33

こんにちは

ムウちゃん!
プリスビーキャッチしてるー♪
前から ムウちゃんは運動神経良いなって思ってました!
やっぱり ムウちゃんってすごい!

手づくりピザ美味しそう~
ムウちゃん 待ちきれない?
覗いてるお顔が可愛い~
あんなお顔見たら・・・さや次郎さん もっとあげてー(笑)

名前: トイプーラブ [Edit] 2014-11-18 14:38

きゃー モカちゃんフライングキャッチすごい
我が家もロングリードデビューしたので次はまねっこしようとフリスビー買ったのにルークもってこいどころか興味も示しませんでした(>_<)
やり方コツがあるんですか?

私パリパリのピザも大好きです。ムウちゃんとっても美味しそう( ゚v^ )

名前: そら子 [Edit] 2014-11-18 15:20

我家も欲しくなってきました、フリスビー♪
チャーには無理かなと思うのですが(;^ω^)

ムウくんピザ大好きなんですね~
一生懸命自分のピザを確認してるムウくんが愛おしいです(*´▽`*)

名前: ちのたの [Edit] 2014-11-18 16:58

こんばんはー。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!ムウちゃん、フライングゲット(笑)も出来るの!?
すごい、すごいねーー。
やればやるほど出来るコや~~(*´∀`)
短期集中でも内容が濃ければいいですよぅ♪
やっぱり、ここの公園広くて素敵な場所だね!

ピザ!! 美味しそう~~(〃∇〃)!!
ムウちゃんにも? グルメだね~~
ばーさまお呼ばれに行こうかな(笑)

名前: colonママ [Edit] 2014-11-18 18:27

こんにちは☆
ムウちゃん、さすがだね~。
フライングキャッチもできるなんてスーパードッグです!
うちのはフリスビーを頂いたその日にガジガジにしてしまったよ(汗)
アジリティとフリスビーだったらどっちか競技犬が少ないのかしら?
両方多いかな?でも大会にチャレンジしてみたら?っと本気で思ってしまいます。
とりあえず色々やってみないとね。
練習、頑張ってね~☆

名前: くー0402 [Edit] 2014-11-18 20:15

わ~い!ムウちゃん、フライングキャッチしてる~♪
さすが、運動神経抜群なムウちゃんだ~!
ウチの仔もフリスビーに興味しめしてくれたら
よかったにな~!ってつくづく思っちゃうわ。
ムウちゃんにエアロのできなかった夢を託しま~す。
ムウちゃん、がんばってフリスビー犬になってね~!
それにしても、美味しそうなピザですね(*^_^*)
私も食べたいな~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-11-18 20:34

こんばんは(^^♪

ムゥくん、すご~~~い~~(*^_^*)
ついにフライングキャッチですね♪

ムゥくんの身体能力の高さにビックリです(^^)
何回か練習してるうちにできるものなんですか?

我が家のチョコもできるのかな??

手作りピザも美味しそうですね~
テーブルの隙間から、ムゥ君覗いてるのがかわいいです(^^)

ムゥ訓諭のピザも、ムゥくん感激ですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-11-18 21:28

ショーンです
ちゃんとロングリードをつけて遊んでおられるんですね
フリスビーだとムウくん、リードは気にならないかな
でも、飽き性なんですね(笑) テンもなんです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-18 21:59

マロンママさん

こんばんは〜♪
フリスビー大好きみたいですが
長続きしないのが悩みどころです(^^;)
ムウがキャッチする事よりも飼い主が
フリスビー飛ばすのを練習しなきゃです(^m^)
カリカリピザでもムウは気に入ってくれたので、
また作りたくなっちゃいました♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:17

chacoさん

こんばんは〜♪
フリスビーは好きみたいですが、
外で遊ぶとほんと長続きしないんです(^^;)
そうか! ちょっとずつ違うことして
気をそらしてみようかな〜(*^^*)
ムウのピザ、半端なく固かったです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:21

aoringo さん

こんばんは〜♪
フライングキャッチ、まだ1回しかできてないので
もっと出来るようになったら嬉しいな〜♡
でも投げる方も練習しなくちゃ(^^;)
手作りピザ、ちょっとハマりすぎ?って
くらいです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:29

あんずママさん

こんばんは〜♪
フリスビーのフライングキャッチは今回初めてなので
飼い主も大喜びです(*^^*)
でも10分って(^^;) 
あんずちゃんはフリスビーにあまり興味がないんですね^^ 
ムウはおもちゃならなんでもOK♪な感じです^^
ピザ作り、簡単で美味しいのでかなりハマっちゃって♪
今週また作っちゃおうかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:33

モカママさん

こんばんは〜♪
ダイレクトキャッチは毎回はできないんですよ〜(^^)
飼い主の練習は必要かも(^^;)
モカちゃもフリスビー大好きですよね♡
持って来い遊びから卒業なんてしなくても
モカちゃんが楽しいのが1番です♪
モカちゃんは長時間遊んでくれるのかな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:38

らくままさん

こんばんは〜♪
ここの公園、ほんと人が少ないんです(^^)
なのでフリスビーで遊びたくなったらここ♪って
感じです♡
ピザ作ると美味しいですよね♪
らくままさん、忘れずに粉買ってきて〜♪(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:41

まきまきさん

こんばんは〜♪
写真で見るよりず〜っと広い公園で人が
あまりいないので、ほんとフリスビーにはもってこいです(^▽^)
成功率低いので、まだまだですが
飼い主の練習もいるのかも(^^;)
飽き症疑惑、かなり疑い濃いですよ〜(笑)
10分って短いですよね〜! 公園まで片道50分くらいかかるんだけどな〜(^^;)
らっきー君も実は飽き症なのかも?(^m^)
お散歩コース毎回変えたら飽き症マシかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:46

トイプーラブさん

こんばんは〜♪
フリスビーのダイレクトキャッチは
まだ成功率は低いんです〜(^^;)
毎回取れたらもっと楽しくなるかな♡
ピザ、作ってるときから、ムウのだよ〜って
言いながら作ってたので、もう待ちきれない感満載でした(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:48

そら子さん

こんばんは〜♪
ルークちゃんもフリスビー買ったんですね〜♡
でも興味なしですか^^ 残念!
まずはフリスビーを普通に取り合いっことかしてたら
フリスビーが好きになったりしないかな〜♪
ロングリードでフリスビー遊びできるといいですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:52

ちのたのさん

こんばんは〜♪
フリスビー、投げると飛ぶので(←当たり前?)
飼い主も気持ちいいですよ〜♡
ちゃーちゃんも一緒に遊べると楽しいだろうな♪
ムウはピザの味に目覚めてしまったみたいです(^m^)
食べるのが待ち遠しそうで、見てて面白かったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-18 23:57

colonママ さん

こんばんは〜♪
フライングゲット(笑) できちゃいました〜(^m^)
やれば出来る子〜♡
短期集中、でも10分って!! 飼い主はちょっと
寂しいです(^^;)
ピザ、美味しいですよ〜(自画自賛)
お呼ばれ来てくださ〜い♡ いつでも準備して
お待ちしております(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 00:00

くー0402さん

こんばんは〜♪
ムウもフリスビー好きすぎて
ほっておいたらガジガジして壊しちゃうかも(^^;)
大会!! 恐れ多いお言葉(笑)
まだまだ初心者なので、もう少し遊びながら
練習して出来るようなら考えてみようかな〜♡
今は広く浅く!って感じです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 00:03

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
わわ! エアロちゃんの夢託されちゃった!
責任重大〜(笑)
ムウはまだまだ超初心者なので、フリスビー犬に
なるには道のり長し! でも楽しみながら
練習してみま〜す(*^^*)
ピザ、美味しそうに見えますか?(^m^)
大阪に来られた時は、是非食べに来てくださ〜い♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 00:06

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
フリスビーのフライングキャッチできたらな〜って
思いながら行った公園だったので、飼い主大喜びです♡
でも成功率低いので、まだまだですね(^^;)
フリスビーの練習は長続きしないので、
公園で毎回10分くらいの遊びを3回したくらいです♪
チョコちゃんも絶対できると思います♪
持って来い遊びが好きならハマるかも♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 00:13

ショーンさん

こんばんは♪
ムウはロングリード気にしなさすぎて、
ダッシュで走ってガツン!ってなっちゃう事が
あるんです(汗)
首に衝撃がかかると危ないので、今度は
ハーネスにロングリード付けようかなと考え中です^^
あ、テンちゃんも飽き症なんですね(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 00:18

おはようございます(^-^)

ムウ君もロングリードをつけてるんですね♪
結構長いですね!我が家は長いと思っていましたが、
もしかして、ムウ君家も20mありますか?

本当に広々とした公園ですね(^-^)
フリスビーもとっても楽しそうです!!

手作りピザも美味しそう♪
一度、はまっちゃうと私も毎週のように作っちゃいます!!
ムウ君も一緒に食べれて、ピザやみつきになっちゃいますね(笑)
とっても美味しそう食べてますね(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2014-11-19 07:08

ムウ君、フライングキャッチすごい!!
めっちゃ素敵~(#^.^#)
ブービーはフリスビーでうまく遊べないのでほんと羨ましいです。
それにしても10分って(笑)。飽きるの早すぎ~(*´ω`*)

ピザ、美味しそうですね~。
こういうのって、一度作ってみると結構はまりますよね(^w^)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-11-19 19:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-19 19:59

カカオママさん

こんばんは〜♪
ムウのロングリードは10mです(^^)
そんなに長くないので、走り回ると詰まっちゃいます(^^;)
ここの公園はほんと広くてキレイなので
フリスビーに持ってこイです(*^^*)
カカオママさんもハマると毎週やっちゃうタイプですか(^m^)
焼きたてが美味しくってまた作っちゃうと思います♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 22:11

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
フリスビーで遊ぶの、10分って
ほんと早すぎですよね〜(^^;)
公園まで行くのに片道50分くらいかかるので、
もう少し遊んでほしいですが、しょうがないかな(*^^*)
ピザ、ハマりすぎてまだ続きそうです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-19 22:13

ショーンです
コメント、ありがとうございます
いやホントにケーキの辺りから記憶がないんです
朝起きて、しまったケーキを撮り忘れたってマジで
焦りましたもん
だから後半の写真、構図がめちゃくちゃ
きちんと写ったケーキが1枚もなしでした

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-19 23:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-19 23:42

おはようございます

ムウくんのフライングキャッチ Goodです(*^^)v
そして 飽き症疑惑・・・面白い(笑)
広い公園でフリスビーやってみたいです。
もちろんココアですが、
ココアのおめめが完治したら 少しトライしてみようかしら??
もうすぐ9歳のココアですが(=^・^=)
手作りピザいいですね~ムウくんもカリカリ美味しそう~
無性にピザが食べたくなりました。
これは 私でございます(笑)

名前: ドルフィンココア [Edit] 2014-11-20 10:37

こんにちは~
あずきのお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました♪

ムウちゃんは遊びがじょうずだね!
ドッグランでも色々な事に挑戦してるし
やっぱ、男の子だね(^_^)

ムウちゃんのピザ可愛らしい大きさだね~
ちっちゃすぎてカリカリになっちゃったのね。
歯ごたえがあってワンちゃんにはいいかも~(^◇^)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-11-20 21:35

ショーンです
コメント、ありがとうございます
奈良公園はほぼ見頃ですね
7分くらいでしょうか
奈良は盆地で大阪より平均気温が
2~3℃低いです(夏は逆)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-20 22:55

ドルフィンココアさん

こんばんは♪
ムウにはかなりの飽き症疑惑説がでてるんです(^^;)
家ではそうでもないですが、外に出ると続かないんです^^

広い公園でフリスビー楽しいです♡
ココアちゃんのお目目が治ったらトライしてみてくださ〜い(^^)/
ピザはいろんな味が楽しめるからまだまだ続きそうです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-21 00:17

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
ムウが遊んでる姿見ると、男の子だな〜って
思います(*^^*)
ムウのピザ、かなり小さすぎたみたいで、
カリカリ通り越してちょっと固かったかも(^^;)
でもいい音だして食べてくれたからよかった〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-21 00:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)