大晦日の夜中から出発して、
三重(伊勢神宮)→岐阜(高山・白川郷)→石川(金沢)→福井(東尋坊)へ
車でムウと旅をしてきました~♪

夜明け前の元旦。伊勢神宮で初詣をすませ、
車でお留守番のムウを待たせながら、赤福のぜんざいを食べましたうんま〜



伊勢からすぐに出発して岐阜へ向かい、夕方には高山へ到着
そこはもう銀世界!!

(雪に興奮状態のじゅん太郎とさや次郎)


高山のペンションに着くと、さっそく雪の中お散歩♪お散歩~♪
ムウは雪初体験なので、どきどきしましたが、雪の中へ入って・・・


雪のおさんぽ~♪ ♪



写真がブレたので、取り直してると、こんな顔に



お散歩でおなかがすいたところで、ちょうど夕食
オーナーさんが、今日はわん連れのお客様ばかりなので、
レストランにムウを連れてきていいと、嬉しい一言!!
わ〜い♪ 楽しい夕食〜



のはずが・・・・


前後にいた大きなわんこに興奮してしまい、
やむなく強制退去!!

強制退去で抱き上げられた瞬間
お肉にロックオン!


まだまだ修行がたりないムウの旅1日目でした~
2日目以降へつづく・・・


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしていただけたらうれしいです♪



お正月1000キロの旅 ②

新年!!

comment iconコメント ( 18 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-04 16:20

ムウちゃんっ☆
明けましておめでとうですっ
今年もよろしくねー(●´ω`●)ゞ

高山に旅行に行ったのね~♪
初めての雪もへっちゃらのムウちゃんっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
足にいっぱいの雪玉ついちゃったねー(笑)
飛騨牛っ!!
私も釘付けですっジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2日目は高山観光かなー?

名前: ティクレア [Edit] 2014-01-04 17:17

はじめまして♪
ムウちゃん、雪遊び満喫したんですね!(^^)!
赤福のぜんざい&飛騨牛のすき焼き!
おいしそう(*/∇\*) 
旅の続き、楽しみにしています♪

名前: かあたん [Edit] 2014-01-04 17:19

1000キロの旅!わお!
夜明け前に伊勢神宮で初詣からスタートなんて、なんて、お正月にふさわしい旅!
大晦日の夜中に出発して、長ーい1日目でしたね。
ムウちゃん、イイ表情してます(笑)。
続きでは、ムウちゃんも良い思いができたかなー?

名前: シナモン [Edit] 2014-01-04 20:44

ショーンです
そのコースだとこの時期、雪国なんでしょうね
で、ムウちゃん、積雪初体験なのにたいしたものです
雪国のわんちゃんがよくぶら下げてる立派な雪玉!
さすが、若いですね、ふぅだと片足あげて固まりますもの

名前: ショーン [Edit] 2014-01-04 20:49

三重→岐阜→石川→福井とは すっごいですね~!♪
全部犬OKのとこにお泊りしたの~?
お肉ロックオンのムウちゃんがめっちゃ可愛いですw
次のUP楽しみにしてますね~♪

名前: らみまま [Edit] 2014-01-04 22:24

chacoさん

伊勢神宮は毎年の恒例行事なんです〜♪ でもすっごい人で大渋滞です^^
高山周辺以外は雪が少なくて、すごく拍子抜けしました! 
もしや富山にお住まいですか?
ムウは雪初めてだったけど、そう!かなりワイルドに雪に入っていってました(笑) 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-04 23:11

ティクレアさん

あけましておめでとうございます〜♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
足についた雪玉は取るのが大変で、暖かいシャワーでとかして乾かしました^^
2日目は、白川郷です〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-04 23:13

かあたんさん

ありがとうございます♪
雪遊び楽しかったみたいで、ご機嫌さんでした♪
赤福のぜんざいは体が温まるし、大好きです〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-04 23:16

シナモンさん

伊勢神宮までは、と〜ってもお正月気分満載でした^^
大晦日から寝ないでいったので、元旦は長かったですね(^^;)
2日目以降、ムウはおいしい思いはしてないかも? です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-04 23:18

ショーンさん

高山の山の方はけっこう雪ありました!
でも、富山や石川、福井はまったく雪なかったのでびっくりしました^^
ムウの雪玉立派すぎて、散歩のたびにお風呂で足だけシャワーでした〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-04 23:22

らみままさん

今回はけっこうウロウロ旅しましたが、帰りが渋滞して大変でした^^
岐阜のペンションはわんこokのペンションで、わん連れの方ばかりで
良かったです! 2泊目は行く予定してなかったので、車中泊でがんばりました〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-04 23:25

タイトル見てビックリ~!1000キロの旅なんて!!
私も伊勢神宮にいつか行ってみたいんです(*^_^*)
初詣に行ってみたいな~。
赤福のぜんざい美味しそうですね♪
すき焼きのお肉がすごいボリューム!!
すごい雪景色にもビックリです~。
ムウちゃん、寒くなかったかな~(^_^;)??
明日の記事もとっても楽しみです!
私も旅行気分で拝見させていただきます~!

名前: Fuelty [Edit] 2014-01-05 00:00

1000キロですと!!( ゚Д゚)
随分走りましたねー。
伊勢神宮混んでたでしょう?いつか行ってみたいな^^

ムウ君の雪の付き方すごいですね。
でも楽しかったみたいでよかった、よかった。

名前: らくまま [Edit] 2014-01-05 10:44

Fueltyさん

気づいたら1050キロ走ってました^^
赤福が大好きなんで、行ったら赤福か赤福ぜんざいは絶対食べます!!
おいしいですよ〜♪
ムウは思ったよりぜんぜん寒がらず、楽しそうに遊んでました♪
旅行前は心配だったのですが、一安心です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-05 11:16

らくままさん

伊勢神宮はすごく混んでました〜!
夜中なのに、神宮周辺は渋滞です(^^;)
ムウについた雪は思ったより取りにくくて
温かいシャワーで取りました^^ シャワーがないところでは大変そうです。

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-05 11:21

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございました(*´◒`*)
飛騨牛のすき焼き…食べたーい!!!!
むぅちゃんのロックオン!かわいい〜♡♡
私もそこにいたら、絶対ロックオンしますよ!笑
また遊びに来ます♡

名前: *ayu* [Edit] 2014-01-05 11:50

*ayu*さん

ありがとうございます♪
飛騨牛のすき焼き食べる前のおかずが多すぎて、
すき焼き食べる前におなかいっぱいでした〜^^
またまつげちゃんに会いにおじゃましま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-05 14:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)