お天気がいいので、紅葉を見に行こう♪ と、

ムウ家が向かったのは、大阪にある『妙見山』。


ところが、妙見山に到着と同時に黒い雲が!! ∑(゚Д゚)

雨が降りそうだったので、予定を変更して

近くでお散歩して帰ろう♪と、向かった兵庫県立一庫公園。



階段を上って行くと、

ん? なかなかいい感じの公園かも (*^_^*)




うん、広くて気持ちいい~ o(^▽^)o  しかも人が少な~い(^m^*)


一部の木は紅葉もキレイで、




ムウもモミジに興味が?? 

と思ったら標識が気になるだけだったみたい σ(^_^;)



よく見たら、広い公園だね~♪

いつも近くを通ってるのに、知らなかったね (^_^;)



こんな階段を上って、

見晴らしの丘まで行くと、





ん~そんなに見晴らし良くないけど、キレイだね (^◇^;)

秋の心地いいお散歩、いっぱい満喫したから


帰ろうか♪

でもお散歩にはいい公園だから、また来ようね~♪


・・・と5日後、今度はばあばとまた来ちゃいました (^O^)/

5日でだいぶ紅葉も進んでてびっくり



ベンチに座って休憩しながらイチゴ大福を食べてると・・・


ムウの視線が気になる~ ( ̄O ̄;)




って、あげないよ~!!



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『 しつけ教室 』最終回

フリスビーは短期集中!?

comment iconコメント ( 42 )

広くて綺麗で眺めが良くて素敵な公園ですね~。
私、こういう所大好きです。
普段通る近くの公園が実は穴場だったりしますよね(^^♪

最後のムウくんの「あ~ん」顔、可愛い過ぎます!

名前: マロンママ [Edit] 2014-11-21 00:09

何気なく入った公園が当りだと嬉しい気持ちになりますよね♪
紅葉もキレイ~(*^^*)
イチゴ大福~☆だーいすき!
ムウちゃん、あ~ん ていいね~(*^^*)
笑っちゃいました‼かわいい~な~

名前: aoringo [Edit] 2014-11-21 07:33

へぇ~、おうちの近くにこんな紅葉スポットがあるんですか~(*´∀`)いいなぁ~♪真っ赤に色づいたもみじが秋らしくってキレイですね~(#^.^#)

うちも、土日のお休みには割と車で数時間かかるところまでお出かけするんですが、実は近くに隠れ家的なスポットがあったりするんですよね…(^-^;

ムウちゃんにとっては紅葉を楽しむよりも苺大福の方が興味あったかな?(笑)身を乗り出してスンスンしてる姿、とっても可愛いですね~(^o^)

名前: あんずママ [Edit] 2014-11-21 08:19

うわぁ♡
近くにこんな綺麗な公園があるなんて
いいなぁ☆〜(ゝ。∂)
紅葉も たったの5日で すごく進んでて
これからも まだまだ見頃な感じですね〜(≧∇≦)
ムウくんは 行動的だから どこに連れて行っても
すごくら満喫してくれてるのがわかります‼︎
苺大福は さすがにダメよ〜( ̄▽ ̄)

名前: chaco [Edit] 2014-11-21 09:10

いい公園ですね~♪
これは、リピしたくなっちゃいます♪
5日後で、更に色づいてきれいですね♪

イチゴ大福おねだりムー君の、お口あ~ん♪
かわいすぎます♪

名前: モカママ [Edit] 2014-11-21 09:29

もみじの紅葉綺麗ですね♪
5日で赤みが大分違いますね~
5日後の方が鮮やかな赤になってます(*^^*)

ムウ君も、あ~んってするんですね(笑)
カカオも時々します!!
可愛いですね(*^。^*)

名前: カカオママです [Edit] 2014-11-21 11:14

広い公園だけど、人がいないのね~
もみじも毎日色づいてるのが5日後で
はっきりわかりますね(^_^)

苺大福食べると、粉がパラパラ落ちちゃいますよね。
ムウちゃんの頭に落ちてませんか?笑

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-11-21 12:21

意外と近場にいい公園があったりしますよね。
楽を迎えるまで公園なんて気にも留めなかったのでね^o^
いちご大福だー。おやつ食べながらの散歩ってサイコーよね。
私は散歩よりこっちの方が楽しみだったりします。
ムウ君大きなお口だね〜(≧∇≦)

名前: らくまま [Edit] 2014-11-21 12:28

予定変更で素敵な発見よかったですね(≧∇≦)紅葉もきれいです♪人も少ない穴場だったんですね、お母様連れてきてあげたいのわかります(^-^)紅葉も進んで青空に映えてきれいですね♪
見晴らしは…あはは(^^;;
ムウくん、あ〜んが可愛すぎ(≧∇≦)私もあ〜んを教えたいです!

名前: まきまき [Edit] 2014-11-21 13:27

こんにちは☆
ムウちゃんの「あーーーん」かわいすぎですよん♡
思わずあげたくなりますね。

ムウちゃんちの近くはいい公園がたくさんありますね。
広いところもあれば、木陰になりそうなところもあるし、
平らだったり、階段だったり、とってもうらやましいなぁ。
紅葉もキレイですね♪

あ、でもやっぱり苺大福が気になるぅ(^m^)

名前: くー0402 [Edit] 2014-11-21 13:34

こんにちは

穴場 いいですね。昔 ママさんは明石に住んでいたことがありますが。
この穴場は知りません。
綺麗な紅葉ですね。そして イチゴ大福をみつめているムウちゃんのお目目が超可愛いですね。
いつも ココアにお見舞いコメントありがとうございます。
ココアはお目目全然気になんないようで お薬つけてもかきかきしません。
たすかります(^_-)-☆
この三連休は何処へ お出かけですか?
楽しみにしています。

名前: ドルフィンココア [Edit] 2014-11-21 16:27

広い公園ですねきれいに整備もされてて☆
なのに人がいないんですね~もったいないような…
ワンちゃん連れには本当に穴場ですね♪
ムウくんイチゴ大福あ~~ん♡食べたいよね~
私も好きです、白アン派です(*^-^*)

フリスビー買ってみました(;^ω^)
どうなることやら~です☆

名前: ちのたの [Edit] 2014-11-21 17:10

こんばんは
5日目で再度行かれてこんなに紅葉綺麗で良かったですね
いいところは何度でもって気分になりますよね。
ムウちゃんもお気に入りかな? あっ!いちご大福のようですね(笑)

フリスビーそうですね 最初いきなりは無理だったのかもしれません
慣れから練習してみます ありがとうございます

名前: そら子 [Edit] 2014-11-21 18:16

こんばんは(^^♪

予定変更も結果オーライですね!

色ずく紅葉がとってもきれいですね♪

モミジの木に登ってる?ムゥくん・・(標識の写真)
ムゥクンが、熊のプ~さんに見えた(笑)
とっても可愛い~です(*^_^*)

イチゴ大福を欲しそうに見てる姿・・
おくちを、ア~ンしてるムゥくんあげたくなっちゃいますね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-11-21 18:51

あははっ(=^▽^=)
キレイな紅葉や丘からの景色よりも
いちご大福を見つめる
ムウちゃんの真剣な表情が
一番印象に残っちゃった~(笑)
それにしても
広い公園だねー
今度はお弁当持参で探索しなくちゃねー(*^m^)

名前: ティクレア [Edit] 2014-11-21 19:36

ショーンです
一庫公園に行かれたんですね
ここ、好きな公園の一つです
Cocoroさんってご存知かな
ここでランチした後、地元の方に
連れてってもらったのかここ!
もういっぺんにお気に入りです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-21 19:46

こんばんは(^_^)
ホントに広くて、気持ち良さそうな公園ですね~♪
少し日が経っただけで、
こんなに見事に紅葉していて!とってもきれいですね。
うふふ(^w^)ムウちゃん、花より団子…ではなく、
紅葉より苺大福だったのかな。

先日は、うちの子記念日に温かいお祝いのコメントを
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♡
これからもお互いわんこ生活を
楽しんでいきましょうね~(^^)/
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(*^^*)

名前: まろ [Edit] 2014-11-21 20:07

こんばんはー。
ムウちゃんの「あーん」なお顔かわゆー❤
思わず、口の中にポイっと入れたくなるよ(笑)←ダメよー、ダメダメ。
紅葉が綺麗な素敵な公園♪
災い転じて福となす!だねー。
たった5日だけでこんなに色づき方が変わるんだね!
嬉しい発見だね♪

名前: colonママ [Edit] 2014-11-21 20:32

予定変更でこんなに素敵な紅葉がみれてよかったですね~♪
とっても素晴らしい景色で、
思わずムウちゃんも木に登っっちゃた?なんてね~うふふ♪
5日後の燃えるような紅葉もとっても素敵~!
でもムウちゃんはもみじよりイチゴ大福だね(^_-)-☆

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-11-21 20:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-21 23:10

うわぁ~!きれいな公園ですね~☆
見晴らしもバッチリですね。
紅葉もますますきれいになっていますね~!

イチゴ大福もきっと美味しかったでしょうね♪
あ~んってされたら思わずあげたくなっちゃいますね(^^)

名前: クルーズママ [Edit] 2014-11-21 23:29

マロンママさん

こんばんは♪
マロンママさんもこういう公園大好きですか〜♡
広くて眺めもいい所、いいですよね♪
よく通る道のすぐ近くなのに、
ほんと気づくの遅かったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:27

aoringo さん

こんばんは〜♪
期待せずに普通に散歩のつもりで
入った公園だったので、すごく綺麗で
嬉しかったです(*^^*) これから
しょっちゅう行っちゃうかも(^m^)
イチゴ大福美味しいですよね〜♪ また食べた〜い♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:30

あんずママさん

こんばんは〜♪
灯台下暗し!って感じで、よく通る道のすぐ
近くなんです(^^) 広いし人も少なくって
いい所見つけた〜♪ってムウ家大喜びです(*^^*)
ムウは紅葉には興味なく、イチゴ大福に
やたら興味津々でした〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:32

chacoさん

こんばんは〜♪
今まで気づかなかった公園(^^;)
これからいっぱい通っちゃうかも(^m^)
5日で景色がかなり違ってみえたので、びっくりしました♡
見頃なうちにまた行かなきゃ〜♪
ムウは行った事のない所が大好きみたいで
初めての場所はかなりテンション高いです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:35

モカママさん

こんばんは〜♪
よく通る道路の近くだったので、
いい所見つけた〜♡って感じです(*^^*)
紅葉が見頃なうちに
また苺大福持ってお散歩行ってこようかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:37

カカオママさん

こんばんは〜♪
5日でかなり色が変わってたので
びっくりしました〜(^^)
さらに5日たったらもう遅かったりして(^^;)
でもまたお散歩しに行ってきます♪
カカオちゃんもあ〜んってするんですか(^▽^)
見てみたいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:39

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
すごく広くてキレイな公園だったのに
人が少なくってびっくりです(^^)
5日後に行った時は1組しか会わなかったんです(^^;)
イチゴ大福の粉がぱらぱら、
ムウの頭には落ちなかったですが
私の膝にいっぱい落ちてムウがペロペロしちゃいました^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:42

らくままさん

こんばんは〜♪
近場にいい公園あると嬉しいですね♡
楽くんが家族になってから、公園いっぱい
発見できたかな♪
おやつ持ってお散歩いいですよね〜(^▽^)
歩いててもワクワクします♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:45

まきまきさん

こんばんは〜♪
予定変更もたまにはいいですね(*^^*)
紅葉も綺麗だし、ほんと人が少なくって穴場な感じです♪
ばあばも大喜びでした♡
見晴らしの丘は期待はずれだったけど、
また遊びに行きたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:47

くー0402さん

こんばんは〜♪
うちの近く、探せばもっといい公園
あったりするかも(^m^)
もっと探検しに行かなきゃ♪
ここの公園は適度に坂道も広い芝生もあって
ゆっくりお散歩するには最高でした(*^^*)
イチゴ大福持ってまた行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:51

ドルフィンココアさん

こんばんは〜♪
ママさん明石に住まれてた事があるんですね♡
ここの公園は近くによく行くのに
今まで気づかなかったです(^^;)
ココアちゃんお目目は気にならないんですね〜!
よかったです♪
カキカキもしないなんてお利口さんですね(*^^*)
この連休は今回行けなかった妙見山でも行こうかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:54

ちのたのさん

こんばんは〜♪
すっごく広い公園なのに閑散としてて
嬉しいようなちょっと寂しいような感じです(^^;)
でも人だらけの公園も多いので
静かで落ち着きたいときは最高です(*^^*)
イチゴ大福、白あんもいいですね〜♡

フリスビー買われたんですか♪
楽しみですね(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:57

そら子さん

こんばんは〜♪
偶然見つけた公園ですが
すごく気に入っちゃってこれから何度も
行きたい公園になりました〜(*^^*)
ムウもすごく楽しそうだったので、また行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 22:59

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
予定変更もたまにはいいですね(*^^*)
いい公園見つけれたので、ラッキーです♡
紅葉も綺麗で人も少ないので、また行きたいな〜♪
ムウがくまのプーさん(笑)(^m^)
木に登ってないですが、低めの枝に前足をかけて
じっとしてるんです(^^) 私はその下に隠れてま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:02

ティクレアさん

こんばんは〜♪
ムウは広い公園も紅葉もまったく
興味なし!な感じでイチゴ大福の
まわりをウロウロしてました(^^;)
普通の公園かな〜って思いながら行ったら
広くて綺麗でよかったです♪
お弁当持っていったらほんと気持ちよさそう♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:04

ショーンさん

こんばんは〜♪
ショーンさんも一庫公園お好きなんですね〜♡
Cocoroさんは1度だけ行った事があります♪
ここの公園、人も少なくて綺麗なので
お散歩にいいですよね♪
有馬富士公園より近いので、これからこっちに
行っちゃうかもです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:07

まろママさん

こんばんは〜♪
期待しないで入った公園がすごく
広くて綺麗だったので、テンションあがりました〜(*^^*)
気に入ったのでまた行ったら一層キレイになってたので
さらにお気に入りです(^▽^)
ムウはイチゴ大福しか見えてなかったかも(^m^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:09

colonママ さん

こんばんは〜♪
あ、ムウが「あ〜ん」したら口の中に
ポイって入れてくれますか〜(笑)
私も口開けとこうかな〜(^m^)むふ
予定変更して行けた公園、
こんな事がないとずっと気づかなかったかも♡
嬉しい発見♪ また行ってきま〜す(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:12

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
今回は予定変更になってほんとに
よかったです(^▽^)ここの公園けっこう
広いので、また行けてない所にも行って来なきゃ♪
ムウが木登りできたら楽しいけど
にゃんこさんみたいにはなれないですね〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:14

クルーズママさん

こんばんは〜♪
広くてキレイな公園見つけて
ラッキーでした〜(*^^*)
紅葉がかなり見頃になってきてるので
もう1回くらいはキレイな紅葉みにいけるかな♡
公園で食べるイチゴ大福、美味しいですね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-22 23:15

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ムウくんもコロコロでテンションあがっちゃうんですね
わぁ、なんだか嬉しいな、テンのお仲間ですね
ふぅはまったく反応しませんが、掃除機には戦いを挑みます
音が嫌いなのか、本気で怒ってますよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-23 22:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)