しつけ教室に通い始めて、今週で約3ヶ月。

3ヶ月契約で今週は教室に行けなかったので、

先週の教室が最後になりました。


まずマッサージから始まり、



ストレッチ



その後、ウォームアップをしてから、



いつものジャンプに挑戦♪


前から見たらボールみたい(^m^*)


ハードルの前に障害物を置いて挑戦♪



みんなで集団散歩してみたら、


ムウだけ逆走してるよ~ ( ̄Д ̄)ノ


出会った頃、ムウが吠えてしまって仲良くできなかったウエスティの可愛いケビタくんとも、
普通に過ごせるようになりました~♪ (*^o^*)

ケビタくんありがと〜♪


最後に5分ウエイト、落ち着いて待てるようになったかな



春に去勢手術をしてから、人見知りがさらに酷くなり吠える事が多くなったムウ。

このままではダメだ! と通い始めたしつけ教室でしたが、無事終了しました ( ´ ▽ ` )ノ

通い始める前と比べて、人見知りはだいぶ改善されました♪ 
教室のみなさん、ありがとうございました


でもまたひどくなったら、行かなくちゃ〜 ( ^ω^ )



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



妙見山で紅葉ハイキング♪

予定変更で見つけた穴場♪

comment iconコメント ( 49 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-24 00:49

おはようございます♡
ムウくん すっかりなんでもできるカッコイイワンコですよね(≧∇≦)
ほんとに すごいなぁっていつも思います‼︎
こういうしつけ教室がうちの近くにもあったらなぁって。
こぉちゃん どうしてもビビリだからか⁇
吠えない時もありますが ワンコが近づくと ワンコラ(ーー;)
ムウくんがすっかり直ったのが ほんとに羨ましいです‼︎

名前: chaco [Edit] 2014-11-24 06:50

おはようございます♪
もう、3ヶ月も経ったんですね‼
早いなぁ~
ムウちゃんにとって、とても充実したお教室になってのではないでしょうか(^-^)v
だって、とっても楽しいお顔して、元気に飛んで飛んで~(*^^*)
みんなとも仲良しになれて、本当に楽しんでる~♪
さや次郎さん、パパさん、お疲れ様でした~♪

名前: aoringo [Edit] 2014-11-24 08:29

ムウクンジャンプ高~い!!
かっこいい~♪

ムウクン、アジリティー得意だから、
お教室おわっても、
アジリティーこれからもやれるといいですね♪

お教室とはいえ、お友達も増えて
なにより、ムウクンが楽しめていたようなので
良かったです♪

有意義な時間を過ごせましたね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-11-24 08:53

ムウちゃん、3ヶ月のしつけ教室お疲れ様~♪
どのアジリティも完璧にこなせるようになってスッゴいな~って関心しちゃいました!ジャンプ力のスゴさにも脱帽です!!

でも、何よりも3ヶ月の間にワンコ見知りが少なくなったことが一番の大きな成長ですねっ☆沢山のワンコちゃんと触れあうことで、社会性も養われたんですね~(*´∀`)
良かったね、ムウちゃん(#^.^#)

名前: あんずママ [Edit] 2014-11-24 09:53

ムウちゃん、レッスンお疲れさまでした^ ^
たまにしか会えませんでしたが、仲良くして下さりありがとうございました。
何でも上手にアジリティこなせるムウちゃん、これからもドッグランなどでも楽しめたらいいですね^ ^
これからもブログでムウちゃんを応援しますね〜
またお会いできることがあればよろしくお願いします(*^^*)
うりたんより

名前: うりママ [Edit] 2014-11-24 10:42

ムウ君、しつけ教室最後になんですね♪
みんなと仲良くなれて良かったですね(*^。^*)
ハードルの前にも障害物を置いたり凄い所を飛んでますね♪
ムウ君の前から見たジャンプ姿、
ムウ君のお顔だけに見えて可愛いです(^_-)-☆
凄いジャンプ力!!
ムウ君、カッコイイですね♪

名前: カカオママです [Edit] 2014-11-24 10:51

ムウくんが人見知りだったなんて思えないですね☆
やはりしつけ教室は結果がでるんですね~
もともとムウくんはフレンドリーな子だったのでしょうね🎵
ウチも興味はあるのですが…一歩が踏み出せない飼い主です(;^ω^)

あんなにカッコイイジャンプ出来るんですね(*´▽`*)

名前: ちのたの [Edit] 2014-11-24 11:05

こんにちは☆
ムウちゃん、お疲れさまでした。
すごくいい仔になって、
スポーツ万能っていう才能も発見!開花したね~♪
3ヵ月でこんなに苦手を克服できるなんてすごいです。
優秀だねぇ(^∇^)/
卒業おめでとう♪

あ、うちもムウちゃんところのような教室をさがしているけれどまだ見つからないのよー。
でもムウくんの3ヵ月の成果を知ってやっぱり行かせたくなったから、
まだまだ探しまーす♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-11-24 13:20

しつけ教室は3ヶ月だったんですね、そういうの探してみようかな…ずっとって絶対途中で挫折しそうだし(^^;;
ムウくんはほんとにアジリティーが得意なんですね♪なんなく飛び越えとってもカッコいいジャンプをいっぱい見せてもらいました!ムウくんみたいに飛びたい!らっきーもきっとそう思っていることでしょう(笑)
人見知りは去勢してからか…らっきーもそうかも∑(゚Д゚)なんかしなきゃなんも変わらないですね(^^;;

名前: まきまき [Edit] 2014-11-24 17:26

こんばんは(^^♪

ムゥくん、しつけ教室3か月あっという間でしたね!
人見知りだったムゥくんは、すっかり克服したように見えます(^^)

ワン達とも仲良く、そしてマッサージにストレッチ♪
あんなに高く楽しそうに飛んでるムゥくん、とってもイケワンですね(^^)

みんなでお散歩、逆走するムゥくん・・
お茶目ですね~もしかしたら卒業したくなくて、わざとかも!

ワン友も増えて、ムゥくんも成長して、しつけ教室良かったですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-11-24 19:27

こんばんはー。
ムウちゃん、3ヶ月おつかれさまでしたー!
3ヶ月でずいぶん成長したよね❤
ムウちゃんの新たな魅力もいっぱい見つかったし
お教室行かれて本当によかったですね(ノ´∀`*)
すごい跳躍力だ(〃∇〃)!!
トイプーちゃんは身体能力高いけど、ムウちゃんのジャンプは素晴らしい!
次のお教室は、アスリートコースかな(∀`*ゞ)エヘヘ

名前: colonママ [Edit] 2014-11-24 20:02

ムウちゃん、しつけ教室お疲れさまでした。
この3ヶ月で、ムウちゃんとっても成長して
しつけ教室大成功でしたね。
みんなと仲良くなり、吠えなくなったのも
ホントにすごい成果ですが、
ムウちゃんのアジリティの才能が発掘されたのも
ホントによかったですね~♪
だって、ジャンプの高さはすごいです~!
素晴らしい飛行犬の写真にほれぼれしちゃいました~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-11-24 20:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-24 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-24 23:02

ショーンです
ムウくん、おめでとう♪
よくがんばりましたね、しつけ教室
いろんなことをいっぱい学べたようで
これからの生活が豊かになりそう♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-24 23:27

ムウちゃん、お教室頑張りましたね~(*^^*)
ママさんもお疲れ様でした♪
ムウちゃんのアジリティでのジャンプ・・・
ス・ス・スゴ過ぎですΣ(・ω・ノ)ノ!
お友達とも仲良く過ごせるようになって、
この三か月間頑張った甲斐がありましたね♪
うちも度々お教室通いを検討するも、、、
なんせ極度のビビり君なもので(笑)
ムウちゃん、この調子で頑張ってぇ~(^_-)-☆

名前: choro-nee [Edit] 2014-11-24 23:42

しつけ教室、最後だったんですね~。
いろいろなお友達もできて、ムウ君良かったね!
去勢すると少し変わりますよね。ブービーは去勢前より更に甘えん坊になった気がします。
ラフは…あまり変わってないかも…ですが(^_^;)

それにしてもムウ君、すごいジャンプ力!
ムウ君ボール(笑)、あったら欲しい♥

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-11-25 08:42

こんにちは!
ムウくん、3か月間お疲れ様です☆
ジャンプもすごいすごい!!

去勢手術後に人見知りが出たムウくんの話
ラテの事をすごく思い出しました。
ラテも手術後はじめてランに行った時
今までとは違った行動があって・・
我が家もしつけ教室考えた方がよさそうです。

名前: ラテ母 [Edit] 2014-11-25 12:34

こんにちは^_^
3か月、あっと言う間だったかしら。
お疲れさまでした(^^)/

通ったかいがありましたね~♪
ホントに前進したし、アジリティが大好き♡ということも
発見できましたね~♪
めちゃくちゃカッコイイ!ですもん!!
そして、素敵な笑顔(*^_^*)

ムウちゃんもママさんもパパさんも
良かったですね!
ムウちゃん、この調子でがんばってね~(^^)/

名前: まろ [Edit] 2014-11-25 13:30

ムウくん3カ月お疲れ様でした^ ^
人見知りも改善されて他のワンコとも仲良くできるようになって
ドッグスポーツまでこなせるようになったムウくん本当にすごいです^ ^*
さや次郎さんとじゅん太郎さんの支えもあったから
ムウくんも頑張れたんでしょうね(*´∀`)
これからも色んな事を一緒に楽しめたらいいですね♪

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-11-25 14:57

しつけ教室終わってしまったんですね。
ムウ君成長したんじゃないでしょうか(^。^)
ジャンプも磨きがかかったような。
ムウ君かっこいいよ。
ひとり逆走笑っちゃいました。

名前: らくまま [Edit] 2014-11-25 15:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-25 15:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-25 16:55

chacoさん

こんばんは〜♪
ムウはジャンプは大好きみたいですが
ワンコとの交流で気分によっては吠えたりするので、
まだまだ修行の道は長いです(^^)
ムウはかなりビビリだからか、前より良くなりましたが
気に入らない時はワンコラひどいですよ〜(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 19:56

aoringo さん

こんばんは〜♪
教室に行き始めたのが8月だったのに
気づけばもう3ヶ月。あっという間でした(^^)
でもみんなと仲良くなれて、いろんなワンコと
交流できたので充実した3ヶ月でした♡
なによりムウが楽しそうだったので、行ってよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 19:58

モカママさん

こんばんは〜♪
ムウはアジリティ好きになったみたいなので、
教室終わってもドッグランに行って楽しもうと思います(*^^*)
ムウは教室に行ってるって言うより
遊びに行ってると思ってたかな(^^)
いつも楽しそうだったので、行ってよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:00

あんずママさん

こんばんは〜♪
ムウは教室でジャンプやアジリティに
目覚めたみたいなので、これからも一緒に
楽しんで行けたらな〜♡と思ってます(*^^*)
人見知り、ワン見知りはまだありますが、
教室に行く前よりはだいぶよくなったので、
その成長が一番嬉しいです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:03

うりママさん

こんばんは〜♪
うりママさ〜ん♡ 
こちらこそ、仲良くして頂いてありがとうございます♪
これからはドッグランにいっぱい通って
ムウと一緒に楽しもうと思います(*^^*)
可愛いうりたんにもまた会いたいので、
またお会いできれば遊んでくださいね♪
うりたんブログにもおじゃまさせて頂きま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:07

カカオママさん

こんばんは〜♪
しつけ教室、最後っていうとちょっと寂しいですが
あっと言う間に終わっちゃった〜って感じです(^^)
教室に通ってできるようになったジャンプ、
前からみたらほんと顔だけですよね(^m^)
ジャンプ力、ありあまって家の中でも
ぴょんぴょん大変です〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:10

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ムウは人見知りすごいですよ〜(^^;)
教室に通って少しマシになりましたが、
まだまだ人見知りするので、修行の道は長いです(^^)
ワンコは大丈夫なコと好きじゃないコいるみたいで
飼い主にもよくわからず^^
ムウがしつけ教室の通いはじめたのも
1歩踏み出すのに時間かかりました〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:14

くー0402さん

こんばんは〜♪
もともとの目的、人見知りが少しは
マシになったうえに、アジリティにも目覚めて
行ってよかったです♪
3ヶ月ってあっという間ですね〜(^^)
また元に戻らないようにいろいろ連れていってあげたいな♪
カイくんの先生もすごくいいですよね♡
一緒に頑張りましょうね〜(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:19

まきまきさん

こんばんは〜♪
しつけ教室、3ヶ月契約だったので
通いやすかったかな(*^^*)
期限がないと挫折しそうですよね(^^)
らっきー君も人見知り、去勢してからですか?
ムウはもともと人見知りだったのですが
手術後びっくりするくらい人に吠えるようになったんです(汗)
これからも元に戻らないように努力していきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:22

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
しつけ教室、8月から通い始めたのに
気づけばもう11月、早かったです(^^)
人見知りはだいぶマシになりましたが
克服にはまだまだです〜^^ 気長にがんばっていきます♡
みんなで散歩で逆走、ほんとムウだけずっと
逆走してたんです(汗) 団体行動は無理みたいです〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:26

colonママ さん

こんばんは〜♪
あっと言う間の3ヶ月でしたが
だいぶ成長できたかな〜(*^^*)
ムウがアジリティ好きだってことも
判明したし、教室に通ってよかったです♪
ムウはジャンプ力ありあまって家でも
ソファにジャンプするので、大変です〜(ーー;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:29

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
3ヶ月あっという間でしたが
ムウも少し成長できて、通ってよかったです(*^^*)
なによりムウがアジリティ好きって気づけて
よかったかな♪ これからドッグランに行って
一緒に楽しもうと思います♡
エアロちゃんのボールキャッチが憧れなので
エビちゃんさんにジャンプ褒められるなんて嬉しいです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:32

ショーンさん

こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
ムウは教室っていうより遊びに行ってると
思ってたみたいですが、いろんな事を
学べて本当によかったです(^^)
これからの生活が豊かになるように飼い主もがんばります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:34

choro-nee さん

こんばんは〜♪
しつけ教室に通って目覚めたジャンプ、
だいぶ飛べるようになってムウも楽しそうです(^^)
鈍らないようにまたドッグランにでも行って
チャレンジしようかな♪
ちょろさんもビビリ君みたいですが
ムウもかなりなビビリン坊ですよ〜(汗)
なぜかアジリティで遊ぶ時だけビビリが消える不思議ワンです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:38

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
しつけ教室、最後っていうとちと寂しいですが
いろんな事が学べてよかったです(*^^*)
去勢してムウはかなり吠えるようになったんですが
ブービーちゃんは甘えん坊になったんですね〜!
いいな〜♡ ラフくんはそのまま、1番いいですね(^▽^)
ジャンプしてるムウ、ボールみたいで私もこんなボール欲しいです〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 20:41

こんばんは
とっても楽しいしつけ教室終わられたんですね
でもムウちゃん凄すぎですよ。あのジャンプ
我が家の低空飛行ルークが笑えてしまいます(笑)
ムウちゃんのアジリティまだまだ沢山見たいのでまた機会があったら
見せてくださいね。 
ムウちゃんの充実した3ヶ月お疲れ様でした。

名前: そら子 [Edit] 2014-11-25 20:47

ラテ母さん

こんばんは〜♪
ラテちゃんも手術後に
今までと違った行動するようになったんですね。
ムウはかなり人見知りが悪化して
散歩中にすれ違うだけで吠えたりするように
なったんです(汗)
教室に通って少し改善されたので、行ってよかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 21:06

まろママさん

こんばんは〜♪
教室に通い始めたのが8月だったのに
気づけばもう11月。あっという間でした〜(*^^*)
ムウがアジリティ好きなんて思ってもみなかったので
発見できてよかったです(^▽^)
これからはドッグランに行ってムウと
一緒に楽しめたらな〜っと思います♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 21:13

よよたんさん

こんばんは〜♪
教室に通って人見知りが少しマシになったので
行ってよかったです(*^^*)
ビビリなムウがジャンプにも目覚めて
飼い主もびっくりです(^^)
これからもっといろんな事にチャレンジして
一緒に楽しんで行こうと思います(^▽^)
目指せ粉雪ちゃんです〜(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 21:17

らくままさん

こんばんは〜♪
あっと言う間にしつけ教室
終わっちゃいました(^^)
通い始める前よりは人見知りがマシになったので
ムウも成長できたかな〜と思います(*^^*)
でもひとり逆走(汗) まだまだですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 21:19

そら子さん

こんばんは〜♪
あっという間にしつけ教室
終わっちゃいました〜(^^)
超ビビリなムウがジャンプに目覚めるなんて
飼い主もびっくりです^^
今度はドッグランに行ってムウと楽しめたらな〜と
思います♪ 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-25 21:23

ショーンです
コメント、ありがとうございます
みなさん、それぞれ個性的な撮影スタイルですね
サンタフェみたいってみわりんさんの言葉ですが、
今日のコメントに爆笑しました
読まれたかな、まだだったら探してみてください
ホントにみわりんさって(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-25 22:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-25 22:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-26 22:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-26 23:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)