前回の続きです。 前回の記事はこちら → 


妙見山の山頂から下山してきたムウ家。

山の麓に、さっき大渋滞だったケーブル乗り場があります♪



だいぶ空いてきてるね~♪ (*^o^*)


乗って楽チン移動しようね (*^_^*)

(ケーブルは片道大人280円、ワンコも同料金です)




ムウが真剣に眺めてる景色は、

こんな感じ


ケーブルの中で外の景色を眺めながら約 5分、

終点の山上駅が見えてきたよ~


終点には景色を見ながら入れる足湯もあって、気持ち良さそう♪
でもワンコは入れないから無理だね〜(^^)


ケーブルを下りたら、キレイな景色が広がっています♪



山上駅から歩いて2~3分の所に、さらにリフト乗り場があります。
(大人片道260円、ワンコは無料です)




そう、前回の答えは 『 リフト 』 でした~ ( ´ ▽ ` )ノ




リフトに乗りながら見た景色が一番キレイ



12分で 妙見山のりば に到着♪ 

リフトを降りて少し歩くと、山頂のスタート地点(駐車場付近)に戻ってきました~ ( ´ ▽ ` )ノ


木の奥に少し見える建物が、最初に見た信徒会館です♪




遊ぶ所もハイキングコースもまだまだいっぱいあるから、

また遊びに来ようね~ o(^_-)O



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『 トリミング 』サロン変更で大興奮♪

妙見山で紅葉ハイキング♪

comment iconコメント ( 34 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-29 01:38

なかなか本格的なハイキングコースですね。

これは、自力で登るのはちょいとキツイですが、
どの乗り物もワンコオッケーなので良かったですね♪
4人ぐらいのれる、おっきなリフトはワンコと乗ったことがありますが、
一人乗りは、モカとは未経験♪

ワンコにしてみれば、お空を飛んでるような感覚じゃないかと思うのですが
ムウクン余裕のお顔ですね♪

さすがムウクン♪

名前: モカママ [Edit] 2014-11-29 05:08

リフトでしたかぁ‥(ーー;)
でも ケーブルカーで上ってさらにリフトもあるなんて
すごいですね^o^
その間 ずっと綺麗な紅葉ですよね⁇
ムウくんは 家族一緒で嬉しいし
ママさんパパさんは かなり目の保養になりましたよね♡
綺麗な紅葉です‼︎そして 空気も美味しそう♡
そちらのケーブルカー‼︎
ムウくん そのまんま乗れるのですね☆〜(ゝ。∂)
天の橋立のケーブルカーは ケージに入らないとNGでした‼︎

名前: chaco [Edit] 2014-11-29 07:41

リフト!当たり~(*^^*)
雪じゃないときのリフトは景色や足元の草木が楽しめていいですよね♪
ムウちゃん、怖くなかった?
余裕なお顔に見えます(^-^)v
紅葉も見事だし、ムウちゃん季節をたーくさん楽しめましたね(*^^*)
さすが!アウトドアなさや次郎さん家です(^-^)v

名前: aoringo [Edit] 2014-11-29 10:57

やっぱりリフトだったんだ~(*^^*)たしかに、リフトからの景色サイコーですね~♪

ムウちゃんはリフトに乗ってる間、怖がったりしないんですね~。うちのあんずは前にリフトに乗った時、ガチガチに固まっちゃって大変でした…(^-^;
ハイキングコースや他の見所も満載の妙見山、とっても楽しそうなところですね~(*´∀`)

名前: あんずママ [Edit] 2014-11-29 12:10

ワンちゃんと一緒にリフトに乗って景色を楽しめるなんて~(≧▽≦)
素敵すぎます~~🎵
リフトに乗ったムウくんのカメラ目線が…ジーとこっちを見つめてますね☆
すごく楽しめる所ですね~空気も美味しそう~(*´▽`*)

名前: ちのたの [Edit] 2014-11-29 12:56

こんにちは☆
ふふふっ(^m^)ケーブルカーにリフト♪
ムウちゃん、たくさん頑張ったけど余裕だねー♡
紅葉もとってもキレイで楽しいところですね。
まだまだ遊ぶところがあるんだぁ、いいなぁ(^∇^)
元気でガンガン歩けるムウちゃんだから、
山を制覇しちゃうかもね~♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-11-29 14:24

ケーブルカーとリフトでしたか~
リフト見えてましたね(笑)
1人乗りなんですね(^o^)
ムウ君こわからずに乗ってますね♪
ハイキング、気持ち良さそう!!
紅葉を見ながら、いいですね(^o^)

名前: カカオママです [Edit] 2014-11-29 15:43

やっぱりリフトだった♪乗ってるムウくんがとってもかわいい(≧∇≦)
ケーブルはワンコ有料なんですね〜でも乗れていいです♪ムウくんと一緒にしっかり紅葉を楽しめて良かったですね♪
私もリフトとか乗って観れる紅葉に行きたくなりました!来年ぜひそういったところへ行ってみたいと思います♡

名前: まきまき [Edit] 2014-11-29 15:47

こんにちは(^^♪

ケーブルカーより、リフトの方が体感できるし
景色も生で見れてキレイですよね(^^)

リフトの、繋いでるガタン・ガタンとする所は怖いけど(^^)

キレイな紅葉と、ムゥくんの見つめるオメメ・・
とってもイケワンさんですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-11-29 17:06

こんにちは~(^^♪

リフトに乗ったムウちゃんだ!
パパさん抱っこで乗ったのね。

あ~~また私想像しちゃったの。。。
抱っこして乗って暴れたらどうしようって。
ケーブルカーだったら一緒に乗っても
怖くないかな←びびりなんです
ここのケーブルカーワンコも大人料金とられるんですね(^_^;)
ちょっとびっくりしました。

紅葉が綺麗でムウちゃんと楽しめましたね~☆

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-11-29 18:44

私も当たりました(o^^o)♪ 良かった無事に駐車場について(#^.^#)
ムウちゃん 全く怖がってないですね
アジリティといいムウちゃんほんとたくましい男の子ですね。
頼もしいですね。パパママと趣味が一緒なんですよね

名前: そら子 [Edit] 2014-11-29 18:52

ムウちゃんも、エアロと一緒でどんな乗り物もOkですね~♪
ケーブルもリフトも余裕な感じで、乗ってますもの。
ムウちゃんとエアロは共通点多いかも~♪
リフトから見える紅葉はホントに素敵~。
やっぱり紅葉は赤が映えますね~(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-11-29 19:59

ショーンです
へぇ~、妙見山ってケーブルで
山頂までじゃないんですね
リフトに乗り継ぐんだ
人間と同じ料金って!高っ!
器物扱いじゃないってことですよね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-11-29 22:30

モカママさん

こんばんは〜♪
思ったより本格的なハイキングコースで
いい運動になりました〜(*^^*)
でも下りより登る方が楽かも?
リフトはわんこ目線で見ると、ほんと飛んでるみたいな
気分になれるのかな〜♪ ムウは高い所は
平気なので、大人しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:20

chacoさん

こんばんは♪
そうリフトだったんです(^m^)
ケーブルカーは5分くらいしか乗らないので
あっという間です(^^;)
山の麓から山頂までずっと紅葉で、
景色は抜群です(^▽^)
天の橋立のケーブルカーはケージじゃないとダメなんですね!
ここは普通にワンコOKで嬉しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:26

aoringo さん

こんばんは〜♪
リフト当たりです〜(*^^*)
春や秋に乗るリフトはまた格別ですね〜♪
ムウは高い所は平気なので、全然怖がって
なかったです(^^)
ムウもいっぱい歩いたから大満足! と思いきや
家に帰ってからもボール遊び要求されました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:29

あんずママさん

こんばんは〜♪
リフト当たりです〜(*^^*)
ゆっくり景色をそのまんま楽しめるので
すっごく気持ちよかったです♪
ムウは高い所は平気なので、リフトは怖がらなかったです(^^)
あんずちゃんは高い所が苦手なんですね。ムウは初対面の人が苦手です〜(T_T)
妙見山はまだまだ広いので、また行ってみようかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:32

ちのたのさん

こんばんは〜♪
リフトはゆっくり進んで景色をそのまま
見れるので、ムウと一緒に乗れて楽しかったです(*^^*)
リフトに乗ったムウは、後ろのじゅん太郎をよく
じ〜っと見てました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:34

くー0402さん

こんばんは〜♪
下山でがんばっていっぱい歩いたので
帰りはケーブルとリフトで楽ちん移動でした〜(^^)
リフト乗り場付近もすごく広い広場があるんですが
今回は行かず(^^;) まだまだハイキングコースも
あるので、そのうち制覇しちゃうかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:36

カカオママさん

こんばんは〜♪
はい♪ケーブルとリフトでした〜(*^^*)
一人乗りでのんびり景色見ながら楽しかったです♪
ムウは高い所大丈夫なので、怖がってなかったです(^^)
紅葉見ながらハイキングが一番気持ちいいですね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:38

まきまきさん

こんばんは〜♪
はい♪リフトです〜(*^^*)
ケーブル、大人とわんこ同料金はちょっと高いですね^^
でも一緒に乗れるからいいかな♪
リフトにゆっくり乗って紅葉見るとすごく
気持ちいいのでおすすめです〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:41

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ケーブルはガラス越しなので、ほんとリフトの
方が体感できて気持ちいいです♡
ここのリフトはあまりガタンガタンって言ってなかった
気がします(^^) 気づいてないだけかもですが(汗)
イケワンだなんて初めて言われました〜(>▽<)
ムウ大喜びです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:44

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
残念! リフトは私が抱っこして乗りました〜(^m^)
でも抱っこって言ってもリフトの時だけムウは
リュックに入ってたんです^^ なので
大人しくしてくれてました♪
ケーブル、大人とワンコが同料金は高いですよね。
せめて子供と同額にしてほしいな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:47

そら子さん

こんばんは〜♪
そら子さんも大正解です〜(^▽^)
ケーブルとリフトで無事に駐車場まで
帰ってきました〜♪ 楽ちんでよかったです(*^^*)
ムウは高い所は大丈夫なので、リフトは
平気だったみたいです♪
山に行くとムウもテンションあがるので、
趣味が一緒なのかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:50

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
エアロちゃんも乗り物OKですね〜(^▽^)
エアロちゃんと共通点多いなんて、
ものすご〜〜く嬉しいです(*^^*)
だってエアロちゃんのボールキャッチは何回見ても
感動するんですよ〜! また記事書いてくださいね(^m^)
エアロちゃんに会えたら抱っこに挑戦してみたいな〜♪
あ、ムウもなかなか手強いですよ(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:52

ショーンさん

こんばんは〜♪
妙見山のケーブルは途中までなんです。
山頂まで行ってほしいですよね(^^)
大人とわんこが同料金はちょっと
高いですよね。でも手荷物扱いみたいな
事を言われたような気がします(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-11-29 23:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-30 06:52

ケーブルカーやリフトにわんこと一緒に乗れるのですね~!
楽しそうです♪
ちゃんとお利口さんに乗っているムウちゃんすごいです☆
紅葉がキレイですね(^^)

名前: クルーズママ [Edit] 2014-12-01 09:24

ケーブルカーとリフトの乗り継ぎって・・・楽しそうでもあるし、人間だけとかなら面倒だなあって言っちゃいそう^^; でもリフトからの紅葉綺麗だったでしょうね~いいな^^

料金人間と同じっていうのは確かに高いな~
でも、乗れるからいいか・・・という気もするし、料金ただ同然のところもあるんですけどね・・・管理者の考え次第・・なんですかね~><

これのるの?なムウちゃんの表情が可愛くって好きなお写真です♪

名前: ももっくま. [Edit] 2014-12-01 11:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-01 23:02

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私は高いとこ、苦手です
あの城壁から見下ろす堀も怖かったです
でもね、みわりんさん、笑ってるの
モザイクかけたけど、分かるでしょ
高所愉快症ってあるんじゃないかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-01 23:05

クルーズママさん

こんばんは♪
ケーブルやリフトにわんこと一緒に乗れると
嬉しいですね♪
ムウは高い所が平気なのか好きなのか、
リフトに乗ると大人しいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-02 00:31

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ケーブルが山頂まで行ってくれると楽ですよね(*^^*)
でもリフトもいい景色だったので
楽しかったです♪
ケーブルのわんこ料金はちょっと高いですよね^^
せめて子供料金にしてほしいな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-02 00:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)