まだ暖かかった休日、大阪の能勢町にある

テラスカフェ・ツリーハウスさんに行ってきました

森の中にあるカフェなので、自然いっぱい♪


小さなツリーハウスが目印です。



入り口に入って行くと、まず看板犬がご挨拶♪



ワンコ連れは2組限定で、ガゼボ内か、パーゴラの下のみの利用です。




ガゼボの中に入って座ってみると、すごく静かで落ち着く~♪



まずはランチ頼もうね♪

さや次郎は 焼きカレーランチ


ご飯食べるから、ムウは下で待っててね~


焼きカレーランチは、飲み物とケーキ付きです♪


じゅん太郎は サラダピザランチ


ピザは飲み物付きです♪


珈琲はポットで出てくるので、2杯は飲めるね(^m^*)




うん♪  おいしかったよ~ (*^◯^*)


この後は、この日の1番の目的地へ移動です♪


車で5分くらい走ると・・・・




ここはどこかな?


次回へつづく・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



『 京都イルミエール 』でハプニング?

『 トリミング 』サロン変更で大興奮♪

comment iconコメント ( 48 )

まぁ、ムウくんのおすまし顔の可愛いこと(*^_^*)
焼きカレー、すっごい美味しそうなんですけど~!
サラダピザはヘルシーそうでいいですね!
デザートの飾りの葉っぱが斬新!
ムウくんはテーブル下で待つことできてお利口さんですね(^-^)

名前: マロンママ [Edit] 2014-12-05 00:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-05 05:08

わぁ!素敵なお店ですね♪
焼カレーもボリュームあるのにケーキと飲み物もついているんですか~
ピザも美味しそう♪
ムウ君、足がふさふさでまっすぐなお目めが可愛いです(*^_^*)
今度はイルミネーションでしょうか?
楽しみにしてますね♪

名前: カカオママです [Edit] 2014-12-05 07:27

おはようございます♪
ツリーハウスって聞くと、ワクワクしちゃいますよねー☆
素敵なカフェ~(*^^*)
看板犬君もいるの~☆
ムウちゃんのお手てがふわふわ!
かわゆい‼
次も楽しみにしてます♪

名前: aoringo [Edit] 2014-12-05 07:58

おはようございます♡
素敵なカフェですね❗️ガゼボって わたし 初めて知りました❗️
そして ムウくん♡
やっぱりこのスタイルすごく似合ってる☆〜(ゝ。∂)
ちょこんとオスワリしちゃって たまりませんね〜

焼きカレーもピザもとても美味しそうで‥
ハフハフいって 食べたいですぅ〜^ ^
この後 またまた素敵な場所へ行かれた感じですね(^o^)
楽しみにしてます^ ^

名前: chaco [Edit] 2014-12-05 08:45

ムウ君、モフモフで可愛い♥
焼きカレーにサラダピザ、美味しそうですね!コーヒーがポットで出てくるとは、なんともお得感ありです(笑)。
雪だるまのイルミネーション、ムウ君は怖がらないんですか
どんなところに行ったのかなぁ~。
続きも楽しみにしています♪

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-12-05 09:03

ムウくん、ニューヘアスタイルやっぱりかわいい♪

そして、カフェとっても素敵ですね♪
プライベート感のある、ガゼボでのランチ、
ゆったりワンコと過ごせていいですね♪

そして、お菓子の家みたいな感じ家がある場所は?
わくわくして待ってますね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-12-05 09:05

初めまして!いつも楽しく拝読させて頂いてますぅ(*^_^*)ムゥくん、トリミングサロンを変えてますますイケわんこくんになりましたね♪かわいいわあ~。そして、とってもおしゃれなカフェですねー。いいなぁ~メニューも美味しそう!

名前: ハローマミー [Edit] 2014-12-05 10:41

こんにちは!こちらこそ、いつも読み逃げですみませ~ん(;・∀・)
ムウちゃん、とっても可愛いですね~♡
ジョニたんの行きつけのサロンに行ったんですね。
すごく似合ってますっ(*´ω`*)いいサロンさんですね~

森の中のテラスカフェ!!すごい素敵!
近くだったら行きたい場所NO1ですよっ
焼きカレーなるものも、食べてみたいし。

コメありがとうございました。
お洋服、褒めてもらって嬉しいです~(//∇//)
大雑把なので、アップには出来ない品ですよっ(笑)

名前: ちゃりママ [Edit] 2014-12-05 11:28

さや次郎さん、こんにちは(^^♪

森の中のカフェテラス♪自然いっぱいの雰囲気で
ステキです~(*´▽`*)
これから寒くなってしまうと、なかなかお外での食事は
難しくなってしまうから、この日は温かくて良かったね♪
焼きカレーもサラダピザも、とっても美味しそう♡

ムウちゃん、新しいカットスタイルもとってもお似合いです!(^^)!

雪だるまさんと上手に2ショットが撮れて、いい子だね♪
この日一番の目的地の全容、楽しみにしていま~す(^^♪


名前: かあたん [Edit] 2014-12-05 11:35

初めまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いています(*゚▽゚*)
わたしも大阪に住んでいるので、さや次郎さんがアップされている
カフェやランなどなど、行ってみたい所がいっぱいデス♪
能勢は友達もたくさんいるので、今度行ってみたいと思っています。
綺麗なイルミネーションですね。
次はどこかな?楽しみデスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名前: はっち母 [Edit] 2014-12-05 12:17

こんにちは☆
ムウくん地方は素敵なお店が多いね~♡
いいなぁ♪
焼きカレー、とっても美味しそうです。
お腹が空いちゃいましたよー(^フ^)

雪だるまさんの後ろはお菓子の家?!
とっても楽しみです♡

名前: くー0402 [Edit] 2014-12-05 12:51

素敵なお店ですね〜何かの物語にででてきそう♪トムソーヤの冒険的なツリーハウスも(≧∇≦)
ムウ君ちょこんとおすわりしてかわいいなぁ(o^^o)
焼きカレーって香ばしくておいしいですよね♪
素敵なお店でランチのあとは、またまた素敵なところかな〜(≧∇≦)

名前: まきまき [Edit] 2014-12-05 13:08

素敵なカフェですねo(^▽^)o
2組限定なんだ〜。競争率高そー。
ムウ君ちょこんと座ってかわいい。
やっぱり雰囲気変わりましたね ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
今日こちら雪が降りました。
もうテラス席は無理そうです。

名前: らくまま [Edit] 2014-12-05 13:41

こんにちは~
ムウちゃんと能勢にお出かけしたのね
自然いっぱいなところですね
たしか能勢って、オオクワガタが採れるですよね~
我が家、昔飼ってたオオクワが赤ちゃん産んで
それが育ったので何十匹も飼ってました(笑)
私が餌当番でした(^_^;)

え~なんか可愛い場所だね~(*^。^*)
どこかなぁ~



名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-12-05 14:37

ツリーハウスのあるカフェなんて素敵ですね♪
それに焼きカレーがとっても美味しそう♪
よほど美味しいにおいがしのかしら?
ムウちゃんの顔がすっごくかわいいで~す!
次はイルミネーションですね。どんなイルミかな?
楽しみで~す(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-12-05 15:01

こんにちは
小さい頃映画とか見て一度は憧れたツリーハウス ついつい入りたい
衝動に駆られました。いくつになっても子供ころの夢っていいですよね
そんな気分になりました。そして焼きカレーにサラダピザとっても
美味しそう。おそとでも小さな配慮であったかに過ごせそうですね
ムウちゃん待てたかな? 次回はうんうん 期待期待(#^.^#)

名前: そら子 [Edit] 2014-12-05 15:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-05 16:47

こんにちは(^^♪

素敵なカフェ、ツリーハウスって楽しそうですね!
ガゼポで美味しそうな、焼きカレーランチ♪
ケーキと飲み物も着くなんて、いたれりつくせり(^^)

ムゥくん、イケワンになっちゃってホント可愛いですね(*^_^*)

イルミネーションがキレイですね!
近くなら絶対に行ってますよ☆

名前: チョコ・アンのパパ [Edit] 2014-12-05 17:54

焼きカレー
めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)
ムウちゃんもうまうまな匂いに
舌チョロ~(笑)
セットのケーキは女子には必須だよね(*>∀<)b
ここのカフェは
食器やカトラリーがオサレだね♪

次の目的地。。
お菓子の家??
クリスマスイルミネーション???

名前: ティクレア [Edit] 2014-12-05 19:40

マロンママさん

こんばんは〜♪
焼きカレー、チーズのいい香りがして
カレードリアみたいで美味しかったです(*^^*)
サラダピザはかなりヘルシーなので
おなかが空いてる時は足りないかも(^^;)
ムウは基本テーブルの下で待ってるんですが
相性の悪い店員さんとかだと、ちょっと唸っちゃう事もあるんです(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:25

カカオママさん

こんばんは〜♪
焼きカレー、味は濃いですが量はちょっと
少なめなので、ケーキ食べてちょうどよかったです(*^^*)
あ、私が大食いなだけかも?
今度はイルミネーションです〜♪
寒かった〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:30

aoringo さん

こんばんは〜♪
ツリーハウス、わくわくしますよね〜(*^^*)
小さいハウスでしたが、すごく可愛かったです♪
看板わんこは、人には吠えないですが
わんこには吠えるので、ムウは近づけなかったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:32

ショーンです
へぇ~、ツリーハウスですか!
こんなカフェがあるんですね
ランチのボリュームがすごそう
次はイルミですよねぇ
この辺りのイルミって言えば・・
京都イルミエール?

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-05 22:34

chacoさん

こんばんは〜♪
自然いっぱいで店員さんも優しくて
すごくいいカフェでした(*^^*)
ガゼボって私も初耳です(^m^)
カフェの説明書きに書いてたので、そのまま書きました〜(^▽^)
ちょっと肌寒いくらいだったので、温かい
焼きカレーがすごく美味しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:40

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
焼きカレーうまうまでした〜(*^^*)
サラダピザはかなりあっさりしてるので
おなかすいてる時は物足りないかも(^^;)
雪だるまのイルミネーションでは
怖がらなかったですが、写真撮られるのが好きじゃないので
撮影はいつも大変です(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:42

モカママさん

こんばんは〜♪
トリミングしてから目の周りがスッキリしてて
目に毛が入らないので、ムウも心地いいかも(*^^*)
ガゼボだとあまり周りを気にせず過ごせるので
のんびりできました♪
お菓子の家がある場所は、イルミネーション会場です〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:45

ハローマミーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
いつも読んで頂いてるなんて、すご〜く嬉しいです(^▽^)
今回行ったカフェは森の中なので、静かにすごしたい
時にはもってこいです♪
でも今からの季節、ワン連れには寒いかも(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:47

ちゃりママさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
ジョニたん御用達のサロンに変えて本当に
よかったです〜♪ リピ確定です♡
森の中のカフェ、春や秋に行ったらすごく
心地よさそうです♪
ちゃりママさんのお洋服、大雑把には見えないです〜!
可愛くってびっくりしました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:50

かあたんさん

こんばんは〜♪
自然が大好きなムウ家にとっては最高のカフェでした(*^^*)
これからは寒くて行けないので、
今年最後かな〜(^^)
でも雪が積もる冬でもテラス席で営業してるみたいです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:54

はっち母さん

初めまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪(^▽^)
静かなカフェが好きなので、行ってる場所は
能勢が多いのですが、能勢にお友達がたくさん
いらっしゃるんですね〜♪
是非是非行ってみてくださ〜い(^▽^)
イルミネーションは、るり渓です♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 22:57

くー0402さん

こんばんは〜♪
いつも行ってる能勢町は家から車で40分くらい
なので、行きやすいし自然いっぱいなので
大好きなんです(*^^*)
焼きカレーは濃厚でうまうまでした♪

雪だるまの後ろはお菓子の家です♡
すっごく可愛かったです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:00

まきまきさん

こんばんは〜♪
森の中にお店があって、入り口にはツリーハウスも
あるので、ほんと絵本とかに出てきそうですね♪
わん連れはテラスだけですが、お店は
ログハウスなので、店内はもっと素敵でした(*^^*)
焼きカレー、濃厚でうまうまでした〜!
また食べた〜い♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:02

らくままさん

こんばんは〜♪
わん連れは2組限定なので、行く前に
予約してから行きました(*^^*)
週末に行ったらかなり競争率高いと思います(^^)
らくままさん所、もう雪が降ったんですね〜!
寒そう(+_+) テラス席のカフェは
春までお預けですね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:04

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
能勢は自然がい〜っぱいなので、
ムウ家は大好きなんです(*^^*)
能勢にオオクワガタがいるんですか?
知らなかったです(^^)
何十匹も飼ってたんですね!すごい!!
餌当番すっごく大変そうですね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:07

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
入り口に小さなツリーハウスがあるので
いい感じでした(*^^*)
焼きカレーはチーズの香りがしてたから
ムウも気になったのかな(^m^)
イルミネーションはすごく広い所で
人も少なかったので、満喫できました〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:09

そら子さん

こんばんは〜♪
ツリーハウスって小さいとき憧れますよね〜(*^^*)
ここのツリーハウスは小さくて入れないですが
やっぱり覗きたくなっちゃいますね♪
焼きカレーは温かくてうまうまでした〜♪
サラダピザはかなりあっさりしてるので、
腹ぺこさんには物足りないかも(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:13

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
カレーランチにケーキ付いてるの知らずに
頼んで、後からでてきたので
びっくり&嬉しかったです(*^^*)
イルミネーション、すごく広い会場で
人も少なかったので見やすくてよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:17

ティクレアさん

こんばんは〜♪
焼きカレー、けっこう濃厚で
うまうまでした〜(*^^*)
カレーは少し少なめでケーキが付いてるので
ちょうどいいんです♡
カフェの食器もオシャレでしたが、店員さんも
優しくっていい雰囲気でした〜♪
次の場所は、お菓子の家があるイルミネーション会場です♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:20

ショーンさん

こんばんは〜♪
ツリーハウスは能勢の奥の方にあるんです♪
冬は雪も積もるのに、テラス席冬も営業してるみたいです(^^;)
さすがショーンさん♪
この辺りのイルミ、イルミエールです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-05 23:22

大阪も素敵なお出かけ場所たくさんありますね~^^
さや次郎さんもかなり知ってますね!
ガゼボOKっていいですね^^落ち着くのわかる気がするー!でも、もうそろそろ寒いかな・・・?

イルミも可愛い系っぽいですね!続き楽しみにしています~

名前: ももっくま. [Edit] 2014-12-05 23:22

美味しそう~~(#^.^#)カレーが食べたくなりました♪
お外で寒いお席でも、ワンコと一緒なら我慢できますね~(^-^)
私も行きたいです~近くにお店があればな…
ムウくんトリミング崩れてませんね、バッチリ可愛い状態キープですね~

名前: ちのたの [Edit] 2014-12-06 09:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-06 14:43

ももっくまさん

こんばんは〜♪
大阪にもいい所いっぱいありますが
能勢方面は自然がいっぱいなので、大好きなんです(*^^*)
ガゼボだと、区切られてる感じなので
すごく落ち着いてわんこにもいいですね♪
能勢は気温が低いので、もうテラス無理ですね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-07 01:15

ちのたのさん

こんばんは〜♪
焼きカレーほかほかで美味しかったです(*^^*)
テラス席は少しくらい寒くても
わんこと一緒ならいいですよね♪
でも今度は春に行ってみようかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-07 01:17

焼きカレーもピザも美味しそう♪
柿のチーズケーキも食べてみたいなぁ~☆
ムウちゃん、お利口さんですね(^^)
続きを楽しみにしていま~す!

名前: クルーズママ [Edit] 2014-12-07 07:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-07 23:06

クルーズママさん

おはようございます♪
サラダピザはかなりあっさりでしたが
焼きカレーは濃厚でうまうまでした〜(*^^*)
柿のチーズケーキは初めてでしたが
中に柿の実が入ってて美味しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 07:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)