前回の続きです。  前回記事はこちら → 


おなかいっぱいになった後は、この日一番の目的地
京都の南丹市で行われている、『京都イルミエール』に行ってきました


9月に、るり渓温泉のポテポテパークに遊びに行った時に、
このイベントの予告を見て、楽しみにしてたんです♪ ( ´ ▽ ` )ノ


点灯の前に入場して、点灯を待ちます。


うん♪ ワクワクするね~ o(^▽^)o

カウントダウンが始まり、点灯です


わ♪ キレイだね~ *\(^o^)/*




いろんなイルミネーションがあって、移動しながら楽しめます♪



かわいいお菓子のお家や、



馬車もあります♪



この時の気温は5℃。 家を出た時は20℃くらいあったので、
コートを着てないムウ家一同、なかなか冷えるね~ (^_^*)


ゆっくり写真を撮ってると、

1日4回ある、オーロラショーが始まりました!!

どんなかな~ o(^▽^)o


・・・・・


!? ん? (・_・;? 


音楽は流れてるのに、しょぼーい光しか見えません (・_・;?


10分くらいして終わったので、こんなもんか~と諦めかけた時、

スタッフの方が慌てて
『レーザー光線の故障です! すぐに調べて再度始めます』
って!  (・Д・) 

そ、そうだったのね。 


気を取り直して、オーロラショーです




うんうん、オーロラみたいでキレイだな~♪ 時折、歓声も聞こえてきました。


オーロラショーが終わると、新たなハプニングが!!

『 デジカメのバッテリーが切れた~ ! 』とじゅん太郎の声が  Σ(゚д゚lll)

充電してきたつもりが、寒さのせいかな?

この時点でまだ半分しか会場を回ってませんが、ここからスマホで撮影です。



メインツリーのある広場に移動して、



クジラやイルカもいるね~♪




最後は光のトンネルから帰ります。






キレイだったね~!!

今度は雪が積もったら、厚着してまた見に行こうかな(^m^*)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


楽しい『 摂津峡 』、帰宅後は絶叫!?

森の中の『 テラスカフェ♪ 』

comment iconコメント ( 50 )

とっても綺麗なイルミネーションが一杯ありますね\(^o^)/
気温が15度から5度まで下がっちゃうなんて!
寒かったですね~ 
でも、オーロラやキラキラのトンネル
も見れて良かったですね(*^^*)
イルミネーションの中でムウ君のお顔をバッチリ取れてますね♪
ムウ君のお目めもキラキラに見えま~す!
一緒にムウ君も楽しめましたね(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2014-12-08 06:54

綺麗なイルミネーションですね~。
うっとりしちゃいます。
イルカやあひるさんが可愛い(^^♪

我が家もイルミ系、見に行くの楽しみにしてるんですけど
防寒対策をどうしようかと・・・。
やっぱり寒いですよね(^^ゞ
短時間で勝負するか・・・でももったいないからゆっくり堪能したい気も・・。
ムウくんもたくさん着込んで行ったかな?

名前: マロンママ [Edit] 2014-12-08 08:06

うわぁ♡
すごいイルミネーションですね(・∀・)
点灯の瞬間って ほんとに幻想的なんだろうなぁ(≧∇≦*)
寒い中 待った甲斐がありましたね!!
トンネルも綺麗だし鯨やアヒルは かわいい(*^^)v
オーロラショーは 生で見ると
きっともっともっと迫力があって感動するんだろうなぁ・・・
ムウくん いいところに連れていってもらったね(ゝ。∂)

名前: chaco [Edit] 2014-12-08 08:54

みごとなイルミネーションにうっとり♪

お菓子の家や、馬車、
海を表現したイルミなど、夢がいっぱい♪
ワクワクしちゃいます♪

スマホで撮った、画像もとってもきれいでした♪

名前: モカママ [Edit] 2014-12-08 09:21

コメントありがとうございました(*^_^*)嬉しかったですぅ♪アップルパイはできませんでしたぁ・・・生のまんま結構食べてしまったので、あまりに少ししかりんご煮ができませんでしたから(^^ゞイルミネーションすごくきれいですね!うちも行きたいなぁと思案中です~。ムウくんもキラキラのイルミネーションにワクワクの表情ですね(*^_^*)キラキラバックにとってもかわいい!(^^)!

名前: ハローマミー [Edit] 2014-12-08 11:14

こんにちは♪

イルミネーション☆きらめく世界って本当にうっとりしちゃいますよね^^
きれいな世界を見ていたら、寒さも吹っ飛びますか~(飛びませんね(笑))
いるかさんが飛んでたり、楽しい~♪
スマホ撮影で、すごくきれいに撮れてますよね(*^^)v
すご~い
トンネルの中のムウちゃんのアップ^^
とってもかわいいです☆

名前: aoringo [Edit] 2014-12-08 12:15

わぁ~♪とってもキレイで、楽しそうなイルミですね!
色々あってワクワクしちゃいますね♪
ワタシ、寒くても(笑)イルミ大好き♡ですっ。
ショーがあったり、ムウちゃんもきれいな光景に
びっくりしたかな(^_^)

後半スマホ撮影なのですか~!すご~い!(^^)/
綺麗に撮影されてますね~♪

名前: まろ [Edit] 2014-12-08 12:23

とっても綺麗なイルミネーション
カウントダウンからの点灯の瞬間 
ムウちゃんもびっくりだったのではないですか。
私も去年のリベンジで行きたいとこあるんですが、寒さに負けそうで
思案中ですが、今日のお写真見てやっぱり行きたくなりました。
寒さも吹き飛ばすくらいの素晴らしさですね。

名前: そら子 [Edit] 2014-12-08 13:20

とってもキレイなイルミネーションですね♪
うらやましいです♡
ハプニングにつぐハプニング?!
でも両方たいしたことにならなくてよかった(^^)
せっかく行ったんだからオーロラショーも見たいもんね。
アップにムウくん、口角が上がっててかわいー♪
わたしのツボです♡もえもえ(^♡^)

名前: くー0402 [Edit] 2014-12-08 14:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-08 15:21

こんにちは♪

凄い綺麗~!(^^)!

こんなに広大な敷地でのイルミネーションなかなかないですよね(*^-^*)

私的には最後のムウ君のドアップが、どストライクです(#^^#)

名前: 向日葵 [Edit] 2014-12-08 15:47

イルミネーション、キレイですね♡
私も見に行きたいんだけど、寒くって~・・・
昼間は温かくってコート持って行かれなかった様で、
寒かったでしょ??(笑)
次回は厚着して、ぜひまたリベンジしてくださいね(^^ゞ

お写真、どれもとってもキレイです!
そして、スマホでも
こんなにキレイに撮れることがビックリ!!
ワタシが撮るとブレるんだけどなぁ・・・;;
ムウちゃん、カワイイ♡

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-12-08 16:24

イルミ綺麗ですね~^^
ムウちゃんのお目目もキラリ☆
スマホも意外といい仕事しますよね~!!デジイチ派としては、悔しいくらいで・・・w

名前: ももっくま. [Edit] 2014-12-08 18:17

キレイですね~12月のイルミネーションは1回は行きたいですね(#^^#)
もう数年行っていませんが…(^_^;)
キレイなだけでなく、楽しめるイルミネーションですね🎵
お菓子の家が~🎵馬車~シンデレラのカボチャの馬車でしょうか~♪
アヒルさんが♪イルカさんが♪いつも以上に写真撮りたくなりますね~

故障か~スタッフの方々焦ったでしょうね(;^ω^)

名前: ちのたの [Edit] 2014-12-08 18:51

イルミネーションすごいキレイ!
ちょっと寒いけど行ってみたいな~。
仙台にも光のページェントがあるんですけど
今年は頑張って行ってみようと思っているんです。
コート忘れちゃったのは痛かったですね(*´Д`)
5度はかなり寒いですよ。

名前: らくまま [Edit] 2014-12-08 18:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-08 20:04

こんばんは~♪
イルミネーション、光のトンネルすごいキレイですね~。
スマホ撮影もすごくいい写真になってますよ(*^^*)
雪だるまがいたり、イルカがいたりすごい賑やかですね(≧▽≦)
うちのママさんも、こないだイルミネーションがみたいと言ってましたけど、これを見るとますます行きたくなっちゃいますね~。
ムウ君のアップもとってもCuteです♪雪が降ってもまた違った感じで楽しめそうですね~。

名前: あんずパパ [Edit] 2014-12-08 20:20

わあ~
すごく綺麗!
私 行きたいです~(笑)
わんちゃんは レストランの他に
行けない場所とかありますか?
いっつも ムウちゃんと色んな場所に
行かれてて良いなって思ってます
私も大阪なので 参考にさせて頂いています(^^)

名前: トイプーラブ [Edit] 2014-12-08 20:27

とっても素敵なイルミネーションですね~♪
でも気温5℃でコートなしだと寒かったですよね。
風邪ひきませんでしたか?
実は、うちも昨日イルミネーションを見に行ったのですが
まさかのバッテリー切れで、仕方なくスマホで撮ってきました。
しかも前日のお散歩でも、パパさんうっかりカメラ忘れて、
スマホ撮影だったのですよ~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-12-08 20:45

こんばんは(^^♪

京都イルミエール、すっごいキレイなイルミネーション(^^)

点灯までのカウントダウンも、テンション上がっちゃいますね♪
馬車も、光のトンネルも行ってみた~い(^^)

オーロラのハプニングも、カメラの充電切れでも・・
ムゥくんと一緒に、こんな素敵な場所だもん嬉しいですよね(^^)

それにしても、スマホのカメラもバカにならないですよね!
とってもキレイでビックリしました☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-12-08 21:07

ショーンです
ここ、行こうって話が出てます
オーロラ、なるほど、ですね
でもやっぱり寒いんだ
着込んでいかないと、ですね
電池は温度に依存しますものね
寒かったせいかも知れません

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-08 21:42

こんばんはー。
すごく綺麗で盛大なイルミネーションですね(〃∇〃)!!
わが家、まだイルミネーション見に行けてないので
拝見できてとっても嬉しいです❤
ムウちゃんも、綺麗な景色にうっとりしてたのかな?
雪景色の中のイルミも綺麗そう~~
ステキなところへお出かけ羨ましいな♪

名前: colonママ [Edit] 2014-12-08 21:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-08 22:13

カカオママさん

こんばんは〜♪
お昼は暖かかったので、かなり油断しちゃいました(^^;)
コートなしだと、5℃はちょっと寒いですね^^
寒さのせいかデジカメも電池切れになったけど
ムウも楽しそうだったので行ってよかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:14

マロンママさん

こんばんは〜♪
思ったよりもイルミネーションの会場が
広くてキレイでした〜(*^^*)
イルカやアヒルの他にペンギンやくま
ひよことかいっぱいいて楽しかったです♪
夜はかなり冷えるので、防寒対策はバッチリして行ってくださいね〜♪
年に1回くらいしか使わないカイロも受付で購入しました(^^)
ムウは寒がりじゃないので、大丈夫です♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:18

chacoさん

こんばんは〜♪
点灯の瞬間はすごくキレイでよかったです♪
コートなしで、ちょっと寒かったですが
行ってよかったです(*^^*)
オーロラショーは夜空一面に見えたりもするので
なかなか迫力ありました〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:20

モカママさん

こんばんは〜♪
夢がいっぱいなイルミネーション、記事には
載せてないですが、まだまだいっぱいあったんです(*^^*)
キレイで楽しかったです〜♪
スマホも夜景ぶれずに撮れたのでよかったです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:22

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
アップルパイはまた今度かな?
クリスマスシーズンってどこに行っても
キレイなので、楽しいですよね(*^^*)
寒いので、防寒対策忘れずに行ってくださいね〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:24

aoringo さん

こんばんは〜♪
イルミネーションの世界に飛び込んでも
寒かったです(^^;)
でも歩いてまわってると楽しくって、そんなに
気にならなかったかな♪
スマホでもイルミネーション撮れるんですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:26

まろママさん

こんばんは〜♪
イルミネーションって見てるだけで
楽しくなりますよね〜(*^^*)
ここは可愛い動物がい〜っぱいいたので、
すごく楽しかったです♪
スマホでもイルミネーションって撮れるんだ〜って
発見です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:28

そら子さん

こんばんは〜♪
カウントダウンから点灯する瞬間、
すっごくキレイで感動しました〜(*^^*)
ムウはびっくりしてなかったですが、
興味もあまりなさそうでした(^^;)
夜はやっぱり寒いですが、防寒対策しっかりして
いけば楽しいですよ〜♪ 寒さに負けないで〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:30

くー0402さん

こんばんは〜♪
思ったよりも広い会場で、キレイな
イルミネーションだったので、よかったです〜♡
オーロラショー、寒い中やり直しはちょっと
つらかったですが、キレイだったからいいかな♪
最後のアップの写真は奇跡の1枚です(^m^)
なにせカメラ嫌いなもので(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:34

向日葵さん

こんばんは〜♪
すごく広い会場でびっくりしました〜(*^^*)
写真載せてない所の方が多いので、
全部載せたら三部作くらいになっちゃいます(^^;)
最後のムウのアップは奇跡の1枚です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:37

すももママさん

こんばんは〜♪
イルミネーションは夜なので、寒さは
必須ですね(^m^)
でも5℃でコートなしはさすがに寒かったです(^^;)
なので、受付でカイロ買っちゃいました〜♪
スマホでもイルミネーション綺麗に撮れるんだって
この時気づきました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:40

ももっくまさん

こんばんは〜♪
イルミネーションの種類も多くって
すごく綺麗でした(*^^*)
スマホもなかなかちゃんと撮れててびっくりです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:42

ちのたのさん

こんばんは〜♪
クリスマスシーズンのイルミネーションって
ほんと楽しくてワクワクしますよね〜(*^^*)
イルミエールの写真は一部しか載せてませんが
ペンギンやくま、ひよこやフラメンゴとかもいっぱいいて
楽しかったです(^▽^)
故障の時はスタッフさん、けっこう焦ってるみたいでした(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:45

らくままさん

こんばんは〜♪
仙台にもイルミネーションのイベント
あるんですね(*^^*)
写真や記事が見たいので、頑張って行ってくださいね〜(^m^)
コートなしでの5℃、なかなかいい気温です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:47

あんずパパさん

こんばんは〜♪
イルミネーションの種類がすごく多くて
楽しかったです〜(*^^*)
スマホでもイルミネーションが撮れる事に
びっくりです(^^)
ママさんとあんずちゃんと是非イルミネーション
見に行ってきてくださいね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:50

トイプーラブさん

こんばんは〜♪
ここすごく広くってよかったですよ〜(^▽^)
一部しか写真載せれないくらい
いっぱいありました(*^^*)
イルミエールの会場はどこでもワンコ大丈夫
でした〜♪ 普通にリードしてればOKでした♡
なのでディーンくんとリズちゃんと行ってみてくださいね♪
こんなブログでも参考にして頂けてるなんて嬉しいです〜(*^▽^*)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:56

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
すごく広くていろんなイルミネーションが
あったのでいっぱい楽しめました(*^^*)
でも5℃でコートなしはさすがに寒いですよね〜(^^;)
でもカゼは大丈夫です♪
エアロちゃんともイルミネーションまた見に行かれたんですね♪
あら、同じくまさかのバッテリー切れ! おそろいですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 22:59

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
思ったよりも広い会場でいろんなイルミネーションが
あるので、綺麗なうえに楽しかったです♪
点灯のカウントダウン、テンションあがりますね〜(^m^)
馬車の他にトナカイのそりもあったり、
座れるアヒルもあったり、飽きなかったです♡
スマホでイルミネーションがちゃんと
撮れてたことに私もびっくりです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 23:02

ショーンさん

こんばんは〜♪
ショーンさんもここに行かれる予定なんですね♡
記事が今から楽しみです(*^^*)
カメラの電池はやっぱり寒さのせいなんですね^^
大阪市内よりさらに5〜10度は気温が低いので
行かれるときはガッチリ着込んで行かれてくださいね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 23:04

colonママ さん

こんばんは〜♪
イルミエールの会場はけっこう広くって
なかなか迫力あって綺麗でした(*^^*)
雪景色のイルミ、絶対綺麗だと思うんですが
かなり寒いから覚悟していかねば!
コロンちゃんが早く元気いっぱいになって
イルミネーション一緒に見にいけるといいですね!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-08 23:10

すっっっごくきれいです(≧∇≦)こんな素敵なイルミネーションが見れるなんて、ありがとうございます♪アーチのイルミの柄がとってもかわいいですね♪
幻想的です〜アヒルの行進?イルカのジャンプも素敵♡
ムウ君、後光がっ∑(゚Д゚)かっこいい♪
5℃でコートなしは寒いですね(゚o゚;;また次回あったかい服装でゆっくり見て来てくださいね(^O^)/

名前: まきまき [Edit] 2014-12-08 23:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-09 12:27

まああ。。綺麗だこと。

関西のイルミネーションは始めてだわ。。

名前: ちわわん [Edit] 2014-12-09 17:45

まきまきさん

こんばんは〜♪
いろんな種類のイルミネーションがあって
どれも可愛くて綺麗でした〜(*^^*)
でも5℃でコートなしはさすがに
ちょっと寒かったです(^^;)
次回は防寒対策しっかりして雪のイルミネーションを
楽しめたらいいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-09 23:44

ちわわんさん

こんばんは〜♪
関西にもいろいろイルミネーションありますが
ここは山の中なので静かで
とってもよかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-09 23:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-10 21:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-10 23:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)