ワンコは日向ぼっこが好きといいますが、

もちろんムウも大好き ( ´ ▽ ` )ノ


ムウは部屋に日差しが入ってくると、ホットカーペットから日向へ移動します。


窓際に入ってきた日差しで ポカポカ~




日差しが伸びてくると、今度はソファに移動してお昼寝です(^^)



飼い主が写真を撮り始めても、




迷惑そうに少し起きますが、






また夢の中 (( _ _ ))..zzzZZ


毎日2時間くらいはここでお昼寝。




でも、ずっといると・・・・





防寒通り越して 暑いみたいです ( ̄Д ̄)ノ





これで今年もムウは 暖房いらずです (^m^*)



〜 おまけ 〜

大阪の新梅田シティのクリスマスツリーを見に行ってきました

(スカイビルの間に高さ27メートルのツリーがあります)


『 ドイツクリスマスマーケット 』も開催されていて、可愛い小物もいっぱい♪




いろんなお店があったから、今度はムウを連れて行ってこようかな♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トリミングサロンで『 温浴 』は最高♪

楽しい『 摂津峡 』、帰宅後は絶叫!?

comment iconコメント ( 49 )

ムウクンの、ひなた最高~♪のお顔かわいいなぁ♪
我が家も、冬になると、窓辺で日向ぼっこしてます♪
でも、窓際にソファー置いてないから、床になっちゃうんです。
ムウクンは、ソファーで日向ぼっこできるから、いいね~♪

名前: モカママ [Edit] 2014-12-14 00:36

カカオも日向が好きで日向と一緒に移動しますよ~
ムウくんもなんですね♪
ソファーの上でカメラを向けても寝ているなんて、
本当に気持ち良いんでしょうね(*^^*)
ひなたさいこ~のムウくんの笑顔も最高です(*^^)v

名前: カカオママです [Edit] 2014-12-14 07:19

ムウくんの気持ちよさそうな顔…♡
冬でも、ホットカーペットより
日向なんですね(^^)
クリスマス前は街中どっこも
イルミネーションしてて
テンション上がりますよね♡

名前: puu* [Edit] 2014-12-14 09:42

こんにちは♪
日向ぼっこ、最高に暖かいですよね~(*^^*)
ムウちゃん、とろーんって気持ちよさそう‼
あつーのムウちゃんのお顔がかわいくって、何度も見ちゃった~☆
ぽかぽかいいね!
自然の暖房が一番心地よいもんね♪

名前: aoringo [Edit] 2014-12-14 11:26

さや次郎さん、こんにちは♪
ムウちゃんも日向ぼっこが大好きなんですね~(*^^*)
毎日2時間も日向ぼっこ出来ていいな~♪
うちのあんずも日向ぼっこが大好きで、ムウちゃんと同じようにソファーの上でも日向に移動してポカポカ日に当たっています。。でも、うちはリビングが東向きで、特に冬のこの時期は朝のほんの少しの時間しか日が差さないので、長い時間日向ぼっこが出来ないんです。。(>_<)
だから、ムウちゃんがうらやましいな~♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-12-14 11:35

こんにちは(^^♪

ムゥくん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
ちゃ~んと、日が当たる場所に移動(^^)

ひなた最高のお顔が、笑顔で可愛い~です(*^_^*)

27mのクリスマスツリー凄いですね!
イルミネーションも、ドイツマーケットも可愛いから
ムゥ君連れて行きたくなりますね♪

ムゥくん、囲まれちゃうかも~☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-12-14 15:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-14 18:44

ドイツのクリスマスマーケットテレビで見たことあります~
そんな素敵な催し物が!!いいな~(#^^#)

ムウくん日向ぼっこ好きなんですね ^^)
日当たりが良くて気持ちよさそうです♪

名前: ちのたの [Edit] 2014-12-14 19:09

こんばんは☆
ムウちゃんも日向ぼっこが好きなの~?!
うちのも大好き!ムウちゃんと同じように日なたを追いかけて移動してますよー。
最近はずっと曇っているので毛布ばっかりなんですけどね。
ムウちゃん地方が羨ましい、カイとくーで~す(^O^)/

名前: くー0402 [Edit] 2014-12-14 20:20

日向ぼっこいいですね〜(≧∇≦)そのムウ君を見てるだけで癒されます♪日差しが伸びてくると移動するんだ(笑)賢い!うちはまちなかで中庭なのです…つまり日差しがあまり入らず薄暗く昼間でも電気が必要(^^;;なんて羨ましい日差し!(笑)
ツリー素敵ですね♪ワンコグッズもあるとは∑(゚Д゚)ムウ君も一緒に行けるなんて素敵ですね♪

名前: まきまき [Edit] 2014-12-14 21:42

ショーンです
ふぅテンも日向ぼっこ、大好きです
ムウくんは夏はしませんか?
なぜかうちの子、夏でもします
ドイツクリスマスマーケット だ!
ドイツビールとソーセージが欠かせません
あそこのクリスマスツリーは立派ですよね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-14 21:46

モカママさん

こんばんは〜♪
モカちゃんも日向ぼっこ大好きなんですね〜(*^^*)
冬は日向がポカポカで気持ちいいですね♪
ムウは床でもけっこう寝てるので、
日向があればどこでもよさそうです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:36

カカオママさん

こんばんは〜♪
カカオちゃんも日向と一緒に
移動するんですね(^m^)
ムウは寝てる時はカメラ向けても呼びかけても
なかなか起きてくれません(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:38

puu*さん

こんばんは〜♪
ホットカーペットも大好きですが
日差しが出てくるとそっちのが
いいみたいです(*^^*)
クリスマスはどこに行っても綺麗で
楽しい気分になりますね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:48

ムウちゃんも日向ぼっこが好きなんですね~♪
わんちゃんて、ホントに暖かい所が好きですよね。
うちも、体が熱くなっても、日向でじ~っとしてますよ。
もちろん夜はヒーターの前だしね。
犬は寒さに強いと思っていたのに
こんなに猫なみだったとは驚きですよね~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-12-14 22:50

aoringo さん

こんばんは〜♪
日向ぼっこは暖房よりも温かい、
っていうか暑そうですが
ムウはいつも気持ちよさそうにぐっすり寝てます(^^)
でも寝てるムウを眺めてると
私も眠気が(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:50

あんずママさん

こんばんは〜♪
あんずちゃんも日向ぼっこが
大好きなんですね〜(^▽^) 少しの時間でも
ポカポカ楽しんでるんですね♪
ムウは暑くなってもずっと日向にいるので
たまに大丈夫かな?って思う事もあるんです(^^;)
ワンコってポカポカが大好きなんですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:55

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ムウはいつも日向を追いかけてお昼ね
してるみたいです(^^)
クリスマスツリー、27mって大きいと思うんですが
横のビルが大きいから迫力にはかけちゃいますが
綺麗でした♪ 今度はムウも見れるかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:57

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ドイツクリスマスマーケットは
テレビでもしてたんですね〜(*^^*)
お店もイルミネーションでキラキラだったので
綺麗でよかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 22:59

くー0402さん

こんばんは〜♪
カイ君も日向ぼっこ大好きなんですね〜(^▽^)
日向おいかけて昼寝してるの見ると
可愛いですよね(^m^)
カイくん地方は曇りが多いんですね〜。
こっちは晴れが多いので、カイ君地方も晴れますように♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 23:03

まきまきさん

こんばんは〜♪
ホットカーペットよりも
日向の方が温かいみたいで、日差しを
追いかけて寝てるんです(^^)
飼い主から見たら温かいよりもかなり
暑そうなんだけどな〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 23:08

ショーンさん

こんばんは〜♪
ふうちゃんもテンちゃんも日向ぼっこ
大好きなんですね〜♡
ムウは夏は暑いからあまり日向にはいないと思います♪
ふうちゃんとテンちゃんは夏でも日向ぼっこするんですね(+_+)
新梅田シティのクリスマスツリーは大きくって綺麗ですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 23:11

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
エアロちゃんも体が熱くなっても
日向でじ〜っとしてるんですね(^m^)
ほんとワンコって寒がりなイメージなかったですが
温かい場所が大好きですよね♪
うちの実家のばあばからは、猫犬って呼ばれてます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-14 23:13

ひなたぼっこはきなあずも好きですよ~
でもね、最近きなこの無駄吠えがひどくて
窓の下は見えない様にガードしちゃうから
ひなたぼっこ出来てないの(^_^;)

凄い高いツリーなんですね~
見てみたかったわ~
先週、梅田と西北をうろうろしてたの
でへへ~きなあずはパパさんとお留守番( ̄∀ ̄*)イヒッ

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-12-14 23:59

こんばんは(^_^)
ムウちゃんのまったり日向ぼっこ可愛い~♡
隣で一緒に寄り添いたいくらいだわっ(笑)
まろも日向ぼっこ大好きです!
2時間どころか…こんなに寝てて大丈夫?ってくらい寝てます(^^;)

イルミきれいですね~♡
この季節、あちこちキレイで、
寒いけど、夜のお出かけも楽しいですよね♪

名前: まろ [Edit] 2014-12-15 00:25

ムウくんのひなたぼっこ姿可愛い~(^_^)
マロンも日が当たるところ、大好きです。
たぶんこれは本能で、日光を浴びなきゃって思ってるのかも?とか思います。
でも、長時間居過ぎて、頭や体が熱くなってる時もあって・・・。
大丈夫か心配になったりします。

名前: マロンママ [Edit] 2014-12-15 00:46

気持ち良さそうに寝てますね♡
やっぱり 日向が気持ちいいのはワンコも人間も同じですね☆〜(ゝ。∂)
冬なのに こんなに日差しが当たるなんて
大阪が羨ましいです〜(ーー;)
こっちは‥そんな日はたまにほんとにたまにしかありません
ムウくんは 日向でお留守番なのかな?暖房はどうなってるのかなと気になりました‼︎

名前: chaco [Edit] 2014-12-15 07:51

ムウ君、日向ぼっこ気持ち良さそう~(*´∀`)
ワンコは寒さに強いのかと思っていましたが、猫みたいに寒がりだし、暖かいところを見つけて移動しますよね(笑)。
日向がなくなるとふかふかクッションの上とか。
我が家もずーっと寝てます(笑)。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-12-15 08:44

そうなんですよね。うちも日向ぼっこ大好きでいないと思ったら
カーテンの中に入って日向ぼっこしてるなんていつもの光景です。
ムウちゃんとっても気持ちよさそうですね。
私いつもバタバタ気忙しくしてるんで
こういう姿見ると安心して癒されます。
天気が続いてこのムウちゃんの寝顔いつも見てたいですね(-_-)゜zzz…。
27mのツリーすごいですね。感動しますね\(◎o◎)/!

名前: そら子 [Edit] 2014-12-15 09:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-15 13:43

日向ぼっこいいですよね~。
私もつい楽と一緒に寝ちゃいますよ。
グータラな飼い主です(≧▽≦)
ムウくんホント日が当たっているところにいますね。
暖かいところ知ってるんだな~。

名前: らくまま [Edit] 2014-12-15 16:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-15 23:09

ショーンです
コメント、ありがとうございます
椎間板ヘルニアって総合診療の獣医さんでは
骨のズレを治せないんですよね
整形でも無理です、治りません
接骨医とかカイロプラクティスが必要ですね
ふぅの首もテンの腰も一段落ついてホッとしました

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-15 23:28

こんちわん♪
うちもムウちゃんと一緒で日向好きです~
わんちゃんて光合成したいんですよね(笑)
クリスマスマーケット!
流行りですかね?
表参道のツリーはジオラマでは世界最大みたいですよ!
あ、そこでもクリスマスマーケットやってたし。
ホットチョコレート、いい香りが漂ってました~。
寒い日のホットチョコレート最高ですよね♪

名前: ちゃりママ [Edit] 2014-12-16 12:14

くまもんきなこママさん

こんにちは〜♪
きなこちゃんもあずきちゃんも日向ぼっこ
好きなんですね〜(*^^*)
先週梅田に来られてたんですね♡
梅田ではここのツリーが1番大きいのかな?
大きくて綺麗ですよ〜♪ 次回は是非♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:30

まろママさん

こんにちは〜♪
日向ぼっこしてるの見たら
隣で寝たくなりますよね〜(^m^)
まろ君はもっとお昼寝してるんですね(^▽^)
クリスマス時期はどこに行ってもキラキラ
してるから、楽しいです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:33

マロンママさん

こんにちは〜♪
日向ぼっこ、本能なんですね〜(*^^*)
日光はやっぱり大事なのかな♪
ムウも熱〜くなるまで日向にいるので
大丈夫かな〜って心配になります(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:35

chacoさん

こんにちは〜♪
ほんと気持ちよさそうに寝てるので
一緒に寝たくなっちゃいます(^m^)
日中、日差しが強い時は部屋も温かくなるので
暖房はつけてない事が多いです♡
でも朝晩は最近暖房つけちゃいますね(^^)
ムウのお留守番はたまにしかないですが
ムウ部屋は日向ぼっこできないんです(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:38

ブービー母ちゃんさん

こんにちは〜♪
そうそう♪ ワンコって寒さに強いかと
思ってました(^^) ほんと猫みたいに
ポカポカ大好きですよね〜(*^^*)
ブービーちゃんもラフくんも
ずっと寝てるんですね♪(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:44

そら子さん

こんにちは〜♪
ルークちゃんはカーテンの中に入って
日向ぼっこしてるんですね〜♡ 可愛い〜(^m^)
今日は大阪も天気が悪いので
ムウはホットカーペットに入り浸ってます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:56

らくままさん

こんにちは〜♪
らくままさんは楽くんとお昼寝
されるんですね〜(^m^)
一緒に寝たら気持ちいいですよね♪
日差しと一緒に移動してるので、見てたら面白いです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:57

ちゃりママさん

こんにちは〜♪
チャーリーちゃんも日向好きなんですね〜♪
そうか、光合成してたんですね(^m^)
クリスマスマーケットはやってますね〜^^
でもちゃりママさんが見たホットチョコレートが
忘れられませ〜ん(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 16:59

こんばんはー。
ムウちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう~~(*´∀`)
冬でも窓際は温かいのですね!
めっちゃ羨ましいーーッ(*>ω<*)
人間は男の人のほうが体温高いけど、わんこもそうなのかな?
あ、ムウちゃん若いから代謝がいいのね♪
明日からグッと冷えるみたいだから、
ヌクヌクして過ごしてね~(*ノωノ)

名前: colonママ [Edit] 2014-12-16 17:49

ムウちゃんの日向ぼっこ
横で添い寝したいわぁ~っ(●´∀)bぅんぅん
ワンコって日向ぼっこ
好きだよね~っ
暑くなってハーハーしながらも日干ししてたり。。(笑)
ムウちゃん
焦げないように気を付けてねーっ((´∀`))

クレアへのお祝いにメッセージを
ありがとうですっ┏○ペコ

名前: ティクレア [Edit] 2014-12-16 19:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-16 20:16

colonママ さん

こんばんは〜♪
冬でもマンションなので、比較的温かいので
日差しがあると最強です(^m^)
ムウは他のワンコと比べるとそんなに寒がりじゃ
ない気がします♪
でもぬくぬくも大好きです〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 22:50

ティクレアさん

こんばんは〜♪
日向ぼっこ好きすぎてそのうち
焦げちゃうかも〜(^m^)
暑くなっても日向から離れない気持ちは
わからず(^^;)
今日は雨だったからホットカーペットでぬくぬくです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-16 22:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-16 23:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-16 23:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)