前回ジョニママさんの紹介で初めて行った DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんが

すご〜くよかったので、今回はカットとカットの間に

炭酸泉の温浴をしに行ってきました♪



写真はトリマーさんが撮影してくれました(^^)


炭酸泉は、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯で、新陳代謝がよくなったり
トリートメント無しでもふわさらになったり、雑菌が繁殖しにくくなったりと

いい事ずくめ(^▽^*)




シャンプーだけなのに、ふわふわになりました〜





ムウも気持ちよかったみたいで、トリマーさんいわく、

温浴しながら ウトウト してたとか(^m^*)





温浴してから今日で4日目ですが、ふわふわ感はまだ持続中 (^_^)v




預けてから約1時間で終了です


また来月もお風呂入りに来ようね~♪ ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おうちで 手作り アップルパイ♪

ムウの防寒対策♪

comment iconコメント ( 59 )

こんばんは♪

またまたフワフワで可愛い~(#^^#)

炭酸泉、興味あります~(*^-^*)

名前: 向日葵 [Edit] 2014-12-17 00:42

ムウクン、ふわっふわっで、トリミングに行ったみたい♪

我が家も、最近は、炭酸泉を勧められて、使っていますが、
直後の毛の肌触りが違う感じ♪

炭酸泉だけ利用って手もあったのね♪
ムウくんの毛が、ほんとにふわふわで、気持ちよさそうで、
なでなでしたい~♪

名前: モカママ [Edit] 2014-12-17 01:41

炭酸泉いいですよね♪
カカオのトリミングは温浴でなくてシャンプーが炭酸泉なのですが、
トリミング後の触りごごちがふわふわです!!
2月からお願いしようと思っているサロンには炭酸泉がありません(>_<)
でも毎回お写真を撮ってくれるし、泥パックがあるのでそちらを試してみようかなぁと思っています(*^^*)

温浴だけってムウくんとっても幸せですね~♪♪
いい湯だなぁって感じ(笑)

名前: カカオママです [Edit] 2014-12-17 07:04

はじめまして。「トイプーこうめと新米ママ」のaikaといいます。
訪問ありがとうございました(*´ω`*)
シャンプーだけなのにトリミングしたみたいにキレイで驚きです( ゚Д゚)
炭酸泉はじめて知りました!!やってみたい(*‘∀‘)

名前: aika [Edit] 2014-12-17 07:06

おはようございます♪

ムウちゃん♪本当にふわふわになりました!
前回のトリミングの時も、すごーい(*^^*)って思いまかたが、うんうん、またまたかわいいです~(*^^*)
温浴気持ちよかったかな♪
寒いから、ポカポカになって眠くなっちゃうね~☆

名前: aoringo [Edit] 2014-12-17 07:49

こんにちは☆
ムウちゃん、とっても気持ちよさそー(*^m^*)
炭酸泉っていいことずくめなんですね。
いいなぁ~、私もサロンに聞いてみようかな♪
本当にフワフワでシャンプーだけとは思えませんね。
かわいいチョーカーも似合ってるよ~♡

名前: くー0402 [Edit] 2014-12-17 09:02

ムウ君トリミングお疲れ様でした(^。^)
炭酸泉ホント良いことがたくさんですね。
楽のサロンでもやっていたような…。
やってたらやってみようかな。
ムウ君本当に可愛くなりましたね。
あ、前も可愛かったですよ^o^

名前: らくまま [Edit] 2014-12-17 10:27

ムウちゃん、フワフワで可愛いですね〜(≧∇≦)
4日目経ってもこんなにフワフワなんて♪
うちも炭酸泉に入るとその後のフワフワ感が全然違うなって思います(*^^*)
1時間でお迎えできるようだったらトリミングとトリミングの間に
炭酸泉だけも良いですね!
ムウちゃん、入浴シーンがとっても気持ち良さそう〜(^-^)

名前: Fuelty [Edit] 2014-12-17 11:09

ムウくん、炭酸泉気持ち良かったんですね~。
マロンもお湯に浸かるの大好きです。
なるほど、雑菌が繁殖しにくくなる、は初耳でした。
フワフワになって良かったね~ムウくん。

名前: マロンママ [Edit] 2014-12-17 11:18

癒されますね~!

はじめましていつもご訪問いただき
ありがとうございます。
ムウちゃん年明けで1歳迎えるんですね~
とっても可愛い時期ですねこれからがますます
楽しくなります!
いつもたくさんおワンちゃんの様子
見せてもらい一杯癒されております(´∀`*)

名前: よっこたん [Edit] 2014-12-17 11:34

炭酸泉気持ちいいのでしょうね(*^^*)
我家も探してみようかな…
今までお世話になったサロンにはなかったような…

トリマーさんのお写真イイ味でてますね(*^-^*)
炭酸泉入ってるところを見学したいです🎵

名前: ちのたの [Edit] 2014-12-17 13:39

可愛い~♥ムウ君ほんとに可愛い(*^。^*)
ふわっふわにするテクニックを教えてもらいたいですよね(笑)。
我が家の2ワンも昨日トリミングしましたが、
結局いつものカットになってしまいました(^^;)
次はムウ君カットにするぞ~!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-12-17 13:53

ムウちゃん いい湯だった~って感じですね。
ふわふわもふもふ触りたいで~す。
今年の夏にお世話になってたトリマーさんがやめて今サロン試行錯誤中です
ムウちゃんやジョニー君みると 大阪まで行きたくなります。
九州に出張ないでしょうか(笑)

名前: そら子 [Edit] 2014-12-17 17:19

炭酸泉の温浴!!とっても良さそうですねっ☆

ムウちゃん、シャンプーだけとは思えない仕上がりでとってもフワモコちゃ~ん♪しかも時間が経ってもフワモコが持続してるんですね(#^.^#)

うちも機会があったら是非やってみたいです(*^^*)

名前: あんずママ [Edit] 2014-12-17 17:54

ムウちゃん、フワフワになってますます男前に
なりましたねー。

炭酸泉、試してみたいです。 炭酸泉っと( ..)φメモメモ

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-12-17 18:15

ムウちゃん、トリミングもしたみたいに
フワッフワで綺麗ですね~♪
炭酸泉ってすごいんですね。
うちはオゾンシャワーだけなので
炭酸泉ぜひやってみたいです~。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-12-17 20:06

うわぁ~フワフワァ~!(^^)!4日もフワフワなんて、すごい効果が持続するんですねぇ(*^_^*)んもぉ~かわゆいっ!ハグハグしたいですぅ~♡

名前: ハローマミー [Edit] 2014-12-17 20:32

向日葵さん

こんばんは〜♪
炭酸線、はじめてでしたが
ふわふわでよかったので、また
来月も行ってみようかな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:32

モカママさん

こんばんは〜♪
モカちゃんも炭酸泉にすると
毛の肌触りが違いますか♡
今回はじめてでしたが、ふわふわな上に
しっとりもしてて障り心地よくなって嬉しいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:35

カカオママさん

こんばんは〜♪
カカオちゃん、炭酸泉のシャンプーなんですね♪
やっぱり触り心地いいですよね〜(*^^*)
でも2月からのサロンには泥パックがあるんですね!
泥パックも気になります〜(^m^)
温浴、ムウも気に入ったみたいだし
また来月行ってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:38

aikaさん

こんばんは♪
はじめまして! コメントありがとうございました(^▽^)
シャンプーだけで、こんなにフワフワになるなんて
思ってなかったので、飼い主もびっくりです(*^^*)
炭酸泉、思ったよりいいのでおすすめです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:45

aoringo さん

こんばんは〜♪
シャンプーだけでここまでフワフワに
なって飼い主もびっくりしました〜(^^)
触り心地いいので、なでなでしちゃいます♪
ムウも気持ちよかったみたいなので
リピ決定です〜(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:47

くー0402さん

こんばんは〜♪
ムウは気持ちよかったみたいなので
また連れていってあげま〜す♪
炭酸泉、いいことずくめですね♪
そのうえフワフワになるので、リピ確定です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:49

らくままさん

こんばんは〜♪
炭酸泉、ワンコにも飼い主にもいい事ずくめ
で、仕上がりもいいのでおすすめです♪
ふわふわになって気持ちいいので
ずっとナデナデしてしまいます(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:53

Fuelty さん

こんばんは〜♪
温浴してから4日でもまだ触り心地よくって
飼い主がやみつきになりそうです(^^)
炭酸泉、いいこといっぱいですね♪
入浴中、ウトウトしちゃうくらい
気持ちいいならまた連れて行ってあげなきゃ(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:55

マロンママさん

こんばんは〜♪
マロンちゃんお湯に浸かるの大好きなんですね〜♡
ムウは家ではお湯に浸かるの嫌がるので
どうかな〜って思ってたんですが
気持ちよかったみたいで安心しました(*^^*)
フワフワになって嬉しいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:57

ショーンです
ムウくん、お風呂、好きなんですね
いいな、我が家は2頭ともシャンプー嫌いです
お風呂に漬けても飛び出すチャンスを伺ってます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-17 22:58

よっこたんさん

こんばんは〜♪
はじめまして!コメントありがとうございます(^▽^)
すごく嬉しいです♪
ムウは歳明けで2歳になります〜(^m^)
そろそろ落ち着いてくれると嬉しいんですが
どうかな〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 22:59

ちのたのさん

こんばんは〜♪
家ではお風呂に浸かりたがらないですが
サロンで温浴、気持ちよかったみたいです(^m^)
トリマーさん、写真撮るのうまいですよね!
こんな表情のムウ、家では見た事ないんです〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:03

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
フワフワフのテクニック、私も気になってるんです♪
家でこんな風にできたら最高ですよね(*^^*)
きゃ〜♪ ムウカットですか! おそろいカットだと
嬉しいです〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:06

そら子さん

こんばんは〜♪
家ではお風呂に浸かりたがらないので
気持ちよさそうなムウみて嬉しいです♡
担当のトリマーさんがやめちゃうと大変ですよね。
ジョニママさんおススメだけあってすごくいい
トリマーさんなので、是非大阪に来てくださ〜い(^m^)
ムウとお待ちしております♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:12

あんずママさん

こんばんは〜♪
炭酸泉、思ったより仕上がりもよくって
シャンプーだけでフワフワが持続してる事に
飼い主もびっくりです(*^^*)
ムウも気持ちよかったみたいなので、おすすめです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:15

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは〜♪
シャンプーだけでフワフワになって
触り心地もいいので、飼い主も大満足です♪
炭酸泉ってはじめてでしたが
気に入ったので来月もまた行ってきます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:17

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
トリミングしたてみたいなフワフワ感と
肌触り、大満足です(*^^*)
オゾンシャワーもあるんですね! 気になるな〜♪
炭酸泉はよかったのでおすすめです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:18

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
4日たってもまだふわふわで気持ちいいので
すっごく嬉しいです(*^^*)
触り心地いいので、飼い主もハグハグしちゃいます(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:20

ショーンさん

こんばんは〜♪
ムウは家のお風呂は浸かりたがらないんですが
サロンだと別みたいですね(^m^)
ふうちゃんとテンちゃんはシャンプー嫌いなんですね。
お水がイヤなのかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-17 23:21

炭酸泉の温浴、あちこちで目にして気になってます♪いいですね〜ふわふわだしムウ君も気持ちよかったなら私も探してみよっと♪
今回のトリミングでお店を帰ることにしました(^^;;新しいところは決めたのですがメニュー全く知らなくて。あったらいいな(^-^)

名前: まきまき [Edit] 2014-12-17 23:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-18 00:31

おはようございます。
今日はコメントいただきありがとうございます。
先日のコメント間違ってムウ君年明けで1歳だなんて
どんな計算してたんだか( ̄▽ ̄;)!!
2歳ですね~大変失礼しました(´;ω;`)
|柱|ヽ(・_・`)反省…です!

名前: よっこたん [Edit] 2014-12-18 09:21

おはようございます♡
ムウくん 確かにフワンフワンです☆〜(ゝ。∂)
そして やっぱりかわいい〜❗️
炭酸泉 いいですねっ★
こぉちゃんも 今年最後のトリミングが
来週にあるのですが こぉちゃんのサロンさん
年内は 炭酸泉とオゾンシャワーをサービスでやってくれるので
またまた楽しみになりました(≧∇≦)
わたしたちも 炭酸泉とか入りたいですよね(笑)

名前: chaco [Edit] 2014-12-18 09:29

ほんとだー!ムウちゃん、ふわっふわじゃないですかー!!
触りたい衝動にかられてるあたし(*≧∀≦*)
炭酸泉いいんですね~。ちょくちょく耳にするので、
今度、うちも挑戦してみようかな?
多分ガタブル大魔神になると思うけど(・∀・)ビビリーデスヨ。

コメありがとーです!
泡、今回はまん丸が撮れました!次回はどんな泡になるかな(笑)
癒しになりました?嬉しいな~♪わたしもふわふわのムウちゃんにデレデレ(//∇//)ですわ~

名前: ちゃりママ [Edit] 2014-12-18 10:42

炭酸泉気になります♡
ムウくん、ふわっふわで可愛い〜\(//∇//)\
頭触りたくなりますね!!笑
温浴しながらウトウトなんて、
ムウくん、落ち着いてますね(°_°)
うちのpuuくんだったら……笑
いつかトリミングでもシャンプーでも
ウトウト出来るようになったらいいなー♡

名前: puu [Edit] 2014-12-18 12:18

こんにちは(^^♪

ムゥくん、またまたカワイコチャン(^^)

炭酸泉ですか♪
こんなに、ふわふわになるんですね~♪

イケメンくんが、更に・・
ママさんどうしましょ~
ムゥくん、トップモデルにデビューですよ~~(*^_^*)

キレイになって、ふわふわで・・
楽しいクリスマスを迎えられますね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-12-18 13:53

ホントだ、見るからにフワフワや。
これならムウちゃんもストレスなくて、いやかえって気持ちいいかも、そして可愛くなるから最高ですね。
アビィも一回試してみようかな(*^。^*)

名前: アビィのママ [Edit] 2014-12-18 14:39

こんばんはー。
炭酸浴!! いいなー、めっちゃ気になる(〃∇〃)!!
ムウちゃん、とっても気持ちよさそうだしほんといいことばかりだね♡
これ、本当にシャンプー(お風呂)だけ?
すんごいふんわりしてるねー♪
やーんやーん、羨ましーー!

名前: colonママ [Edit] 2014-12-18 19:56

こんばんは^_^

ムウちゃん、ほんとにふわっふわですね♪
どのお写真もすっごくかわいい♡
炭酸泉の温浴だけ入りにいくというのもいいですね!
寒い毎日だから、ムウちゃんも気持ち良かったかな^_^

まろの七五三にお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
とってもうれしかったです~♡

名前: まろ [Edit] 2014-12-18 23:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-18 23:51

まきまきさん

こんばんは〜♪
炭酸泉はうちもはじめてだったので
どうかな〜と思ってましたが想像以上に
ふわふわだったので、おすすめです〜(*^^*)
らっきー君、お店変える事にしたんですね。
次のサロンはらっきー君に合うといいですね(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-18 23:55

よっこたんさん

こんばんは〜♪
ムウは次も1歳だったらいいのにな〜(^^)
なんて思ってました♪(^m^)
もうすぐ2歳なのに、落ち着く気配なしです(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-18 23:57

chacoさん

こんばんは〜♪
トリミングしたみたいにフワフワになってたので
飼い主感激です(*^^*)
こおちゃんのサロンは炭酸泉とオゾンシャワーが
年内はサービスなんですね♪ 素敵(^m^)
人間も入りたいですよね〜! 気持ちよさそうで羨ましいです!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-18 23:59

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
想像以上にふわふわで飼い主も
触りまくりです〜(^m^)
うちもかなりなビビリ〜君ですが、温浴は
気持ちよかったからか大丈夫でした♪
チャーリーちゃんも気に入るかも♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-19 00:01

puu*さん

こんばんは〜♪
温浴直後は頭がふわもこで
飼い主もずっと触ってました(^m^)
家のお風呂ではお湯に浸かるのを嫌がるので
どうかな〜っと思ってたんです。
ウトウトしてたって聞いてびっくりです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-19 00:05

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
炭酸泉の温浴でこんなにフワフワにして
もらって飼い主も嬉しいです〜(*^^*)
あわ〜! モデルデビュー、人見知りなムウには
かなり敷居が高いです〜(汗)
このままフワフワをクリスマスまで持続、頑張りますっ(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-19 00:08

アビィのママさん

こんばんは〜♪
家ではお風呂のお湯に浸かるの嫌がるので
ちょっと心配してましたが、気持ちよかったみたいで
一安心です♪ また温浴連れていってあげま〜す(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-19 00:10

colonママ さん

こんばんは〜♪
炭酸泉、私もずっと気になってて
今回行ってみてよかったです♪
ほんとにシャンプーだけで、トリートメントも
してないみたいなので、このフワフワ感に
びっくりです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-19 00:12

まろママさん

こんばんは〜♪
炭酸泉の温浴だけなら時間も短いし
ムウも気持ちよさそうなので
毎回行ってもいいかな〜なんて思ってます(^^)
飼い主も炭酸泉に入りたいです〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-19 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-19 09:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-19 10:41

ショーンです
温かいコメント、ありがとうございます
イジられるのは私の人柄でしょうか・・
ドSの女にはドMの男が分かるのよって
書き込みがありましたが・・(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-19 23:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)