先週、北海道 に 用事が あった ムウ家。




北海道行きの 準備を してると、









ムウも ソワソワ (゚Д゚≡゚д゚)!?





北海道行きが 決まった時、



ムウも 一緒に 連れて 行くか、実家で お留守番してもらうかを



かなり 悩んだ 飼い主。




飛行機に 乗る ストレスと、4日間 会えない ストレス。 ムウには どっちが 辛いかな・・




ムウの 病気の事も あるので、獣医さんにも 相談してみると、



「 是非是非 連れて 行って 楽しませてあげて♪ 」って w(゚o゚)w ホントに?





でも、やっぱり 飛行機が 心配なので、実家で お留守番してもらう事に なりました。






北海道に 着いた日は、







猛吹雪 (゚д゚)




でも 移動が 終わる頃には、晴れてきて







夜には キレイな お月さんが 見えました .゚+.(・∀・)゚+.




大好きな 思い出の地、ニセコ に 寄り道。







2日目は、快晴で 羊蹄山 も キレ〜イ (〃▽〃)








ニセコ連峰と 羊蹄山を 眺めながら、ニセコを ぐるっと ドライブ









3日目に 洞爺湖を 通って、








昭和新山も チラッ と 見えました(^m^)








もうすぐ ムウに 会える〜♪と 思いながら、



帰りの 飛行機に 搭乗。







飛行機から、夕陽と 羊蹄山、洞爺湖が 少し 見えました (*´∀`*)








綺麗な 夕陽と、








夜景を 眺めながら 大阪に 到着。





4日ぶりに 会う ムウと 飼い主は、もう 大興奮 ヽ(≧∀≦)ノ




お留守番中、ばあばが ムウの 写真を 送ってくれたり、










元気な 様子を 聞かせてくれて、安心 出来ました。





はじめての お泊まり お留守番。 





大好きな 実家で お泊りを 楽しんでたみたい(^m^)じいじ & ばあば ありがと〜♪






次は 一緒に 行けたらいいな~。










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪








今月 最初の 週末。



大阪の 梅田に 用事があったので、



帰りに 淀川河川敷で お散歩した ムウ家。








何か いい匂いが するのかな (^m^*)




この日は いい お天気で、







青空が キレ~イ .゚+.(・∀・)゚+.







こんな 青空の 下で、







いい匂いの 正体、コロッケを つまみ食い (*´~`*) うま〜♪




飼い主が コロッケを 食べたら、







ムウの おやつタイムだよ〜 ( ^ω^ )♪




おやつと お散歩を 楽しんだ後に 向かったのは



近くにある『 カンテグランデ 』(中津本店)さん。







カレーも 美味しいけど



ランチ 食べた後 だから、ちょっと 休憩しようね♪







緑いっぱいの 階段を 下りていくと、







半地下にある エスニックな お店。







インドの 雑貨も いっぱいで、楽し〜♪




席に 座ると ムウは・・・







わくわく顔 (o‘∀‘o)*:◦♪







お散歩でも お店でも オヤツを い〜っぱい 食べたのに、











飼い主の チャイ まで 狙う ムウ ( ̄ー ̄;






あとは 家に 帰ってから、食べようね♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪







先月 下旬の 週末。




ムウ家が やって来たのは、



大阪市にある 南天満公園。









ランチは 食べたから、デザートかな♪




その前に 公園を お散歩しようね ヽ(´∀`)ノ







桜の木が いっぱい あるから、今ごろ 満開で キレイかな







お散歩してると、船がきて、



ムウは なぜか







船に びっくり ( ̄∇ ̄;)



でも いっぱい 歩いて







楽しそ〜 v(o゚∀゚o)v




お散歩を 満喫したら、



この日の 目的、『 アールジェイカフェ (R・J CAFE)』 さんに 行くよ〜♪




1月に はっち母さんと 来た時に、


ワンコは 2時半からしか 入れないって聞いて 諦めたんだけど・・・




  ※ 1月に 撮った 写真です




今回は、大行列で 入れない Σ(゜Д゜)








うん。待つ 自信 ナシ ┐(´-`)┌




カフェは 諦めたけど、



このお店の『 エコプレッソ 』( コーヒーカップ )は 買ってきたよ ♪ ( ̄▽ ̄)V



1日 限定 100個だから、買えて よかった♪








うん♪ (。>ω<。)ノ




家に 帰って、さっそく「 エコプレッソ 」を 出したら、







ムウは 興味津々 (^m^*)








これは 食べられる コーヒーカップ だよ (*´∀`人 ♪



エコプレッソは クッキーで 出来てるので、






カップから 目を 離さない ムウ(^m^)







ムウは、カリカリ おやつだよ〜σ(^_^;) ゴメンネ



カップに 珈琲を 入れると、







カップの お砂糖が 溶けて 甘くなって いい感じ











カップを 食べ終わるまで、諦めなかった ムウには





オヤツ い〜っぱい あげるからね♪






思ったよりも 美味しくて、楽しい コーヒーカップだったから、





今度は お店で 飲めたらいいな♪










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。
  週明けまで、コメント・「拍手コメント」も お休みさせて頂きます。m(_ _)m
 







大阪に の 満開宣言が 出た 木曜日。




今にも 雨が 降ってきそうな お天気の中、



ばあばと 服部緑地公園お花見散歩 に 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ








うん♪



空は どんより 曇ってて 残念だけど



桜は 満開で いい感じ




ここで 桜が 咲くと 中に 入りたくなるのが、







「 日本民家集落博物館 」



大人 500円で ペット無料・・・だけど



よく 見たら、








今年の 7月から ペット不可 に なるみたい ( ノД`)ショック



桜が 綺麗で 人が 少ないから お気に入りだったのに 残念・・ ○| ̄|_




まだ今は 入れるので、気を 取り直して 中に 入ると







桜が キレ〜イ .゚+.(・∀・)゚+.







ここで 桜の 写真を 撮ってると、



何やら ばあばと ムウが・・・







次に 撮影する 場所を 決めて スタンバイ(^m^*) ムウも オスワリ完了♪




でも そこで 写真を 撮ると、



ムウの 目線は・・・







ばあばが 持ってる オヤツ のみ ( ̄∀ ̄*)イヒッ









のどかな 日本の 古い 民家を 見ながら、







のんびり お散歩♪








ばあば指定の 桜の 前で 写真を 撮ったら、







もれなく オヤツが もらえる ムウ (*^m^*) ムフッ




のんびり 散策してると、






可愛い お花 発見 (o‘∀‘o)*:◦♪







ミツマタ (三叉)って言うんだって かわいいね♪










雨が 降る前に 2時間くらい



ゆっくり お散歩できて、大満足♪ (。>ω<。)ノ











ここは ペット不可に なっちゃうから、





来年は 違う 場所で お花見 しようね〜♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪









3月上旬の とある平日。




ばあばと ムウと 一緒に お気に入りの お散歩コース、



大阪の 服部緑地公園 に お散歩に 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ









うん♪



梅林だよ~









普段、近場の お散歩に カメラを 持って 行かない 飼い主。



この日は「 ムウと 梅 」を 撮りたくて カメラを 持って 行ったけど、







ムウは 梅に 興味ないみたい σ(^_^;)



でも 梅の いい香りが したのか、







くんくん (*´~`*)




満開の 木は 少なかったけど、







キレイな 梅が 見れたね~ .゚+.(・∀・)゚+.




他の お花も 咲いてるかな? と、






いつも お花が いっぱいの 円形花壇に 行ってみたら・・・








お花 ほとんど ない〜 ○| ̄|_ 



唯一 キレイに 咲いてた お花で






一応 撮影(^m^)




ここで マルチーズの 男の子に 出会って







めずらしく グイグイ 近づく ムウ。



でも 残念ながら







イヤがられてますよ? (ノ_<)





この後、池にも 行ってみると、







なにやら すごい カメラを 持った 人達が いっぱい (゚д゚)







何を 撮ってるのかな?と



よく 見たら、







キレイな 色の カワセミ だ〜 (〃▽〃)



次は 望遠レンズ 持ってこようね♪





写真を 撮りながら ゆっくり お散歩してたら、



2時間も 公園を ウロウロ してたみたい (°_°)











そうだね~^^







次は 桜が 咲いたら また 行こうね♪












ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪