fc2ブログ
byさや次郎

『 超音波検査 』の 結果は・・?












前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら  →  







ムウの 病気(IBD)の 定期検診の後、




健康診断で 超音波検査も してもらったら・・・・












そう。




軽度の「 胆嚢粘液嚢腫 」が あるようで、




今、ステロイドと 免疫抑制剤を 服用してるけど











さらに タウリン(1日1袋)が 追加になりました。





胆嚢粘液嚢腫は、何らかの原因で 胆嚢の中に ゼリー状の 粘液物質が 貯留した状態で


進行すると、黄疸や 胆嚢破裂に 伴う 腹膜炎など 重篤な 合併症を 引き起こすんだって (°_°)


シニアに なってくると、なりやすい 病気みたいなので


超音波検査をした事がない お友達は、1度 診てもらった方が いいかも?






粉薬なので、飲めない時は 他の お薬でって 言われたけど、


ご飯に かけたら、あっという間に 完食でした (゚o゚)












頑張った ご褒美は、フィラリアの お薬 (^m^*)















今回の 検査で わかった 胆嚢粘液嚢腫、






お薬で 改善していきますように!!








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



じゅん太郎のブログ『 一面に広がる夏のフィールド 』で 更新中♪『 J's Monologue 』



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、下記「拍手」欄から メッセージを お願いします。

さや次郎
Posted byさや次郎