FC2ブログ












10日の 月曜日。






ムウの 病気 ( 炎症性腸疾患 )の 再検査のために また 病院に 行ってきました。














うん。





いつもと 同じ 検査だから 頑張ろうね!





最近、数値が 良くなかったので ドキドキ。





その 検査結果 は・・・













アルブミンも 総蛋白量も 数値が 下がってる (ノ_<)




お薬(ステロイド)を 増やしてたから、良くなってると 思ってたのに ○| ̄|_ ショック




考えられる原因は・・




① お薬が 効かなくなってきた
② 大腸の 環境が 悪くて、お薬の 吸収が うまく出来てない
③ 肝臓の数値に 変化がある ・・くらいかな。





数値が 下がってる 原因を 調べるために












今回は、ステロイドを 4分の1錠に 減量して





大腸の お薬を 2種類 追加することになりました。













大腸の お薬は 大きいので、ササミで 巻いて 進呈。






次の検査は、10日後に






腹部エコー、詳しい採血、便と尿の検査も する予定です。






大腸の お薬が 効いて、数値が 落ち着いてますように。






楽しい 気持ちが 最大の お薬なんだって♪ お散歩いっぱい 行こうね♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




じゅん太郎のブログ ◆ 『 赤目四十八滝 』の写真で更新中♪ → 『 J's Monologue 』




※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  コメントの お返事が なかなかできず 申し訳ございません・・

お盆休みの『 長野 』までの 道のり♪

連休前の 温浴と『 ノミダニのお薬 』♪